--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2013/12
08
[ #552 ]

10年初恋 仁井田航平

こんにちは、お久しぶりですでブログ書き始めるのはもうやめたい。誰にも伝わらないおお振りの阿部くんのモノマネでこんにちは、お久しぶりです。ツイッター常駐だからもうバレていると思うのですが、約10年ぶりくらいに櫻井さん熱がぶり返してしまい、ドラマCDを聴き始めるライフスタイルまで取り戻しつつあるので、せっかくなので感想をブログに投下しに戻ってきました。

ことの発端は今アニメでやっている「ダイヤのA」の御幸くんです。マジ罪深い。もともと原作が気になっていたところでのアニメ化だったのでラッキー☆とばかりに第1話から視聴開始。しばらく別の畑で遊んでいたので、最近の若手声優さんのことがサッパリ分かりませんでしたが、そんなことはどうでもいいと思いながらアニメを楽しんでいた矢先に現れた主人公の先輩役に大将こと櫻井さん。今なんで櫻井さんが「大将」って呼ばれているか知ってる人いるのかな…それはそうと、若手に囲まれてる櫻井さんプークスぐらいに思いながらアニメを見続けていたら、あれよあれよという間にダイAのステッカーガチャ30回まわすほど好きになっていました。御幸くんマジ罪深い。投手の才能を引き出す能力は誰よりも長けているのに、御幸くんの才能を生かせる投手が現時点でいないという一種のヒロイン性たまらん。なんなの?薔薇の花嫁か何かなの?(すぐウテナに繋げたがるキモヲタですみません)

兎にも角にも、しばらくジャニヲタ畑で遊びほうけていたあたしの髪の毛を、櫻井さんがガッとつかんでアニヲタ畑の土の上に叩きつけてきたような状態で、体が御幸くんの声を欲して止まない病にかかったので久しぶりにシチュエーション系CD発掘してきました。

10年初恋 仁井田航平10年初恋 仁井田航平
(2012/11/30)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


約10年ぶりに櫻井熱が上がっている自分にはうってつけの作品じゃないですか。しかも原作・脚本が花宵のいちご先生です。あたしが聴かずに誰が聴くっていうんですか!以下ネタバレってほどじゃないけど内容に触れるので畳みます。


これシリーズ物で、CV. 鈴村→櫻井→浪川→中井→石田の順にリリースされているんですけど、担当CDに必ず次にリリースされるキャラが絡んでくるバーター商法なんですよ。ちなみに自分は櫻井→鈴村(←今ここ)の順に聴いている状態なんですけど、甘い台詞などのキャラ萌え的にはもちろん担当CDですが、キャラの内面をより理解するには自担の前にリリースされた巻が最適という構成になっているんです。いやらしか~!でも全然ムカつかない!仁井田くん(CV. 櫻井)は生野くん(CV. 鈴村)と絡むときはこんな感じだけど、岩切くん(CV. 浪川)と絡むときはこんな一面も見せるのね~っていう楽しみ方ができます。特に漫画や小説が原作というわけではないシリーズなので、安易に5人一度に出されるよりはよっぽどキャラに親しみが湧きます。

前半あまりにも櫻井キャラと浪川キャラが絡むのでヒロイン=自分置いてけぼりなんですけど青春のターンを超えると初恋のターンが来ます。前半に青春ドラマという前菜を添えていただいているのでメインディッシュに対する胃袋の準備は万端のいちごクオリティがさすがです。しかもこのシリーズ、巻によってヒロイン=自分の立ち位置が変わるんですよ。今作だとなんと浪川キャラの妹になります。あたしが。櫻井さんが浪川さんに「お前の妹に告白してもいいか」っつって「断る」っていうやり取りが拝聴できるんですよ。ちょっと斬新なシチュエーションなのでうっかり萌えました。そうなの浪川さんのキャラ、シスコンなの。YATTA!!

「10年初恋」というタイトルの通り、初恋をしてから10年経った時間軸シナリオも存在するので、急にイケボに磨きがかかります。メインディッシュすげえ。さらにすごいのが、花宵やクラノアなどでいちご100%なヲタの方には分かると思うんですけど、この手のドラマCDの最後に「ボーナストラック」というデザートが添えられているのがいちご作品の真骨頂です。ボーナストラックが3つに区切られていて、大まかに言うと「朝チュン」「昼間のデート」「おやすみ」の3つです。このいちご先生の朝チュンシナリオのおかげで!どれだけ人生が狂わされたか!!

花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生葵「love slave」花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生葵「love slave」
(2006/07/15)
遊佐浩二(宝生葵)

商品詳細を見る


「おまえ、この画像とリンク貼りたいだけだろ」と言われても構いません。いちご先生の朝チュンシナリオが気になる方は上記のCDも探してみてください。櫻井さんの朝チュンやばかった~…低血圧なのcawaii!!「あ~…気持ちいい…」が変態くさくて好き!!!「愛してる」とかくっさい台詞よりも、「大丈夫?」「できる?本当に?(笑)」みたいな何気ない会話の方がすっごくときめくぅ~!

ちょっとネタバレすると、昼間のデートでお好み焼きの材料買いに行くんですよ。で、夜のおやすみのターンになると、ハイこれもいちごシナリオ定番の「お風呂上がりの彼女の髪をドライヤーで乾かしてくれる彼氏」という爆弾が待っています。もうこれ聴いたとき、「自分はいちごという鉄板の上で焼かれるお好み焼きだったのだ…」って膝を折って絶望し、布団の上で萌え転がりました。何度でもひっくり返されました。ひっひっふー!

まだこのシリーズ、櫻井・鈴村の2つしか聴いてないので他のも集めようかなーと検討しているところなのですが、恐ろしいことに、この初恋(が実った)シリーズのアフターストーリー盤として、「after the marriage」= 結 婚 後 の設定のシチュエーションCDが絶賛発売中です。かゆいところに手が届きすぎて恐いですいちご先生。
スポンサーサイト

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。