--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
23
[ #410 ]

TAJOMARU

そういえば「TAJOMARU」観に行ったのに書くの忘れてた

芥川ということで もっと性悪説バリバリなのを期待して行ったんだけど
意外とあっさりしていて 仕事帰りの疲れた体にもやさしい仕様でした
もっとドロドロしててもいいぜ!って感じ あっさりしすぎてて印象薄い…

やべさんが出てくると「どこの鈴蘭高校ですか」状態になるのは仕方ないのかなー
ていうか綾野くんとかもろにクローズのキャストやないかーい 狙ったのかなー?
しかしスガタカの存在にはエンドロールまで気づきませんでした ひさびさに見たわ!

きっと小栗くん好きじゃないと楽しくないだろうなー あたしは全力で楽しかったですが!
平安貴族の装束がね…!武家スタイルがたまらん!(史学科卒とは思えない語彙能力)
ぜひ遙か2の頼忠のコスプレをしていただきたい(友人に「他に例え無いのか」と言われた)

クールな役が多いと勝手に思っていましたが 今作では泣き小栗や
信じていた人に裏切られて呆気にとられ小栗などが満載ですよ奥さん

そんな感じで小栗好きにはオススメな作品でした 好きじゃない奴には勧めぬ
あと観た人はきっと「ご…御所さまっ…!」って言うと思う 萩原さんすごすぎる

‐‐‐‐‐‐‐

次「カムイ外伝」観に行って 小栗くんとケンイチくんを比較して楽しもうと思ったら
先に観てきた母が「予告にだまされた…」と言っていたので行くのやめようかと…
もともと期待度はそんなに高くなかったし あーあー 次は何を観に行こうかなあ

もしや「大洗に~」と「クヒオ大佐」まで観るもの無いんじゃなかろうか
あ!カイジがあった~と思ったら同日公開やないかーい もう9月末か…

クヒオ大佐にだまされる要素が 今のところ「演じてるのが堺雅人」以外見つからない

【追記】 大佐がツイッターにいるhttp://twitter.com/jonasankuhio
公式HP見てビビったわ そしてフォローしたらフォローし返された ッキャー!!
しかもダイレクトメッセージ届いた 「預金通帳見せてくだサーイ!」 ちょ おま

最近の宣伝は面白いなあ!それにしても公式HPのBGMの驚異的な中毒性ったら!

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
22
[ #409 ]

わが家のDSゲーム事情

最近やってるゲーム(DS)の感想など…

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


写メ日記やあっちのブログにちょこちょこ写真載っけてましたがやってます
好きな人・キャラの顔をがんばって似せて作って島での生活を見守るという
ヲタ魂が燃えるゲームです(でもCPは思い通りにいかないZE!>腐女子の皆さん)

住人がお腹が空いたといえばご飯をあげたり(和食・洋食・中華・デザート・飲み物など)
服がほしいといえば服をあげたり インテリアもあげたり プレイヤーは召使かってゆー…
最初は「どうぶつの森みたいなもんか」と思ってたけど やり込み要素は森の方が上かな
だってインテリアって「○○な部屋」って一式セットなんだもん 家具も好きに配置できないし
しかも部屋にベッドあるのに誰も使わないのがイラッとします(全員なぜか布団敷いてる)
部屋によってはベッドないのもあるからだと思うけど…もっとインテリアを有効活用しようぜ

どう森同様 こちらも終わりのないゲームだと思うんですけど
いつの間にか 各キャラの好きな食べ物と苦手な食べ物を
つきとめることが目的になってます 意外に当たらないんだ~
と思ったら作成して3日で好き嫌いが判明するキャラもいるし

意外に自分で好き勝手にできる範囲が狭いので ちょっと飽きてきたかもー
でもどう森と違って お店がいつでも開いているのは大変ありがたいところ

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
22
[ #408 ]

「メギドラオンでございます」

ペルソナライブ行って来たよー!

ゲーム音楽のライブって初めての参加でしたけど楽しかった!
ライブ中は基本的にリズムに任せて体を揺らす派の自分ですが
最初から最後まで気持ちよく揺れてました あっという間だったー

戦闘曲は燃えるわあ P3もP4も人間が歌ってたんですね…!わかってたけど
平田さんむっちゃ可愛かったです…川村さん迫力ありすぎて聴き惚れてました
あと念願のその両手挙げんなー\(^o^)/も聴けてすっごく楽しかったです!

