--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
28
[ #417 ]

お知らせ

おひさしぶ…もう何も言いません

この週末はTDLでハロウィンこっぷれ→翌日SPARKで売り子の予定なので
その準備に追われてます ※後者に関してはあたし何にもしてませんけど

そんなわけでサークル主の友人が無事に脱稿したそうなので告知です!

サークル名 >> 放課後みさタイム(東5ホール・く62b)
大きな声では言えませんが映画ジャンルです 例の…アレだよ神父さん
例のブログからリンク貼ってる友人のサークルです 隠語だらけでめんご
新刊1冊(小説)で シールラリーにも参加してるそうです ぜひぜひー

基本的にはサークルにおりますので 気軽にお立ち寄りください
私もジェネラルに夢中です的なおしゃべりでも全然かまいません
お暇なときにでもどうぞー P.S. 最近は向井病の傾向があります

‐‐‐‐‐‐‐

そんなわけで諸々が落ちついたらいい加減にブログの更新ペースを戻したいッ
お返事も落ちついてからになりそうです…申し訳ないです でもこんな状態でも
拍手やコメントくださって嬉しいです ありがとうございます 涙ちょちょぎれるわ

しかしその分ツイッターへの出没頻度が異常に高くて実にすみません
でもツイッターでかまってくださる方 ありがとうございます 楽しいです
ツイッターで知り合った方の何人がこのブログの存在を知っているのか
わからないけどお礼を述べときます 人様のつぶやきとはげに楽しいのう

でもたまに「なんでこの人、あたしのことフォローしてんだろ」っていう人いるよね

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
22
[ #416 ]

クヒオ大佐

チュッパチャプス舐めながらジェネラル気分で観てきました

あたくし 堺雅人がどぅわい好きですが かといって氏の出演作品を
網羅してるわけではないので こういうコメディ色の強いのは新鮮!
しかしそれ以上に新鮮だったのは ラ ブ シ ー ン なのでした!

ラブとゆっても 別にそんなにえろいわけではないんですけれども
でもそういえば女性とちゅっちゅしてるところ観たことなかったわー
いい年をこいて…マジ照れしてしまいました…(でもガン見してた)

冒頭の松雪泰子とのシーンなんて はわわわわとか言いながらも
「鼻www鼻www」と指ささずにはおられず 萌えとpgrの無限ループ
しかし後半なんて乳首にケツのポロリでこれは昇天せざるをえなかった

だがそんな視覚的な萌えを飛び越えてやって来たのが「声」萌え
ずーっとエセ外人口調でしゃべってたくせに 急に大佐が素の声で
語り始めるシーンがあるのですが あれはもうすごかった ヤバかった
そしてなにより ずるいなあと思った この人は本当に…も~~~…!!

大佐がどんな人なのか 何かのインタビューで堺さんも仰っていましたが
いまいちよくわからなかったけど(意図的にそう描いてるような感じがする)
でも あのとき子どもに伝えた言葉はウソじゃないよね 大佐?と思ってます
そんなときまでホラ吹くんかいと ちょっとホロリとしてしまうシーンもありました

観る前は「どんな女性もコロッとだまされちまう百戦錬磨な男」のイメージだったけど
実際は意外にうっかりでおちゃめな方でした うーんだからこそだまされるのかしら

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
18
[ #415 ]

カイジ 人生逆転ゲーム

家族でざわ…ざわ…してきました 藤原くんが好っきゃねん

最初に映画化の話聞いて カイジ=藤原くんって聞いたときは
「アゴも鼻もとがってねーじゃねーか!!」って感じでしたけど
そんな心配は黒服の男によって別室送りにされてしまいました
これは…まごうことなき…カイジ…そのもの……っ!!(ざわ…)

映画とゆー尺におさめなければならない関係上 ゲームの進行がサクッと
しすぎていた感がちょっと気になったかなー 限定ジャンケンのあたりとか…
「なぜそのカードを出したか・出すと思ったか」のくだりをもっとkwsk!って感じ

しかし予告編でも流れていますがラストバトルの頭に血糊付いてる藤原くんが
こころのそこからカイジで震えました 血糊メイクがあまりにも福本クオリティー
そして利根川すごすぎた…綱渡り~ラストまで本気で手汗かいちゃったわよう
ずっとカイジといっしょに「おっさん!おっさん!」って叫んでた(こころのなかで)

全登場人物の一言ひとことが重くて痛くて重かったです だが それがいい
「明日からがんばろう」と思っている奴に明日は来ないのです そうなのです
どうでもいいんだけど松山ケンイチを見ると語尾に「ずら」を付けたくなるずら

全体的に満足なんだけど 不満を言うなら主題歌はYUIではないかなーと
YUIっていうか女性ボーカルではないなーと 天海さまは許容範囲内だけど
なんかYUIじゃきれいすぎる スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」が
かなりピッタリなんじゃないかとツイッターなどで訴えまくっているあたしです

あたしも今度から何かスゲーうまいもの食べたら「悪魔的な」と表現しようと思います
公開前に藤原くんがぐるナイのゴチに出たとき 雰囲気変わったなーと思ったんだけど
あれはカイジモードに入っちゃってたのかな そういえばやたらとビール飲んでたしな
役者さんってすごいなあ もうビールのCMやればいいじゃない 今想像して萌えたわ

スタッフロールに知ってるお名前がちらほらと… あれはさいねーくんだったのか!
あと開始5分で戸梶が出てきて飲んでた緑茶噴き出しそうになりました おまえ…!

