--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
28
[ #379 ]

白く染まる…iPod(のデータ)…

寝て起きたらライダー十年祭なんですが その前に
iPodのデータを編集しようと思ったら全部消し飛んだ
危うくあたしも修羅と化してリモコンをケツに挿すところでした

いいんだいいんだ iTunesにまだデータ残ってたから大丈夫だもん
でもプレイリスト作り直したりCDで取り込み直さなきゃいけないのあって
もう心が折れました 前もイベント前日に大惨事に見舞われたような気が…
※クラノア公録前日にマニキュアを床(絨毯)にブチまけてリアルに半泣き

メルヘンたんのブログを読んだ限り どうやらイベントでは

①メルヘンたんが歌う(ライダーミュージカルの主役がクウガらしい)
②メルヘンたんがMCをつとめる

というサプライズが用意されているらしいので今からわくわくガクブルです
歌はこないだ「収録した」って言ってたから生歌ではないみたいだけどね

イベント前に友だちとカラオケ行くから白夜歌おーっと

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
26
[ #378 ]

猫派だけどこれは萌える

最近ちまちまと大神やってます

大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

だいーぶ前に買っていたのですが ちょこっと進めたっきり放置してたので…
友だちが「最近5周目はじめた」というくらいハマっているゲームなだけあって
楽しいです!やり込み要素もたくさんー!アマ公もイッスンもかわいすぎるー!

とにかく画面上に筆を走らせて敵を倒したりダンジョンの仕掛けを
攻略したりしまくるのですが ただ闇雲に描くだけじゃダメなのです
橋が壊れていたら 壊れている部分を塗りつぶして橋を造ったり
炎が行く手を阻むなら 水辺から水を持ってくるように筆で描いたり
ストーリーが進むごとに筆の技が増えていくのがワクワクします!

覚えた技を 場面に応じてどう使い分けていくかが本当に重要でして…
1周目は攻略サイトさんのお世話になるまいとがんばっていたのですが
さすがにボス戦とダンジョン攻略はちょっとお世話になってしまいました…
ボス戦 情報なしに挑むの むり ←女郎蜘蛛戦と赤カブト戦は涙目だった

筆の技増えると楽しさも増すのですが 同時にポリゴン酔いが少々…ッ
画面ぐる~っと見回して「一筆奏上できそうなとこ無いかな~」ってやると
ちょっと酔います それだけ自由すぎるんですこのゲーム 楽しすぎる!
(ちなみにキンハと塊魂は酔うので1時間が限界です…やりたいのに…)

キャラもかわいいし敵にも愛着がわくし ちょっと泣けるし大変いそがしいです
今ヤマタノオロチ倒してお祭りしてるとこ スサノオのオッサンかっこよすぎだろ
そして音楽が本当に神 アマ公が歩んだところに花が咲く演出が神すぎる…!

ウシワカに声つけるなら絶対に彰

gameCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
24
[ #377 ]

メス豚ホイホイ

こないだうっかりK本屋さんで見かけたので「遠恋男子」を買ってしまいました

遠恋=電話でのやり取りなのでイヤホンも片方からしか声が聞こえない演出が憎い
でもドSどころかかなり優しい彼氏なので何か物足りない!というメス豚の皆さんには
キスコレ」がオススメです!浩二さん・吐息をちょっと・自重して(一句) うひょひょひょ

「ねだれられるのは嫌いなんだよなあ」とか「へぇ…」とか もう…あざーっす!
でもこういう系統のCDのゆちの声があたしの理想よりも高めなのが惜しい…
※理想=某イケメン理事長 ていうかキスコレと花宵はもうコラボすればいいよ

いちご先生なら絶対すごいの書いてくれるよ…!キスコレは「キス」コレなので
なんかもうチュッチュしとけ!って感じで力技なところがありますが 花宵なら…
というかいちご先生のお力ならもっとすごいものができそうな気がするのです…!

