--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
31
[ #395 ]

この秋のメルヘン情報

書こう書こうと思って先延ばしにしていたら いつの間にか
メルヘンたんのお仕事がたくさん増えていた件 うれしいッ

①華鬼
作品知りませんが何だか「幼なじみ」(メルヘンたん主演作品)に似た臭いがする上に
公式サイトがより一層不安を掻き立てます だ 大丈夫なのか…宣伝する気あるのか…
しかし共演者(オムニバスっぽいから厳密には「共演」はしないのかな?)の中には
今や女性が憧れる女性・第1位のあらき様がいらっしゃるのでそこに期待したい…!
あの!あらき様と!そして圭くんまで!氷帝Bががんばっている姿を見られて嬉しいわー
それにしてもかごあいか…多部未華子ちゃんとかがよかったな…(絶対お似合いだと思う)


②舞台「ソウガ」

まさかの番長とW主演

共演どころじゃないんだよ! W 主 演 これはいいえだホイホイですね
うれしすぎる~!この2人のお芝居を同時に観られるなんて…贅沢すぎる…
しかし公演期間の予定の目処がまったく立たなくて未だチケット未購入です
ぶっちゃけ当日券ありそうな気がするから 予定が合い次第直行になりそう

番長にたくさん可愛がってもらうといいよ!


③DCD関係
なんと友だちのご厚意により舞台挨拶行けることになった…!ありがとおおおお!!
最近また録り溜めしちゃってるけどユウスケとももうすぐお別れかと思うとさみしい…
そういやスピンオフ超見たいんだけど1話157円という課金制が忌々しすぎて見てない

今思い出したけどファイナルステージのチケットの一般発売もうすぐじゃね?
今度は電王組のおっさん達がいない中でどれだけチケット捌けるのかしら…
3回もまわす必要あるのかなー せめて2回にしてイベント密度濃くしてほしい

‐‐‐‐‐‐‐

写真集の感想書くとか言って全然書いてないしー
もっと…じっくり腰据えて語りたいんだ…これは…

はー それにしても気づいたら映画に舞台に!うれしいなあ
もうすでに来年の朝の連ドラはもらったぜ!と勝手に思ってます
つばさの相手役だったら良かったのになー(絶対にお似合いだと略
だからお前は村井くんの何なんだという お母さん目線が止まらない

今日は「王様のブランチ」の10万円で好きにお買い物して NGワード言った回数分だけ
減額されるコーナーに出るメルヘンたんを想像して机に突っ伏しました きっと可愛いよ…!

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
30
[ #394 ]

どうでもいい近況報告

ここ2週間ほど毎日が寝落ち!ひさしぶりにPCさわった!
寝落ち続きで避難ブログ全然できてません…もどかしい…
手ブロで非公開で絵描いて 避難先に載せようかと思ったけど
三次なんて描いたことねーよ!でもこの萌えのはけ口がほしい…!

あとDSのトモコレ買ってハマってます 例↑の2人も作って遊んでます
あとP4の千枝と陽介も住まわせたらケンカしてて微笑ましすぎたわ!

そういえば土曜日はTDCで骸さまやってきました クフフ…
クロームたんと合わせでした もっと痩せてから出直します
でもラブラブデートできてうれしかったー 次は秋だな…ふう

あと特筆すべきは とどまることを知らない山田ブームにつき
鴉のDVDとⅡのメイキングDVDをアマゾヌでポチりました…あー

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
23
[ #393 ]

緊急避難のお知らせ

ここ最近 爆発的に…というわけではないのですけれども
アクセス数がじりじりと上がってきているのは これはやっぱり
あの映画が原因かな~と思い お引っ越しすることにしました

と言っても関連記事のみです まったく更新してなかったコス写真置き場を
ドMブログにリニューアルします 今準備中なので完成したらリンク貼ります
お引っ越し先はもちろんパス制です これで堂々と萌をえを吐き出せるッ

映画の初回鑑賞時の感想のみは 本当に素直に思ったことを
ダラダラと書いてみたものなのでこちらに残しておこうと思います

murmurCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
17
[ #389 ]

WB潜入レポート

写メ日記にもちょろっとUPしましたが1/1ガンダム観て来ました!!


