--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
31
[ #363 ]

神さま仏さまハンサムさま

おおお すいません 手ブロに入り浸ってました

クラノア公録のこと書こうと思ってずいぶん時間が経ってもーた…
でも番組の内容はほぼノーカットで放送してくれるんじゃないかなー
特にカットしなきゃいけないような発言も 特にカットしなきゃいけないような
ジョジョネタもなかったような気がします ※どの道ジョジョネタはあります

ていうか聞いてくれよ!この日の前日(日付け変わってたから正確には当日)に
久々のイベントだからネイルしてたんですよ で 終わってさあ寝るぞ!と思って
ネイルのふたを持ち上げた瞬間 ストーン→びしゃああああ って なりましてね…
絨毯に黒い紋章が刻まれたわけですよ もうこの心境 こと ばに でき ない

とりあえず無我夢中で除光液ぶっかけて布で叩きまくる ※この時すでに明け方3時
叩いた 叩いた すでに満身創痍だ(バンプ風に) おかげで剥がれ落ちる右手のネイル
けっきょく絨毯はあきらめて ネイル塗り直して寝ました ちなみにワイシャツも1枚死亡

しかし この大惨事は奇跡へのプロローグ(ミキオ的表現)に過ぎなかったのです…!

続きを読む »


eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
24
[ #362 ]

おめでとうとありがとう

榛名☆ハッピーバースデー!!

本当は今日は戸田北オンリーに行く予定だったんだけど
クラノア公録当たると思ってなかったから…!ごめんね榛名

アフタ本誌まったく読んでないのでコミックス発売が待ちきれません
早く榛名のあふれるスター性をこの目で確かめたい!かっこいーよー

クラノア公録レポはもうちょい待って…でも内容に触れちゃいかんから難しいなあ
ラジオに流れないであろう部分と視覚的な萌え部分がお届けできればいいなと
ていうか写メ日記にも送ったけど 別に早く行ったわけでもないのに座席抽選で
最前列どセンター☆小野寄りを引いてしまい 今も興奮がおさまらないわけです
おっおおのっ…しもぬかわいいっ…かゆ…うま… 興奮しすぎて話の内容うろ覚え…

とりあえずトイズ運最強伝説を更新しました(前回:花宵イベント最前列☆遊佐寄り)
イベント楽しかったのと雨男の洗礼を受けたせいかメッチャ疲れたのでもう寝ます!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
23
[ #361 ]

すぎやまつり

おいしそう

↑すごい昔に描いたイルカてんてーをフォルダから発掘した
てんてーは「おいしそう」という形容詞がよくお似合いです!大好き!

DVDレコの空き残量がいよいよヤバイことになっていたので消化しました
なぜか録り溜めしておいた「NARUTO ~少年篇~」を一気に!なつかしー

本当にただ単純に「なつかしー」という気持ちで録画しておいたんですが
なんで今やるの?と思ったらナルト10周年+映画の宣伝を兼ねてたのね…
加えて今自分の中でふつふつと湧き上がる杉山ブーム…今すごく…すごく…

夏公開の映画を観に行きたいです

カカシてんて~~~~~!!下忍になって初の演習の回を見た直後に
あの映画の宣伝は卑怯すぎるだろ 鈴が…!カカシてんてーの言葉が…!
泣いてまうやろ~~~ 何があったのー!?あたしすごく良いお客さん!

しかしナルトなんてイタチが出るかどうかくらいの頃からまったく読んでないので
サスケの目的とかうちは一族の謎とか全然わからん ナルトでっかくなっとるし!
とりあえず今度の疾風伝見てみよ~ シカマルとネジが好きすぎて1位決められない

あとヒカ碁ベストセレクションも見てみた な…なつかしすぎてしねる…!
あたしの(腐)青春WJのひとつ…!(その他:遊戯王・笛!・テニプリ etc.)
奥さん…次回のベストのサブタイトルは「将棋部の加賀」ですよ…!
光の速さで録画予約した ぎゃぼー!鉄男ー!えだだー!けっこ以下略
RO・KU・MA・I・O・CHI・DE・E-Z!(訳:六枚落ちでいいぜ)←外伝のセリフだけど…

ということは岸本@大将や聖域=伊角@鈴村の出番も秒読みでしょうか(特に前者)
聖域とか言いながら伊角さんがアッー!な本たくさん持ってたけどな ごめんくさい!
緒方さん出ないかな~と思ったら急に出てくるからちびりそうになったわ ガクガク…
「ちょっと君ィ!」と言いながらヒカルを追いかける緒方さんが犯罪者にしか見えない件
ベストではちゃんと「やらせろ!」(※囲碁を)の回まで含めて放送してくれるのでしょうか
カラオケでヒカ碁の歌うたって映像で緒方さんが出てくる度に正気を保てなくなります