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
12
[ #414 ]

連休がおわる

この連休は

:土曜日 >> 長野で友だちの結婚式(二次会)出席
:日曜日 >> 長野のヲタ友といつも通りのカラオケして帰宅
:月曜日 >> 友だちと乙女ゲーONLYに一般参加

濃密 結婚式(二次会)は新婦と知り合ってようやく1年になるくらいですか
なんというか これが「魂の共鳴!!」ってやつねって感じのソウルメイトで
でもまさか呼んでいただけるとは思ってなかったけどとにかくおめでとうー!

お式に参加した友だちに感想や様子を聞いたら すごくいい式だったそうですが
ケーキ入刀の瞬間に「メルト」が流れたそうです 新婦…!(※新郎は一般人)
あと「ドラマチック」とか菅野曲とか使ったらしい なんだそれとりあえずDVDくれ!!

新郎さんとは初対面だったのでご挨拶したら「ああ、コスプレの…」と言われました
新 婦 …!!(ギリッ) おーい旦那さんこのブログ見てるぅ~~~?!(やけくそ)

いいなあ あたしも式挙げたいなあ とりあえず「DATTE 大本命」は絶対に流すな
ヴァイスをどこかで使いたいけど基本的に悲恋だな…「It's too late」とか論外だな

ちなみに入場曲はもちろん宮本くんの「白夜」です
歌詞に「終末のプロローグ」とか入ってるけど気にしない

「私はこのアニソンを自分の結婚式で流してやった」などの
経験談をひっそりとウェブ拍手あたりでお待ちしております

‐‐‐‐‐‐‐

日曜日のカラオケひどい 5人で行ったのに1人は新刊の原稿執筆
3人は秋の読書会(同人誌限定) =歌ってるの1人(=自分)

もう遠慮せず「右肩の蝶」と「いろは唄」何回も歌ってやりました
「右肩の蝶」大好きなのでうれしい!早くレンVer.も入れればいいよ

続きを読む »

murmurCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
07
[ #413 ]

新アニメはじまった

新アニメをタイトルと DVDレコにちょっとだけ表示されるキャストを基準に
適当に録画してみた その中でも今日は「夢色パティシエール」を視聴
確か岡本くんとヨナが出るって書いてあったから録ったんだと思われる

年は中二・特技も夢もないフツーの中二・お菓子をスイーツと呼ぶ中二
と 三拍子そろった主人公(♀)がある日立ち寄ったケーキバイキングで
イケメン作のケーキを「おばあちゃんが作ったスイーツの味に似てる」と絶賛
おばあちゃんはイケメンが通うパティシエ学校(フランス)の卒業生だったらしい

イケメンは「すごい味覚の持ち主だね(笑)」と絶賛返し(本当に言った)
主人公にパティシエ学校(日本にある分校・全寮制)への転校を薦める
主人公はやっと夢を見つけたと大喜びなのであった ~ 第1話・完~

岡本くんとヨナ → 不在

しかし転校を薦めたイケメンがダイサク大先生でした また出てきてくれるかな
「スイーツ精霊(スピリット)」とか出てくるらしいのでpgrのポーズで待ってます
中二はまだしも おばあちゃんまで「スイーツ」とか言うのはちょっとイラッとする
あとCMでやってたオモチャのカード デコらない方が一千万倍くらい可愛かった

今期はとある科学のあれがたのしみ あと犬夜叉…弥勒さまー!
その前に化物語を観ろっていう 戦場ヶ原さんがカワユスであります

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
04
[ #412 ]

「ブッ潰す」

お祭りがようやく一息つきました…

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]
(2009/10/02)
小栗旬やべきょうすけ

商品詳細を見る


今作の見どころはなんといっても芹沢VS伊崎なわけです 好きキャラTOP2対決…!!
決着後の多摩雄のリアクションがたまらん あれ山田くんのアドリブだったそうですけど
そりゃ高岡くん怒るよ!っていうくらいかっこよかったしインパクトがありました スゲー

山田くんだけに限らず みんながみんな全身全霊でキャラに成りきってるんだなあと
特典映像を観て改めて感じました ていうか特典のトータル時間が本編超えてる件
メイキングの山田くんの雄叫びは必見です オマエそんなこと言ってたんかい…!

相変わらず三池監督の撮るケンカはかっこいいので困ります すごすぎる
源治VS鳴海の決着間際のたたみ掛けるような拳の連発は本当にしびれた
ケンカもそうだけど ケンカのフィニッシュとか その他の演出もかっこいい…!
鳳仙に乗り込んでくるときだけ学ラン(=鈴蘭の制服)羽織ってくる多摩雄とか!

そしてⅡを観ると三上兄弟がより好きになります セメダインはねーよ
あと春馬くんがきれいすぎて浮いてます 誰だ!あの美少女は!!

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/10
01
[ #411 ]

10月から本気出す

ミスドの新CMの玉木さまが美しすぎて 生きてるのが つらい

http://www.misterdonut.jp/index.html

アラーキーとか…本気の出しどころが意味不明 いやGJなんですが
先月ミスドに勤めてる友だちから「かっこいいよ^^」という情報を得て以来
この10月をどれほど待ちわびたと!こんな日に限って残業かよと!(血の涙)

それでもチャリンコすっ飛ばして行って ミスドの店頭にあるノボリと
店内のポスターを見た瞬間 すべてが報われたような気さえしたぜ
その写真集はどうやったら買えますか ポスターもほしいのですが…
ミスドで5万ポイントくらい貯めればいいのか 頼むから…売って…!

この週末は 今日買ってきたドーナツと(とりあえずチョコ系を買いあさってきた)
同じく今日買ってきた鴉零ⅡのDVDを見て過ごしたいと思います うふふえへへ

‐‐‐‐‐‐‐

先月の更新ペースに本気で絶望した おまえ・ツイッター・しすぎ
10月は更新がんばります ちょっとだけでも何か書き綴りたい秋

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

