--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2011/01
23
[ #511 ]

新年初イベントだよざくろくぅーん!

えっ 前の日記が8日…?一体何をしていたの?
おひさしぶりです ツイッターをご覧になれば
一目瞭然ですが生きてます な 何してたの…?

今年初イベントであるざくろくぅーんのイベントの記憶の断片を
ちょっこしメモる程度に…日野ちゃまをどんどん好きになってゆく

えだが行ったのは第2部の方です!このイベントはDVDになるそうなので
ネタバレがお嫌な方はご注意ください 大丈夫な仔猫ちゃんは続きをどうぞ



OPは各キャラの台詞後→桜吹雪舞う中でご本人登場!

利劔さまのターン→\キャー!…けんさまー!/→「え?利劔?日劔?」
→(よく訓練された客)\日劔さまー!/「アドレス交換しようか!(ドヤッ」

ざくろのラジオ全然聴いたことなかったので噂の日劔さまを
こんな序盤から目の当たりにするとは思いませんでした…!
これは!これはひどい!でも日野ちゃま最高にイイ声だったよ

アフレコのテストのときに 利劔さまがハチマキか何かを受け取るシーンで
「サンキュウッ!」とか言ってたそうです ひどい ひどすぎる!(誉めている)

‐‐‐‐‐‐‐

OPでたくさん桜吹雪が舞っていたおかげで 皆さんの肩や頭に
桜がくっついてしまったのを チョロチョロ走り回って取ってあげる
梶くんが可愛かった ていうかその蝶ネクタイどこのJJにもらった

ちなみに大将はモノクロドット+市松模様のウルトラCな合わせ技でした
去年のちょうど今ぐらいに行ったドラゴンナイトイベの豹柄?よりは
マシだったのと 髪型がとても好みだったので全然アリでした あれっ

‐‐‐‐‐‐‐

キャスト内で事前アンケートの結果発表のコーナー

お題:恋人にしたい異性のキャラクターは?

第1位:総角景

大将「そう・かっけいですね!」

女性陣からのコメント「すべてが完璧」「頼りないところが人間っぽくていい」
などなど(うろ覚え) 大将「なんだ、アイツらちゃんと言ってくれれば…////」

‐‐‐‐‐‐‐

ちなみに原作の星野先生の恋人にしたいキャラ→「回答なし」
ご自分の作品の異性キャラに萌えることはないのだそうです

日「先生、(客席に)いるのはわかってるんですよー^^」

‐‐‐‐‐‐‐

キャストの好きな名場面集のコーナー

星野先生は 薄蛍がタンスの上の箱を取ろうとして
後ろから利劔さまが取ってくれる→ちょっと脅える薄蛍
利劔さまがしゃがんで「これで怖くないか?」をチョイス

名場面に客席の女子の誰もが利劔さまにハァーンとなっている中
星野先生からのコメント「薄蛍の目が左右に泳いでいるのがイイ!」
薄蛍がちゃんと内股になってました!」「アニメってすごい!」

日「(映像が流れた瞬間)おっ、これは利劔(=自分)が選ばれたと思ったのに…」
日「先生、探しちゃいますよー^^」

星野先生が誰よりも男前だった

‐‐‐‐‐‐‐

ドラマコーナーから女子合流!はー可愛い可愛い!「ざくろくぅーん」聴けた!
ゲームコーナーは女子(半妖)チームと男子(少尉+豆蔵)チームで対戦形式

イラスト伝言ゲームだったんだけど女子チームがガチで勝ちに行ったのと
スタッフのあからさますぎる謀略により女子チームが勝ち DE・SU・YO・NE!
でも司会のお姉さんをヨイショしてポイント稼ぎに行く男子がおかしかった

日「(急に立て膝)これで怖くないか?」 意味わかんねー!

ちなみに罰ゲームは戦場カメラマンのモノマネで今年の抱負披露だったけど
ぼかぁ第1部の楽しんごの方がとても気になりますすごく 注入されたい!

岡本くんはよくイカ娘を描けたと思う

‐‐‐‐‐‐‐

罰ゲームのとき 梶くんがさりげなく(でもないけど)オチを回避するため
3番目に滑り込んだところを 日野ちゃまが後ろから抱っこして持ち上げて
強制的にオチ担に回すところで思わず顔がゆるみました 可愛すぎるぞ君ら

‐‐‐‐‐‐‐

声優界のビートルズことスフィア(って2ちゃんに書いてあった)を初体験!
第2部にも客席にお手本となる男子がたくさんいたのでライブについて行けた

二次元大好きあやひーが丸竜さま推しで 丸竜さまの魅力を語ってるときに
梶くんがフフンって感じで前にしゃしゃり出てきた瞬間 速攻であやひーが
「そんなの丸竜じゃない」ってピシャッて斬っていたのが面白かったです

‐‐‐‐‐‐‐

梶くんの豆蔵のモノマネが本当にクオリティが高すぎて
岡本豆蔵と同時にしゃべられるとどっちが本物か判別不能

‐‐‐‐‐‐‐

大将が「この作品は、現時点での僕にとっての集大成になったと思います」って
最後の挨拶で言ってたことにジーンとしてしまった あたしも観てて楽しかったよ!

生アフレコで最終回のそれぞれの別れのシーンをやってくれたのがすごく嬉しかった
実はイベント行く数時間前に最終回観終わったので イベントで生アフレコやったとき
「これさっき観たところだわー!声同じだわー!」とめっちゃ感動しました ※当たり前

第2期やらないかなー!それにしてもこのレポの驚きの日野率といったら…

スポンサーサイト

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