090714_02.jpg


抱きしめたいなあ!!(撮影:連れの非ヲタの友人)

等身大を目の前にしておいて言わないわけにはいかない
というか言わざるをえないクオリティだった 祖国の本気!
そら外国の人も「ジャパニーズ、クレイジー!」とか言うわ

以下えだが撮ってきた写真並べただけー 自慢ですがなにか!
写メ日記の写真もあるけどフォトショで明るさだけいじってみたよ

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
17
[ #388 ]

拍手お返事

ダイエットがまったく成功してなかった事実を目の当たりにした しにたい!
こんなんじゃ骸さま…できない!うわあああ 結構がんばったのになあ…
まあ来週からちょっと環境が変わるから嫌でも減量できそうですけどねー

ブログに投下したいネタはたくさんあるのに
萌えを消化して文章にするのが追いつかない

しあわせですねー MWもっかい観たいかも…しれない…

以下いただいたコメントへのお返事です!ありがとうございます
毎回言ってますけどコメントなしの拍手も本当にうれしいんだぜ!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
16
[ #387 ]

MW -ムウ-

先日「アッーなシーン総カットと聞いて観る気なくした」とつぶやいたら
いやいや腐女子にとても優しいですよというタレコミをいただいたので
MW観てきました(ありがとうございます) 総カットで良かったかもしれん

おなか☆いっぱい!

いや「腹の中がパンパンだぜ」とかそういう意味じゃなくて(いらない注釈)
たまきひろしの色気がすごすぎて女として勝てる気がしない 女性おわた
観る前は「どうせラストは情に絆されて死ぬんだろ」とか勝手に思ってたけど
徹底して悪だったのがすごかったし良かった これはいいドMホイホイです

でも ますます「なんで同性愛描写カットしたの?」という気持ちでいっぱいです
原作読みたい衝動に駆られるので(原作)宣伝映画としては十分だと思いますが
もっとこう 結城を止めたいけれども止められない・拒絶できない賀来が見たかったな
狂気に満ちた結城はパーフェクッ!でしたが(「玩具を落として~」のときの顔が最高)
妖艶さはもっとほしかったと言ったら欲張りでしょうか 女装ぐらいしてもいいじゃない…

冒頭のカーチェイスあんなに尺いらんから もっとたまきのシャワーシーンを!
ホテルから変装して脱出するときも あんな真っ白なスーツより女装の方が略
白スーツ似合いすぎてたけどな でもせっかくダイエットしたんだから女装…

それにしてもここ近年の山田さまのイイ仕事っぷりは異常
だからこそちょっと物足りなかったなー 賀来の心情をもっと!

と 思ったら主題歌がガチで賀来だった

MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (初回盤)MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (初回盤)
(2009/07/01)
flumpool

商品詳細を見る

「僕が君の鏡になって その心に突き刺して」

映画館で聴いたときは「が…賀来!」って思ったけど この記事を書くにあたって
歌詞調べて何回も読み直してたらどっちかよくわかんなくなってきた(歌詞はここ
まあ いずれにせよ この映画の内容をよく約4分半であらわせたな!すごく好きー

しかしたまきひろしは本当に色っぽくてたまらんかったんだけど
それでもまだジェネラル様は超えられない自分のあたまが心配

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
13
[ #386 ]

同級生 / 中村明日美子

大宮にはヴィレッジヴァンガードが2店舗あるのですが 2店舗ともなぜか
中村明日美子さんを大プッシュしていたので試しに1冊買ってみたのがコレ

同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

読み終わってから「な、何でもっと早く読まなかったんだ!」というくらい
大好きな作品になりました 光も利人(りひと=ドイツ語で「光」)も可愛い

まあBLなんですけど そこらの少女マンガよりも全然ピュアで素敵な作品なので
「BLはちょっと…」なんて思っている方にもぜひ読んでいただきたいくらい好きです
本当にピュアで初々しいんだけど でも線から漂う雰囲気がたまらなく色っぽい

そしたらあなた オビに「ドラマCD発売中」なんて書いてあるじゃあないですか
光がかみーやさんで 利人がノジケンで ハラセン(音楽教師)がヒデさんとか
鉄板にもほどがあるじゃないですか ハズレるわけがないじゃないですかあ!

そしたらあなた(2回目) 先日だらけに行ったら中古でCD売られてるじゃないですか
運命だと思った 気づいたらお会計してた 数多の積みCDほったらかして早速聴いた
先に聴いてた友だちから「CDも神」と聞いていたけれども 本当だ 神様ここにおったわ

光も利人もちゃんといた 主演2人がすごすぎる ノジケン可愛すぎる
光の「話し言葉」口調?とか かみーやさんすごい!ありがとう!涙どばー
第1話の「だって俺、お前のこと~」とか もうっ…! 「心に録音した」!!