「Burn My Dread」や「キミの記憶」も聴けたし まさかのサトミタダシ合唱だし
ラストの「全ての人の魂の詩」の目黒大明神さまはメッチャかっこよかったです

バックスクリーンには常時ゲーム映像が流れてるんだけど
P3Pの販促もしっかりされており…欲しくなるだろがあああ
肉彦真田先輩とデートしたいに決まってんだろうがあああ
荒垣先輩と映画館でデートするに決まってんだろうがあああ

あと主人公♀の動画見れたけど可愛かった ぱんつ見えそう…(戦闘中)
テオドアのキモくないわべたんボイスに本気で恋をしてしまいそうな予感

グッズはパンフだけ買いました キービジュアルの番長がイケメンすぎるので
ポスターも買おうか迷ったんだけど 貼る場所がないのであきらめた…ぐぬぬ
でもパンフに去年のキービジュアル載ってた!慎たん可愛いよ慎たんハアハア

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
18
[ #407 ]

コメントお返事+近況報告

気分はまだ7月半ば!こんばんは!

最近パソコン立ち上げてネットしてもmixiで畑仕事ぐらいしかしてませんでした
その分ツイッター族になっていましたが 小栗旬について呟きすぎだっていう
あと昨日うっかりアイマスDS買いました コール入力が楽しい Fuwa!Fuwa!

仕事が適度に忙しくて充実してます まあ帰ったら寝ちゃうんですけ…ど…
あとこないだ生まれて初めて合コンに連れてってもらいました(企業主催の)
会社の先輩(年下)がいつの間にか連名で申し込んでたぜ 驚きの行動力!

開始早々まずは自己紹介…と言いながら約40人超の男性と1分間ずつ挨拶
「(最近観た映画は)“南極料理人”です」「(その主演は)堺雅人です」って
冗談抜きで30回くらい言った 作品どころか堺雅人の知名度の低さに俺涙目
堺雅人の説明をしようと思ったところで余裕で1分経過 あたし何しに行ったの

明日はペルソナ・ライブです!イェア!明後日はアニソンONLYのクラブイベントです
両方とも友だちが誘ってくれたので急きょ行くことになりました 楽しい連休になりそう

あと(まだあるのか)ガンバライドが楽しすぎて困る こないだお買い物ついでに
ゲームやらずにカード1枚だけ買ったら念願のカブトが出たので早く試したい…!
スペシャルカードがディエンド1枚しかないので毎回かいとーさんが大活躍します

以下コメントお返事です どうもありがとうございます!
みなさんジェネラル(というかチュッパチャップス)に反応しすぎ

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
12
[ #406 ]

「異議あり!」

実は最近 新たな世界に片足突っ込んでおりまして…
ついに生で観てしまいました!ジェンヌたちを!!

30879528_1445575062.jpg

↑今ケータイ修理中なんだけど 代替のケータイが超高画質だったので
ここぞとばかりに特大サイズで撮ってみた(↑の写真は実際の半分サイズ)

もう片足どころか全身でDIVE!!こんにちは新世界!!
なるほどくんが原作の5億倍イケメンでちびりそうでした
なるほどくん(とイトノコ刑事)以外の再現率が200%超え
衣装部の本気に内股 どう考えても他の舞台で着回せない…

もうもう女の子勢の再現率が特にすごくって…!冥たんがガチすぎる
みんなゲーム中にやる仕草をそのままやってくれるんだけど 冥たんが!
ほんとにDS画面から飛び出してきたようでした 真宵ちゃんも可愛かった~

あと みったんの背がめっっっっっちゃ高くてビビった 蘭寿さんだって背高いのに…
男性終了のお知らせが脳内に響き渡りました 理想のみったん体型で惚れ惚れした

キャラそれぞれの再現率もすごかったんだけど ゲームの雰囲気とかテンポとかも
ほんとにゲームそのままですごく楽しかったです 原作ファンは絶対に観るべき!!
思わず人差し指がLRボタンを押す動作をしてしまう… 音楽もその入り方もまんま!