そんなわけで今月発売の↓がとっても楽しみなわけです

星座彼氏シリーズVol.6『Starry☆Sky~Gemini~』星座彼氏シリーズVol.6『Starry☆Sky~Gemini~』
(2009/06/26)
遊佐浩二

商品詳細を見る

明日フラゲできたら買いたいなー とりあえず今日も寝る前にキスコレ聴こ…

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
21
[ #376 ]

べっ、別に嬉しくなんかないんだからなっ!(杉山ボイス希望)

お礼を述べるのが遅くなりましたが 先日の黒執事イベのレポに
いつもよりたくさんの拍手をいただきまして ありがとうございます!
ここ最近のイベントでめっちゃ気合い入れて書いたものなので嬉しい!

他の方のレポを拝見して「あ~そうだ~あんな場面もあったわ~」と
書き漏れに気づいてアッーとなりましたが それがレポ巡りの醍醐味と
ものすごく前向きにとらえてあの日を思い出してはニヨニヨしています

でもわべたんが司会のときに 二段に分かれて座ってる出演者陣を
「このひな壇声優どもが!」と罵っていた様子を書き忘れていたのは
痛恨のミスでしたのでここでコッソリ追記させていただきたいところ…!

あれからすっかり杉山さんに心奪われてしまい 今日もおお振りの桐青戦を
見てもだもだしてました…昨日はAPHのドラマCD聴いたりしてました…ふう
ツンデレ演じたら右に出る者はいないぜ(えだ脳内)早くナルトの映画観たい!

はああ杉山さんのお声を抜きにしても じゅんたんが好きで仕方がないというのに
さらに杉山さんのお声をプラスされたらあqwせdrftgyふじこlpとか使いたくなるわ!

アーサーとじゅんたんの声が同じ=じゅんたんも妖精が見えるという妄想が以下略
和さんの肩に乗っかる妖精に「こっ、こら!何やってんだオマエら!」と一人であわあわして
和さんに首を傾げられてさらにあわあわするじゅんたんだけでご飯が美味しくいただけます

ちなみに

【対 利央】
「利央、オマエ明日死ぬかもしんねーぞ」「なに?!何が見えたの準さん!?(涙目)」

【対 慎吾さん】
「あんまりこの人に近寄っちゃダメだぞー(穢れるからー)」「準太…^^」

といった感じでよろしくお願いします ツンデレ?これはツンデレなの…?

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
18
[ #375 ]

花より浩二(あるいは健児)(追記)

姐さんのブログで知ったのですが(便乗すみません!)
韓国版「花より男子」の吹き替えキャストが決まったそうで

※韓国版のキャラ名省略

牧野つくし:白石涼子
道明寺 司:高橋広樹
花沢 類:遊佐浩二
西門総二郎:福山 潤
美作あきら:野島健児

http://www.hanadan-k.com/


という神がかりっぷりなわけです これなんてあたしホイホイ
さっき初めて韓国版の役者さんのお顔を拝見したのですが
つくしちゃん役の子カワイイな!真央ちゃんより好みかも…
類役の子も好きだけど美作役の子がなかなか好みです!

BOX買いができるわけがないので当然ツタヤ待ちになりますけど
今から楽しみ…!る~い~が~ゆ~さ~だ~よ~!(じたばた)

‐‐‐‐‐‐‐

【6/21 追記】

友だちに教えてもらって気づいたんだけど テレビ放送するんじゃん!

韓国版「花より男子」の待望のTBS放送が決まりました。
放送スケジュールは下記の通りとなっております。

●TBSチャンネル: 7月30日スタート 毎週木曜 19時50分~放送 (字幕版)
●BS-TBS: 8月5日スタート 毎週水曜21時~放送 (吹替版)
●TBS地上波はスタート日は未定、夏休み期間の日中に、
  ベルト編成で集中放送予定 (吹替版)


数字の取れない局の苦肉の策のようですがとりあえず乙としか言いようがない

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
17
[ #374 ]

女は!(愛嬌!)執事も!(愛嬌!)

声優イベントでフォーラム来るなんて ヴァイスのライブ以来だわ~と
言ったら 実は友だちも同じだったと聞いて笑ってしまった開演30分前

黒執事のイベントレポだよー 例によって例のごとくうろ覚えメモ書きレベル
しかも3時間も!やってくれたんだよ!詳細なんて…書ききれるかーいっ!
3時間上演+国際フォーラム+チケット代4500円…コーエーさん見てるー?