同級生同級生
(2008/04/25)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る

フリートークは一番後輩のノジケンががんばってます こちらも可愛いのう
ついこないだまで(というか現在進行形で)ほじょ弟に萌えていた身としては
このギャップがたまらないです それにしても本当に見事に青二ですねえ!

リレートークのかみーやさんの「お金かな^^」発言に
胸を撃ち抜かれた自分はやっぱりMだと思った す 好き…

BLCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
12
[ #385 ]

ビューティフル・ワールド

この土日は長野からはるばる友だちが遊びに来てくれたので
ヱヴァ破を観たり ひさびさに乙女ロードの聖地をまんべんなく
巡回したりしてました 同人誌いっぱい見た ぽかぽかする(綾波)
充実しすぎてて超つかれた のに体重は戻っていた ヒント:ケーキ×2

ヱヴァ破の感想を書きたいけど近々(最低でも)もう1回観に行くので
その後でゆっくり書きたい でもこれだけは言える!超おもしろい!!
おもしろすぎて「おもしろい」以外の感想が出てこない 真希波かわいい
手放しで「おもしろーい♪」って言える内容じゃなかったけど おもしろい

拍手で事前に教えていただいたので「ほほう…タブリス…」とニヨニヨしてたら
最後の最後であたしの心臓がロンギヌスの槍で貫かれました アッー!!
びっくりしすぎて鑑賞直後に謎の腹痛に襲われました(実話) ええええええ

詳細はまだ書かないけど 心をくすぐるキーワードは「お義父さん」
※漢字変換はえだの勝手な判断ですが全腐女子の総意だと信じてます

ああもう真希波が予想以上に好みでフィギュアがほしいです 真綾さん最高
まだまだ謎に包まれた子だけど とりあえずすごいドMだということはわかった

あと加持さんはやっぱりずるい セクシーすぎていろいろ耐え切れなかった

日曜日は聖地巡礼してこれでもか!というほど同人誌チェックして疲れた
でも同人誌の本棚を必死に奏でている(※)みんなは最高に輝いていました
(※同人誌を端から1冊ずつ両手の指で弾くさまはまるで楽器を奏でているよう)

書店委託されてるサークルさんのご本を買いに行ったんだけど
これまでハマる自信があるから手を出すのを我慢していたRKRNに
手を染めてしまいました ど どいせんせいうけ本を買ってしまった!

アッー!!幼稚園の頃から大好きだったはんすけさんを…汚しちまった…
別にあたしが描いたわけじゃないけど買って読むのも同罪だよね 先生ごめん
超萌えた あとあたしは双忍とか四年生あたりが好きになるとおもう…たぶん

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
10
[ #384 ]

腐海クッキング

動画サイトで料理の動画を見るのが好きなんですが
(テキストよりも遥かにわかりやすくて楽しいから)

先日見たこちら↓の「オウム(王蟲)ライス」に感動したので




あたしも 作ってみました!!

ただし動画のうp主様はチキンライス+焼きそば少々で作ってらっしゃいますが
両方作るのめんどくさい&食べきれないと思い 王蟲(オム)そばで挑戦しました

結論から言えば美味しくできたのですが 一応↑のうっすらと見えるサムネでも
おわかりいただけると思いますけど それなりに衝撃のある画像なので畳んどく

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
09
[ #370 ]

娚の一生 / 西 炯子

ぼちぼち読んだマンガの感想を小出しにして行かないと…

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る

西先生のマンガを読むのは「三番町萩原屋の美人」以来 なつかしー!
たまたま雑誌のマンガ広告ページにこの「娚の一生」が載っていたので
気になって本屋に探しに行ってしまいました Fコミックスとか…ひさしぶり!

おっさん+メガネは大好物だけどオノ・ナツメ作品では満足できなかったあたくしですが
このおっさんはキマシタ!ところでおっさん萌えを「カレセン」って言うのなんかひどくね?

その昔おばあちゃんと何かあったらしくて(自宅の鍵を預かるほど)
大学教授で(哲学者)料理が上手くて(何でも作れるけど「作らない」)
そんなおっさんと突然 同棲生活がスタートし 朝まだ寝てる娘の胸元から
乳がはみ出てるのに目もくれず「はよ、ごはん作って」とか言われた日には!
さらに「練習やと思てぼく相手に恋愛してみなさい」と説教された日には…!