違う点といえばもちろん歌なんだけど 最初は噴いちゃってたけど
意外に良い歌だから困る 蘭寿さんの歌声と滑舌の良さがたまらん
宝塚仕様にしたせいか ラブシーンが無理やり感ありまくりなことと
真犯人の話(生い立ちとか)がおきれいすぎるのがちょっとアレですが
(あとみったんがなるほどくん好きすぎ)それを差し引いても楽しかった!

お芝居本編も好きだけど 本編後にあるショーがまたかっこよくて…!
ハマっちゃう人の気持ちわかっちゃった…ショーがメインのやつも観たい~
最後のご挨拶で 出演者と客席全員でいっしょに「異議あり!」してきました

次は11月にベルばらを観に行くぜ~ ウワサでは作品の評価がよろしくないけれども
いいんだ…真飛さんが出てるから…!あといつか大空さんの舞台を観に行きたいです

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
10
[ #405 ]

祭りは終わらない

寝落ちはしなくなってきたのですが ここ数日何をしているのかというと
先日のymd会で時間が足りなくて観れなかったWB(水/少年)のDVDを
ひとりでこっそりと消化しています…リアルタイム時にも観てたんだけど
こんなに萌えるドラマだったっけか!ymdもmriも可愛すぎて毎回瀕死

こんな可愛い男子高校生がいてTAMARUKA!!と思っていたのですが
今日ミスドに入ったら 男子高生4人組が店内の隅っこに固まって座って
「り・り・りんご♪」「ご・ご・ゴリラ♪」と独特なリズムで延々しりとりしてました

早く帰って宿題しなさいよ!ばか!かわいい!
しかも「し」で出てきた言葉が「しゃみんとう」って…

あー こーこーせーかわいいなー WB全巻(全4巻)まとめ借りしたんだけど
あと3巻と4巻が残ってます 最終回だけ先に観ちゃったけど…続きは明日!
それが終わったらジェネラルさま祭りです!DVD買ったけど観れてないぜ!

祭りのためにDVD買ったその足でチュッパチャップスも買ってきた!
前に「情熱大陸」で堺さんが「ストロベリーが食べやすい」みたいな
ことを言っていた気がするので わざわざそれ探して買ってきました

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/09
07
[ #404 ]

残暑…だと…+コメントお返事

8月の更新頻度がひどいことになっていたので9月はがんばろうと
思っていたのにもう9月が7日も終わっている件 ば ばかな…!

メルヘンたんと握手したり ymd氏出演のDVD鑑賞会したり
ちょっと三次元方面がいそがしい感じです すっかりymd病
鑑賞会の感想はあっちのブログに置いて来たのでどうぞー

日曜は高校の友だちと久々に会って遊んで来ました
だって再会するときはいつもコミケだったんだもの…

カラオケ行ったんだけど 高校時代にハマってた作品の歌を歌おうと思って
ほんとに超ひさしぶりに最白の「蒼い孤独」とか入れちゃってはみたものの
これ歌えっかな~サビしか覚えてないかもな~なんて心配してたのですが
ぜんぜん無問題でした むしろ冒頭の彰の朗読からいけた ああ~みだっら~!
やっぱりこの時代のキャラソンが好きだな…というか西岡神を崇拝しすぎだな…

しかし〆のネオロマで 直たんの曲の振り付けをすっかり忘れている自分に絶望した
竜巻の歌の振り付け忘れた…!あと勝真のキャラソン(影山作)は本当に神がかってる
あと智一と和彦のデュエット曲が大好きなんだけどキー調節が上手くできなくて歌えない
最近のネオロマの歌聴かなくなっちゃったけど このくらいの時代の曲が好きかもしれんなあ

遙かなる時空の中で2~花をとめ~遙かなる時空の中で2~花をとめ~
(2003/08/06)
ゲーム・ミュージック関智一

商品詳細を見る


このCDはガチで歴史に残る名作 これに収録されてる三木眞の歌を
初めて聴いたときの衝撃は忘れない このたましいのどうこっくぅー!

毎度毎度コメントのお返事が遅くてすみません…でもうれしい!
今月は更新がんばりたい  ネタはあるの!ただ体力が…ないの
明日は会社の飲み会だぜー その前にジェネラルさまのDVD入金!

というわけで以下お返事ですのでお心当たりのある方どうぞー

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