最初から最後まで全部は伝えきれないけれど 特に作品のファンというわけでもない
このあたしが このイベントDVD買ってもいいかも…と思うくらい楽しかったです!!

特に「役をシャッフルして生アフレコ」とか好きな人にはたまりません
あと わべたんの司会が大好きです!安心…しちゃうっ(前かがみ)

というわけで イベントDVDを買ってからのお楽しみを
取っておきたいご主人様は以下の閲覧はご遠慮願います
本当にうろ覚えなので…!ニュアンスさえ伝われば…!

すごくどうでもいいことなんですけど 今回のこの記事のタイトル名は 
P.B.B.の雑誌付録CDに収録されてたシャンパンコールから持ってきました
友だちからCDいただいて(ありがとう…!)さっきからずーっとリピってます

女は!(愛嬌!)浩二は!(最高!)

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
14
[ #373 ]

拍手お返事

黒執事イベから帰ってきましたー!レポは拙いながらも現在執筆中です
長丁場のイベントで面白かった場面がたくさんありすぎて書ききれません
少なくともあたしの胸キュンポイントだけでも書き記しておけたらな…と!

イベント前日に黒執事の予習(アニメ鑑賞)するぞーとか言っておきながら
サクッと寝オチしてしまったため 結局アニメを見ずにイベント行ってきました

執事にそれほど魅力を感じるわけでもないし 何より作品から抑えきれぬほど
あふれでる厨二及び腐女子臭が苦手だったのですが すいませんナメてました
あたしの好きそうな類の変態キャラがいっぱいいるではないですか せばすちゃん!
イベントで名場面とか流すから必然的に自分にとってネタバレになってしまいましたが
え?なに?坊ちゃんとセバスチャンってただの主とそれに仕える執事って関係じゃなくて
そうゆうことなの?!契約とか…!!(ドキーン☆)みたいな衝撃が体中を走り抜けました

とりあえずアニメ第2期制作決定おめでとうございます 2期始まる前に1期見る!
今日は初めてお会いする声優さんがたくさんいらっしゃったし本当にレポしきれないぜ!

レポ書く前に拍手レスです コメントどうもありがとうございます!
コメントなしの拍手もうれしいです!あれだよね?コメントなしでも
何か少しでも共感してもらえたものがあったから押してくださったと
解釈してもよろしいのでしょうか?!だとしたら喜び2バーイ!(遊戯王)

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
13
[ #372 ]

ひさびさにTシャツ買った

090613_01.jpg PUFFY×UTが可愛すぎる件

 前から気になってたPUFFYちゃんのTシャツ買ってきたー!
 発表当初からソワソワしてたのになかなか行けなかったので
 もう柄もサイズも売れ残りだらけでしたがなんとかMサイズ入手

 一見 派手だけれども着てみればそうでもないかなと思ったけど
 やっぱり派手でした でも可愛いからいいの!ポケット付いてるし
 このTシャツの曲名は「マイストーリー」 着うたもゲットしましたー


090613_02.jpg ついでに別のお店で前から欲しかった夏帽子ゲット
 この夏はこの子とともに!黒執事もこれで行くぞー
 雨らしいけど帽子かぶるぞー 小野さん勘弁して><

 上記リンク先のPUFFYちゃんが可愛すぎるぅ~
 その写真の壁紙配布してくれ ツアー行きたいなー

 さて寝る前に黒執事の予習しよ…(1回くらいしか見たことない)
 せめて遊佐のキャラがどれか把握するまでは見ないとね…!
 ていうかイベントに すっ 杉 山 さ ん も来るって今知った!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
13
[ #371 ]

超好き勝手に「白夜」歌ってみた

byakuya_02.jpg byakuya_01.jpg

し…試験終わった途端にでっかい口内炎が2つも同時にできた…
自覚はなくてもそれなりに緊張していたようです 顕著すぎるわ!

試験終了後にひとカラで履歴を白夜で埋めるほど熱唱してきたというのに…
あたしの後に入室した方ごめんなさい レシートもらったらキモすぎて笑った
説明不要でしょうが 薔薇とマーカー引いてあるのが白夜です 合計10白夜!

