--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2013/09
02
[ #551 ]

近況報告(※ここ1年くらいの)

ブログにログインしたの何ヶ月ぶりー?! \8ヶ月ぶりー!!/ 定番のコール&レスポンスでこんにちは!えだです。最後に更新したの、っていうか今年一度も更新してないじゃないですかー!やだー!

まあツイッター常駐なので近況報告もクソもないんですけど、すっかり某じむしょの畑に頭から突っ込んで帰って来れない状況です。長年の付き合いの友だち各位が引いているのがわかります!イェーイみんな見てるー?!v^q^v

歌って踊ってるアイドルちゃん(男女問わず)のコンサートDVDを観るのがライフワークになりつつあるので、気が向いたらその感想も書けたらいいななんて。これが実行できるかどうかは別問題なんて、えだ美はえだ美は思ってみたり。次のイベントがなんと11月のアニマックスライブまで何もないので、ここらで今年を振り返ってみたいと思います。現場ください!



【1月】
「ジャニーズ・ワールド」観劇。お正月の特別Ver.(タッキーがゲスト)だったので薮Pが劇中で死んでしまうルートがあることを後から知る。観たかった!!初めてじゃんぷちゃんを観たのは昨年10月の滝翼10周年コンだったのですが、東京ドームでほとんど豆つぶだったので、この帝劇でまともに拝見したことになる。美しすぎて危うく絶命しかける。サックスを吹くときは前もって知らせてほしい。しぬから。そして同じく10月のドームで初めて観たえびちゃんが、この帝劇でも面白いお兄さんっぷりを発揮してくれて「これはヤバいな」と薄々感じ始める。えびちゃんをバックに従えてのミスヴァは本当に贅沢だった。これを収めてくれた感謝祭BDには本当に感謝してる。余談ですが、初めて現場の物販でまともにお買い物したために、超テンパりながら「中島くんの写真ください」と注文して、「JUMPとセクゾ、どっちだよ」とスタッフさんの手を煩わせたことを猛省する。


【2月】
やまださまのコラム連載が始まると聞いて、○年ぶりぐらいにみょ~じょ~を買う。雑誌のコラム連載って、だいたい4分の1スペースのモノクロ記事だろーと考えていて、いざ開いてみたらフルカラー見開きだったので危うく絶命しかける。やまださまはやまださまだった。思いのほか努力の塊の人だったのでうっかりちょっとだけ泣く。


【3月】
感謝祭 in 東京ドームに会場推しし、グッズを買うだけにとどまらず、じゃんぷちゃんのFCに入会する伝説をつくる。申し込みの受付のお姉さんに「きれいな字で書いてくださいね?!」と、まだ何も書いてない内になぜか怒り口調で説明された上に、「(JUMPの中で)誰が好きなんですか?」と聞かれて戸惑う。FC入会するときに自分の推しを申告しなきゃいけないシステムを知らなかったので、超テンパりながら「や、山田くんです!」と答えて、履歴書並みに丁寧に書いた入会申込書を提出する。余談ですが、グッズでじゃんぷちゃんとせくぞんちゃんのクリアファイルがほしかったので、窓口で「すいません、セクシージャンプのクリアファイルください」と言ってしまい、一瞬で大量の汗をかく。でもスタッフさんは、ちゃんとじゃんぷちゃんとせくぞんちゃんそれぞれのクリアファイルを持って来てくれました。この頃からうわ言のように「カレー食べなきゃ…」と言い始める。


【4月】
ぶいろくさんとえびちゃんのコンサートに連れてってもらう。坂本くんさんのミュージカル発声と腰に感動する。ちみっこにサイン色紙ほしい?って聞いてからやさしく手渡しする岡田くんさんは本当に王子様だった。えびちゃんは「正直、人間業じゃない」の連続で、きゃー♥がきゃー!(指の隙間から見守る気持ち)に変わる。バク転連続20回超えとか狂気の沙汰じゃないけどそんな塚ちゃんが好き。あと「Crazy Accel」最高最高マジ最高。そして関係者席で観ていたえびじ担の薮さんに興奮する。


【5月】
GWにせくぞんちゃんのコンサートに連れてってもらう。前日に理不尽な休日出勤を言い渡されたので、なかばキレて職場で生まれて初めてのうちわ作りに挑戦。マイ・ファースト・うちわは中島健人くんに捧げました。こ、こんなはずでは!前月行った2組とは格段に若いグループのコンサート、もう「愛してる」の大安売り!ちょっと勘違いしそうになる。クラクラするわ!若い子すごいわ!おけんと先輩まじアイドル。大好きな「Silver Moon」の「背中を♪押すんだ♪」でちゃんと背中アピールしてくれたので満足です。あと「完全マイウェイ」のアウトロでふまたんがいきなりヘドバンし始めたので好感度爆上げでした。いつか花道最前の席が取れてしまったあかつきには一緒にヘドバンしたいです。
そして念願のじゃんぷちゃんコンにも行く!東京ドーム2デイズ、そして京セラドーム初日だけ行きました。生まれて初めてのひとり遠征!関西に向かう新幹線は長かった、車両がたくさんあったの知らなかった。ここ絶対に自由席だと思って座ってたら「座席まちがえてますよ」って知らないお姉さんに声かけられて恥ずかしかった。だって、あさまは10両しかないんだもん!(長野出身)そんなことより、初めてのじゃんぷちゃん単独コン…と思ってたら、せくぞんちゃんもえびちゃんもいてテラ感謝祭!しかも東京2日目がまさかの神席で、気づいたら大ちゃんが目の前にいてお手てタッチしてくれてしんだ。あと、「けんと!」って叫んだら振り向いてもらえて(勘違い上等)マジこの人の王子様力…って震えた。やまちゃんの愛かた泣いちゃうからずっとタオル噛んでたのでボロボロになっとう。じゃんぷちゃんみんな可愛かった~!スカステ作ったの俺らのアイディアなの~って話で、「俺らの言うこと、みんな叶っちゃうね!」っつってて貴族かと思った。


【6月】
じゃんぷちゃん新曲カモナ発売!PVで犬を抱えるゆとくんが可愛すぎて危うく絶命しかける。正月明けに発売されたやまちゃんのソロシングル収録のPVメイキングでは、頼まれてないのに急にメンバーのことを語り出す反面、今作ではしゃべってるメンバーの後ろで黙々とスマホいじってる姿が収められておりギャップ萌えメーター振り切れる。ひとりじゃない安堵感ハンパないんだろうなあ…可愛いなあ…そして月の後半から、夏の歌の特番ラッシュを高画質で録るために、容量確保に必死になる。


【7月】
半沢さんが始まる。髪を切ったゆとくんが本当に好みだから困っている。訴訟!堺さんを隣に乗せて車を運転するゆとくんの姿が全世界を感動に巻き込む。歌謡祭でえびちゃんとももクロちゃんがゼェーット!してる姿が世間に発表されて発狂する。可愛い。そしてネオロマのイベントの帰りに横アリに会場推しして、きすまいさんのグッズを買って帰るクソっぷりを発揮する(連れの友人はFCに入会する)

-------

こんな感じかなあ。8月はひたすらDVD観てた気がする。ドラマも観てたな。こんな感じで生きてます!

スポンサーサイト

DDURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