そして1巻のラストもおおいに萌え転がりました
おばあちゃんと先生の過去のお話が知りたい

西先生の他の作品も気になるので そのうちうっかり買ってくるかも

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
08
[ #383 ]

拍手&コメントお返事

夏バテと大神落ちでした(2:8の割合で) あとちょっとで終わりそう…!

今週末は遠方から友だちが来てカラオケ&ヱヴァ鑑賞会に始まり
遊びの予定が来週以降も詰まってます! ていうかもう夏とか…え?

でも早くて今月末に念願のムックロ合わせが叶いそうなのです…!
クロームたんとおデートしてきます!ラブラブ写真いっぱい撮るぞー
骸さま自重できねえよ、夏 というわけで現在ダイエット期間中です
え?それ1年以上前からやっとかないといけねえんじゃねーのって?

正解!プギャー!いやーホントこれ(肉)どうしようってね…
先月から骨盤体操やってます なんか効きそうな気がする

ひさびさに映画館でアニメ以外の映画観るかと思ったんだけど特に観たいのなかった…
「MW」は原作読んだことないんだけどアレでアレな展開が満載ウホッだと聞いていたのに
そのウホッなシーンが総カットと聞いてちょっと鑑賞意欲が削がれてしまった自分に絶望した
何の…何のための玉木と山田…!!でも第0章をたまたまテレビで観たのでやっぱ観たい

前置きが長くなりましたが以下いただいたコメントのお返事です
遅くなってすみません もうそのセリフは聞き飽きたってね…!
コメントなしの拍手もありがとうございます!励みになります!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
05
[ #382 ]

SMT(スーパーメルヘンタイム)

メルヘンたんの握手+撮影会行ってきたよ ガッシ!ボカッ!えだはしんだ
イベント行く前にいただいたコメントへのお返事をしようと思っていたのですが
そんな余裕は一切ありませんでした すみません もうちょっと待って…っ!!

イベント前日のメルヘンたんのブログ読んだら

「一緒にチェキも撮ろうねo(^-^)o」


はーい\(^o^)/

というわけで以下レポとも言えぬアレですがどうぞ
写真集も予想以上に素敵です!良い写真集です!

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/07
03
[ #380 ]

祭りだよー!

十年祭レポをイベント直後から書き始めて8割くらい書けたところで
全身に汗疹?蕁麻疹?ができてPCの前に座ってられませんでした!
かゆい!夜暑いのにクーラーつけるの我慢してたらこんなことに!ヒッ

病院でもらった薬飲んだり塗ったりしたら何とか軽くなってきたかなー
というわけで今の内にレポを書き上げました 詳細など ない!(どーん)
ただひたすらにメルヘンメルヘン言ってます もうむらいくんだいすき!!

本当に長いので カップラーメン作りながらとか 動画のDLが終わるまでの
ひまつぶし程度に読んでいただけたらと思います というわけで↓からスタート

‐‐‐‐‐‐‐

十年祭 楽しかったよー!!ライダーミュージカルをなめていました…

特撮のイベントはカブトのファイナルステージ以来だったのですが
特撮のイベントって ファミリー+特撮ヲタ・俳優ヲタ・声優ヲタとか
一般人もヲタもとにかく色んな人が集まるカオスな空間なんだけど
恐るべきはライダーショーでの一体感 盛り上がり方がマジでパねえ

ライダー(主役以外含む)が登場したときの歓声
セリフに仕込まれるちょっとした小ネタ(みんな爆笑)
必殺技が出た瞬間の喝采

みんな仮面ライダー好きすぎだろ! 本当にありがとうございました
昔カブトのショーでザビーが出てきたときの歓声は今でも忘れられない
(本編で扱いがちょっとかわいそうなライダーだった分ファン大喜び)

で 本題のミュージカルなんですけどありえない完成度でビビった
しょっぱなっからショッカー軍団のダンスで会場が大盛り上がりです
ショッカーはまだしもライダーがダンスとかシュールすぎて腹筋崩壊

イベント構成はミュージカル(1時間ちょい)→休憩20分→トークでしたが
休憩時間中にはすでにこのイベントDVDを買う決意をしていました(友人含)
確か11月頃に発売されるのかな?待ちきれない~ライブも行きたかった~

というわけで以下ネタバレを含みますー

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

