--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/06
28
[ #549 ]

Kids on the Theater

「坂道のアポロン」全話イッキミ&トークショー行ってきました

この短期間の間にテレビ放送・ニコ生の一挙放送・そしてこのイベントで
話数は違えど3周このアニメを観ているわけなんですけどまったく飽きない
ムダな回がない まるで1本の映画のようだと思っていたら実際に監督も
そのおつもりで作っていたようで!ですよねー!すごい大事な回ばっかり!

声優さんのトークショーもうれしいけど 大画面・大音響でこの作品を観れたのは
本当にしあわせでした 8月のJAZZライブ行きたいよー!チケットと休み取れるかな

最終回の感想はこれから放送されるのでまだ言わない とにかく観て!
以下トークショーの個人的に面白かったところだけメモです 自分用
でもこのトークショーのようすはDVDの特典映像に入るみたいだよ!

以下ニュアンスでお楽しみいただければ幸いです



ステージ上には すわべさん・りょーへーくん・ほそやさん のみ!
前者2人という心強い方がいらっしゃるので司会者など不要であった

き「時間が余ったら淳兄が歌ってくれます!^^」って無茶ぶりした直後に
「バット・ノット・フォー・ミー」を(さわりだけ)歌っちゃうすわべさんんん…!
もー本当にこういうことする人だいすきだからやめろー!思わず内股になりました

‐‐‐‐‐‐‐

すわべさん絶対じゅんにいっぽい服着てくれるって信じてたけん
そしたら4話の演奏シーンっぽい服装チョイスして来てくれたとー!
うおお…!背中のゴールド×黒のドット柄には度肝を抜かれましたが
黒ジレ黒タイ大好物なのでおいしかったですmgmg じゅんにいー!
りょーへーくんはショップで売ってる薫さん眼鏡を装備して来てくれたよ!

き「さあ、細谷くんはどこが千太郎なのかなー?^^」
す「パンツが赤白ボーダーとかかなー?^^」
ほ「すいません、声のみです…

充分ですたい

‐‐‐‐‐‐‐

トークお題:「(薫さんのように)アサリをぶちまけた瞬間はどんなとき?」

要約 まあ「どんなことでキレるの?」ってことでした 本編を観てないと伝わらないお題…!
ほそやさんは方言が本当に大変だったそうで 渡されて読み込んで来た台本が実はまだ
方言指導の先生のチェックが入っておらず 収録当日に全修正が入ることがあったそうで
そのときは!静かにアサリをぶちまけたそうです サラサラー……にじみ出るいい人オーラ…

と ぶちまけ話・一番手ほそやさんのおはなし終了

き「じゃ、この後もう一回(細谷さんに)振るから!^^」
ほ「?!」


‐‐‐‐‐‐‐

す「木村くんはどんなときにぶちまけるの?」
き「ぶちまけないですね」

き「(仮に)当日に全修正入ったらすぐ“は?今?”って言っちゃいます」

ですよねーーーーーーー

アサリ溜めてぶちまけるのではなく アサリ拾ったそばから投げる派でした

き「溜め込まないのでぶちまけません。毎日お酒飲んで(発散して)ます」
す「毎日飲んでるの?!」
き「風邪ひいて控えてたりすると、あ、もう4日も飲んでないのかーって…」
す「ひいてるぜ、客席ひいてるぜ、今スゲー引き潮だからアサリいっぱい採れるぜ

だ れ う ま  あと旅行行ったりする!ってあわてて教えてくれました

ちなみにすわべさんも溜め込まないのでぶちまけない派だそうです
強いていうならわんこが替えたばかりのトイレシートぐしゃぐしゃにして
これからもう仕事行かなきゃいけないのにもォーーーおまえーーー!!
かわいいーーーーーーー!!っていう それぜんぜん怒ってないっていう

‐‐‐‐‐‐‐

き「で、細谷さんがアサリぶちまけたのはどんなとき?^^」
ほ「え!!さっき言った…」
き「や、ほら、順番で次は細谷さんだから!^^^^」

「えーとえーと」
「アサリだよ!アサリぶちまけた話だよ!」
「あ!前にトークイベント出させていただいたときに長丁場で2時間あって、ぶちまけました」
「たぶんね、何をぶちまけたか伝わってないと思う」
「えーとえーと、2時間あって、我慢できなくて、本番中にトイレに行きました
「まさか“ぶちまける”方を活かすとはね…!」

っていう ほぼニュアンスですが ほそやさんとりょーへーくんのやりとりが
メッチャおもしろかった 「俺のアサリが限界で」じゃねーよくそわろたわ!!

‐‐‐‐‐‐‐

監督からのビデオメッセージを流すので スクリーンのサイドに避けて待機するんだけど
メッセージ前のOP映像に合わせて 持ってたマイクでトランペット吹く真似するすわべさんー
そして こっちの方が見やすいかな?ってウロウロするほそやさんとりょーへーくんcawaii!

ちなみにそのメッセージ撮影及び放送段階では最終回は鋭意編集中でした
まだ劇場に届いていなかったんだぜ…!全話上映会なのに…!(本放送は28日)
でも上映会のために納期4日も早めてらっしゃるのでかなりの鬼スケなのでは…!

ちなみに間に合いましたけど!ちょいちょい塗り残しありましたけれども!
最終話上映前にプレゼント抽選会をやってくれたんだけど 司会の方が
「決して時間稼ぎではありません!」って仰ってて笑ってしまった

第4話の台本ほしかったなー それにしても全12話・約6時間強 とてもしあわせでした!

スポンサーサイト

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