本当に歌うとスッキリする…自分が歌手だったらカバーしたいくらい大好き!
原キーで歌えないから超好き勝手にオクターブ上げたりして歌ってますけど!

みんなも白夜歌ってカラオケのリクエスト・ランキング1位にしようぜ

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
11
[ #369 ]

保存用と鑑賞用ですねわかります

俺のォー!メルヘンちゃんがァー!1st写真集を出すぞォー!

村井良大 ファースト写真集村井良大 ファースト写真集
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る

こないだブログで「写真集の撮影してきました!」って言ったそばから!!
クオリティにやや心配が残りますがもうこの表紙だけでM・A・N・Z・O・K・U

さて 写真集発売=記念イベント開催は定石ですが ええ…行きますよ…
握手どころか2冊予約して2ショットで記念撮影してくる予定ですが何か
21歳になったばかりの男子と2ショットとか!何なの?ばかなの?しぬの?

とりあえず本気でダイエットしないと2ショットが心霊写真かあるいは
「豚と青年」というタイトルを付けられかねない 早く人間になりたい!

そういえばアマゾヌさんで検索したらDVDまで出るそうで

村井良大 ファーストDVD村井良大 ファーストDVD
(2009/08/28)
村井良大

商品詳細を見る

公式からの発表はまだだけど今から発売が楽しみだー

メルヘンちゃんの話題のついでに こないだ見た彼主演のDVDドラマの感想でも…

続きを読む »

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
10
[ #368 ]

拍手お返事

資格試験終わったあああ 手応えはあったけど結果来るまではわからん
ひさしぶりに右腕が腱鞘炎になるくらい勉強した…受験以来じゃね…?
勉強と手ブロを平行してやってたからじゃねーのかというツッコミは不可
しかもふつうにネットするのもペンタブだからかなり負荷かかってるよね…

勉強中 くじけそうになったあたしを支えてくれました↓



この人の歌聴いてから原曲聴くとスゲー物足りなくなるから困る
この曲と「炉心融解」と「ロミオとシンデレラ」を交互にリピってます

遊佐祭りするって宣言してから話題がイベントレポしかないこの有様
なんでこういうときに限ってネタが豊富に出てきちゃうんですかね~
ひさびさに2.5次元の話題とかマンガの感想とか書きたくなっちゃう~

こうしてブログ更新してる間もCD消費できるんじゃないかと思うのですが
作業BGMは断固☆音楽派なのです(ちなみに今のBGMはもちろん↑です)

まあ…どうでもいい話ですよねー 試験終わったからヴァン騎士の新刊買ってこよー
以下いただいた拍手コメのお返事です 最近ほったらかしだったのにコメ感謝です!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
08
[ #367 ]

わが家で凱旋

ついにわが家にジェネラルがご降臨される日取りが決定したようです

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る

特典映像
●クランクイン~クランクアップまでの日記風ドキュメンタリー
●完成披露・初日舞台挨拶密着映像
●キャスト・スタッフインタビュー集
●劇場予告全バージョン ほか【予定】

封入特典
●作品紹介ブックレット 20P【予定】


4935円(税込)でジェネラルがお宅にいらっしゃいますよ奥さん!
ふだん買ってるDVDのお値段がアレなせいかとてもお得に感じます
この染みついた金銭感覚をどうにかするのが今年の目標です(ちゃちい)

9月9日=救急の日に発売っていうのがニクイな!
今年何本か(決して多くないけど)映画館に映画観に行ってるけど
今のところ一番萌えた上に3回も劇場に足を運んだ恐ろしい映画です
レンタル版も同日リリースなのかな?まあとりあえず乙女は鑑賞必須

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
07
[ #366 ]

歌えばいいと思うよ

歌わなかったよっ☆

挨拶の前にうっかり本音が出てしまいました キラッ☆
絶チルイベント行ってきたよー!(ここで冒頭に戻る)

初ゆうきゃんだったのですが なんというか 他共演者と並んで立ったときに
智一並みとは行かずとも遠近感クラッシャーの片鱗を見ました あ あれ…?
なんか他の人より近くにいるように見え…なんでもないです たくましい胸に内股!

