--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2013/12
08
[ #552 ]

10年初恋 仁井田航平

こんにちは、お久しぶりですでブログ書き始めるのはもうやめたい。誰にも伝わらないおお振りの阿部くんのモノマネでこんにちは、お久しぶりです。ツイッター常駐だからもうバレていると思うのですが、約10年ぶりくらいに櫻井さん熱がぶり返してしまい、ドラマCDを聴き始めるライフスタイルまで取り戻しつつあるので、せっかくなので感想をブログに投下しに戻ってきました。

ことの発端は今アニメでやっている「ダイヤのA」の御幸くんです。マジ罪深い。もともと原作が気になっていたところでのアニメ化だったのでラッキー☆とばかりに第1話から視聴開始。しばらく別の畑で遊んでいたので、最近の若手声優さんのことがサッパリ分かりませんでしたが、そんなことはどうでもいいと思いながらアニメを楽しんでいた矢先に現れた主人公の先輩役に大将こと櫻井さん。今なんで櫻井さんが「大将」って呼ばれているか知ってる人いるのかな…それはそうと、若手に囲まれてる櫻井さんプークスぐらいに思いながらアニメを見続けていたら、あれよあれよという間にダイAのステッカーガチャ30回まわすほど好きになっていました。御幸くんマジ罪深い。投手の才能を引き出す能力は誰よりも長けているのに、御幸くんの才能を生かせる投手が現時点でいないという一種のヒロイン性たまらん。なんなの?薔薇の花嫁か何かなの?(すぐウテナに繋げたがるキモヲタですみません)

兎にも角にも、しばらくジャニヲタ畑で遊びほうけていたあたしの髪の毛を、櫻井さんがガッとつかんでアニヲタ畑の土の上に叩きつけてきたような状態で、体が御幸くんの声を欲して止まない病にかかったので久しぶりにシチュエーション系CD発掘してきました。

10年初恋 仁井田航平10年初恋 仁井田航平
(2012/11/30)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


約10年ぶりに櫻井熱が上がっている自分にはうってつけの作品じゃないですか。しかも原作・脚本が花宵のいちご先生です。あたしが聴かずに誰が聴くっていうんですか!以下ネタバレってほどじゃないけど内容に触れるので畳みます。

続きを読む »

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2013/09
02
[ #551 ]

近況報告(※ここ1年くらいの)

ブログにログインしたの何ヶ月ぶりー?! \8ヶ月ぶりー!!/ 定番のコール&レスポンスでこんにちは!えだです。最後に更新したの、っていうか今年一度も更新してないじゃないですかー!やだー!

まあツイッター常駐なので近況報告もクソもないんですけど、すっかり某じむしょの畑に頭から突っ込んで帰って来れない状況です。長年の付き合いの友だち各位が引いているのがわかります!イェーイみんな見てるー?!v^q^v

歌って踊ってるアイドルちゃん(男女問わず)のコンサートDVDを観るのがライフワークになりつつあるので、気が向いたらその感想も書けたらいいななんて。これが実行できるかどうかは別問題なんて、えだ美はえだ美は思ってみたり。次のイベントがなんと11月のアニマックスライブまで何もないので、ここらで今年を振り返ってみたいと思います。現場ください!

続きを読む »

DDURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/12
03
[ #550 ]

I CAN (NOT) BE QUIET.

ヱヴァQ観てきたよー!先に観た友だちからは「ポカーン」だの「凹む」だの聞いていたのですが、観終わったあとの高揚感ハンパない。めちゃくちゃ楽しかった。思わずほったらかしのブログ立ち上げちゃったよね。急に時間ができたから映画館に飛び込んだら、前から3列目の席しか空いてなくて首つらくなるわーと心配してたけど全然つらくならなかった。楽しかった超!こりゃあ観に行った人同士で語りたくもなるわ。

というわけで、お分かりでしょうがここから先はネタバレを含む感想と、拙い考察というか妄想が置いてあります。2回目を観に行くとき用の、えだ自身のためのメモ帳のようなものです。一応エヴァはテレビ版と劇場版は観てるんですけど記憶はあやふやだし、それをもう一回見直すという作業もしていないヘタレが言うことですので、「そんな意見もあるんだー」程度でスルーしてください。もうね、槍の設定とかうろ覚えだからね。でもまだ「Q」観てない人はここから先は読んじゃダメです。

あと久しぶりのブログ更新なのですが、もうほとんどの人がスマホから読んで下さってるのではないかということと、PC環境なんて人それぞれだから、そこまでレイアウト考えて改行して文章書くのめんどくせーなと思い、今回を機に改行厨を卒業して、このような形で文章を書くことにしました。あとタイトルの英語は適当なので細かい指摘とかノーサンキューです。

続きを読む »

movieURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/06
28
[ #549 ]

Kids on the Theater

「坂道のアポロン」全話イッキミ&トークショー行ってきました

この短期間の間にテレビ放送・ニコ生の一挙放送・そしてこのイベントで
話数は違えど3周このアニメを観ているわけなんですけどまったく飽きない
ムダな回がない まるで1本の映画のようだと思っていたら実際に監督も
そのおつもりで作っていたようで!ですよねー!すごい大事な回ばっかり!

声優さんのトークショーもうれしいけど 大画面・大音響でこの作品を観れたのは
本当にしあわせでした 8月のJAZZライブ行きたいよー!チケットと休み取れるかな

最終回の感想はこれから放送されるのでまだ言わない とにかく観て!
以下トークショーの個人的に面白かったところだけメモです 自分用
でもこのトークショーのようすはDVDの特典映像に入るみたいだよ!

以下ニュアンスでお楽しみいただければ幸いです

続きを読む »

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/05
28
[ #548 ]

どす恋い!

今期アニメは黒バスと0048とアポロンぐらいしか観てないんですけど
今から夏アニメが楽しみすぎて自分の精神が大丈夫なのか心配です

超訳百人一首 うた恋い。2超訳百人一首 うた恋い。2
(2011/04/28)
杉田 圭

商品詳細を見る


前から近所の本屋で平積みになっていたので気になってはいたのですが
ついにアニメ化・しかもキャストがかなりのえだホイホイ ということで早速
1巻買ってきてハマって速攻で2巻買ったら人生狂うレベルの萌えキター!

百人一首は小野小町の「花の色は~」しか覚えていないのですが
(しかも「あさりちゃん」に載ってたのを読んで覚えたような気がする)
こういう解釈できるのすごいなーって萌えながら感心してました すごい

ネタバレするのもったいない とにかく読んでもらいたい!そして語り合いたい

続きを読む »

comicURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

