--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2014/04
13
[ #557 ]

「好きっていいなよ。」を好きっていいなよ

こんにちは。皆さんお元気ですか?順調に話題が時代を逆行していますがこのブログ読んで下さっている方がまだいらっしゃるか不安です。居たら居たで心配です。

最近映画を観に行くと高確率で出会う予告の1つに「好きっていいなよ。」があります。原作を読んだことないのでキャラと俳優さんのイメージが合っているかどうかは分かりませんが、とりあえず福士くんコレジャナイ感ハンパないけど大丈夫?としか思いませんでした。あたしはちょっと前の月9に出てたような、ちょっと頼りない系の方が好きだよ、のぼるぅ~↑

そんなことはさておき、この好きなよが過去アニメ化されていたことを最近知りました。実写映画化に伴い、再放送が始まっていたんですね。興味がなかったので1話を完全にスルーした矢先、友人が言いました。「これ(の主役)櫻井さんだよ」 \1HIT/ 「この櫻井さん、絶対にえださん向け案件だよ」 \2HIT/ 「1話はニコ動で無料で見れるよ」 \3HIT/



世の中が親切すぎてつらい(※以下ドラマCD目当てで買った6巻以外まったく読んだことのないにわかの戯言です)



電車に乗りながら軽い気持ちで1話再生したら、大和くんによるイケメンという名の暴力がこころの非常停止ボタンを連打して、あの花に引き続き、えだにとっての流行が2年ほど遅延現象に歯止めが効かなくなってしまいました。で、出たーーー!!学校で一番のモテ男が、学校で一番さえない女子を見つけて理由はわからないけどとにかく恋に落ちちゃう大好物のパターンだーーー!!しかもストーカーを撃退するためとはいえ、大和くんがめいちゃんと肩組んでコンビニから出てきただけでも致命傷なのに、追い討ちをかけるようなキス!それ今必要か?って冷静と情熱の間でマジレスをする喪女!それがわたし!

さらに2話では挨拶代わりのキスからはじまるモテのDV!何回すれば気が済むの大和くん?!大和くん気づいてる?これ、まだ、2話なんだぜ…ってテレビのリモコン握りしめたまま呆然としていました。すごいな…あと11話分、何するんだよ…ちなみに大和くんがカラオケから1人で出てきたところでチャプター入れて延々と見ています…下衆だと思われてもいい…最高…本気チューチュートレイン…(予測変換で恥ずかしさを紛らわす)「それは、好きってことなんじゃ、ないですかね」はい…はい…

アニメ見た後、コミックス6巻についてるドラマCDを聴いたんですけど、全然違う!大和くんが幼いというか、ちゃんと高校生だった。でもドラマCDの方が話もキャラ設定もきっと原作に忠実なんだよね?アニメ化するにあたり10年バズーカを使ったとしか思えない。原作のある作品のアニメ化は賛否両論が必ずあるけれど、あたしは作品の雰囲気も含めてアニメの大和くんの方が好きだなあと思いました。でもね、このドラマCDの大和くんね、カラオケで(わりとガッツリ)歌うんだよ…めっちゃ可愛いんだよ…

大和くんが凶器並みにイケメンなのはもちろん一番の理由なんですけど、このアニメの間とか雰囲気がとっても好きです。季節にはちょっと遅れた風鈴の音の入れ方や、水彩タッチや、大和くんがカラオケから出て来てめいちゃんを見つけてから微笑むまでの間が、素敵だなあと思いました。じゃなきゃこんなに見ないよう!この感覚は、個人的に、ホスト部のアニメを夢中で見ていたときのものと似ているなあ。

あと(まだあるのか)主人公が猫を飼っているところと、その猫から櫻井さんの声がするところがトドメでした…合法的に櫻井さんにニャーニャー言わせる手段がこんな簡単だけど奇跡に近いかたちで実現した…

スポンサーサイト

animationURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