男性3人・女性3人 またはバベル5人にパンドラ1人という出演陣の中
遊佐が最年長という事実に なんか時の流れ的なものを感じざるをえない
でも(司会はすべて女性陣に委ねてたせいか)わりと大はしゃぎな最年長が
とっても可愛かったです うひっ 後半イベントはどんなノリだったんだろ~

ちなみに今日もやっぱり全身ブラックのお召し物で身を固めていらっしゃいましたよ
というか女性陣がとっても華やか(そしてマジかわいい…)なのにスーパー反比例で
男性陣の服の色が暗くて笑った ゆうきゃんの胸元で光るネックレスが超気になる…
黒のパンツを黒の(ゴツめの)ブーツにインするという最年長さまのテクニックに眩暈
※きーやんに関しては期待を裏切らないヤンキーっぷりだったので割愛します ラブ!

以下思いつくまま箇条書き(うろ覚えですいません)

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
01
[ #365 ]

白く染まる闇突き抜けて新しい時代を刻み続けろ

こないだ手ブロでお絵描きしながら ふとBGMがほしいな~と思った瞬間
なぜか知らんけどとにかく「白夜 ~True Light~」(D・N・ANGELの主題歌)が
聴きたくて聴きたくて仕方がなくなって3日くらい前からずっと聴き続けてるけど
ぜんぜん中毒ではないです ぜんぜん中毒ではないです 大事なことなので略

とか言いながら 日曜日に友だちと遊んだときにカラオケではもちろん
ご飯食べてるときや道歩いてるときも口ずさんでたけどな ごめんね…!
気づいたら「し~ろ~く~そ~まる~♪」って歌ってる…ほんとに無意識…
もうこの体は自分のものではないような気すらしてきた し~ろ~く~ハッ

ひとりカラオケ行ったら 歌った曲を全部レシートに印刷して出してくれたんだけど

090601.jpg 全25曲中 / 5曲が白夜

 5分の1かよ!(←ニコちゃんマークついてる歌が白夜)
 でももっと歌ってたような気がしてたから逆に安心し…ねーよ
 ちなみにすごくどうでもいいけどオクターブ上げて歌ってます

 そら見かねた友だちが白夜の着うたプレゼントしてくれるわ
 今メールの着信音になってるよ☆ライブVer.も新鮮ですね

今宮本くん何やってんだろ~と思ってググってみたら芸名変わってた…!
そしてまだ(タイアップとかは一切ないものの)活躍なさってるそうで…!
公式サイト開いた瞬間に音楽流れてくるんだけど歌上手くなってたわ~

ちなみにD・N・ANGELの内容は一切覚えてません 見てた気がするんだけどな~…
白夜ほんと神曲 作詞がミキオなので壮大さが歌詞>>>作品で噴いた記憶がある
なんてたって終末のプロローグだからね!ミキオにもぜひこれを歌っていただきたいです

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/06
01
[ #364 ]

月刊Y.S.K.J

日付け変わってもう6月です 早いです

なんと 先日の公録で奇跡を引き当てたと思ったら
絶チルイベント当選という奇跡まで一緒に引き寄せて
しまったようでして!6月は3回も遊佐に会えるのです!

ゆ ゆしゃしゃん…!とりあえずこないだES行く前に
FOREVER 21に行って服買った 緑の半袖ジャケット…
お前これから梅雨&猛暑に向かっているというこの時期に
半袖とはいえジャケットとかバカじゃねーのかと思ったけど
いいの!だって超可愛かったから…!着まくってやるわー!

というわけで!気分はすっかり「ゆち…(´з`)」状態なので
今月から遊佐強化月刊になります 少なくとも今月いっぱいは!
なんてことはなく ただ積んである遊佐関係のCDやDVDを消費して
感想をUPしたり 頼まれてもないのに葵理事の魅力について語ったり
楽しいのは自分だけ!な企画です そもそもこのブログ自体が以下略

でも実際 積みCDがけっこうあるんですよ…なのでこれを機に!
毎日更新は難しいけど 楽しくゆちに萌え転がされたいと思います
しばらくお付き合いいただければうれしいです DATTE 大本命!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