でもひっそりと本命は冴木@こにたんだったりする サエアシ!サエスミ!(黙れ)
森下門下生は萌えが詰まりすぎて困る 塔矢も好きだよ!葦原さん出ないかなー

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
22
[ #360 ]

ここ最近のまとめ

「ピクルス抜いてください」と言った上でダブルチーズバーガー頼んだのに
しっかりピクルス2枚入ってた悲しみを一体どこにぶつけたらいいのでしょう
ちゃんと「Made for you.」のシールが貼ってあるんだぜ…それなのに…

リアルでもネットでもウイルス警報が鳴りっぱなしだったので自粛してました
現段階ではわが家の環境は大丈夫です FTPもこの今のPCには入ってないし
そもそもそれ使って更新するようなものないっていう FC2は大丈夫だろうな…!

怖くてネットできん…と言いつつ「青鬼」の実況(絶叫)プレイと
のびハザ見ちゃった…久々に「っだーーーー!!」って叫んだ

あとP4の2周目が進みました コミュ制覇…無理だった…
河原のばーちゃんと雪子と完二が間に合わなかったよう
コミュ制覇は無理でもペルソナ辞典コンプがあるさと思い直し
本当にギリギリで小西弟コミュMAXにしました(1周目MAXならず)
MAX達成が12月22日だったからね!本ッ当にギリギリやないかい
でもおかげでペルソナ辞典が100%になりました!大神もつくったよ!
あとは刈り取る者をフルボッコにしてます 武器は全員分ゲットしました

‐‐‐‐‐‐‐

そういえばクラノア公録を目前に控えてこのウイルス騒ぎ…どうなる!と
心配していたら 昨日トイズから参加者宛てにメールが送られてきました

:マスク着用での参加にご協力ください(マスクは配布しません)
:会場入り口に消毒液設置・必ず消毒を済ませてからの入場
:熱・咳などの症状がある方の参加はご遠慮ください

とのことでした 合点承知!今後は他のイベントもこうなるのかな~
クラノアの次は(当たれば)絶チル・黒執事・DCD&電王が控えてるので
ホントもうウイルスには消えていただきたい 元気な体でイベント行きたい!

‐‐‐‐‐‐‐

メルヘンちゃんが自身のブログで「あるものの打ち合わせ」宣言

こ これは写真集フラグ?写真集+発売記念の握手会イベントフラグ?
メルヘンちゃんとまたにぎにぎしたいです あの笑顔にもう一度会いたい!
またSHTを録り溜めしてしまっているので そろそろ消化しなくちゃなあ~

ところで はねトビ久々に見たら リアルにロバートの馬場と
ばーちょんを見間違えました これは立海戦を観に行けという
啓示…よりも藤原啓治 4代目もメルヘンもいないテニヌなんて!

‐‐‐‐‐‐‐

A☆P☆HのDVDは我慢する!けど祖国のキャラソンCDは買う!
ジャケ写かわいいよ~連GOのキャラソンもめっちゃ楽しみだ~

また…ネタが思い浮かんだので手ブロでゴリゴリ描いてます…
パロばっかり描いてたら自分の絵がどんなんだったか本気で忘れた

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
17
[ #359 ]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

エウレカの映画観に行って来たよ~~~!!すっごい良かったよー!!
どうせアレだろ…エヴァの映画観たいな総集編+αだろ…と思ってたら
ぜ ん ぜ ん 新 作 で し た  ボンズ本気すぎるごめんなさい

どこをラストシーンにしてもおかしくないくらい冒頭から怒涛の展開の連続!
一緒に行った友人(特撮知識ゼロ)が「最初からクライマックスだった…」
こぼすくらい本当に最初からクライマックスでした もう1回観に行きたいよー!

【以下ネタバレにならない程度に感想】
:ドミニク先生おいしすぎる(役割的にも視覚的にも)
:エウレカとレントンのバカップルっぷりがたまらない
:ドギー兄さん出番あってよかったー!!
:TVシリーズとは別物だけどTVシリーズの場面を踏襲した場面はチラホラ
:幼生ニルヴァーシュってどうなのと思ってたけどメッチャ可愛かった…
:アネモネは俺の嫁
:突き抜けたデューイ少将(変態的な意味で)
:戦闘シーンが迫力ありすぎて一瞬も目が離せない!

特に新キャラはなし(あえていうなら幼生ニルヴァーシュとか老○○○○?)だし
新コスチュームも特に「一新!」という感じではないので 設定資料集買ったけど
そんなに「おおお~!!」とはならないです 女の子成分が足らない気がする…
まあそれが見たかったらTVシリーズの資料集買えばOK(もちろん持ってるよ!)

別にTVシリーズ観てなくても大丈夫じゃないかな~
もちろん観てた方が楽しめる要素は盛りだくさんですけど

セリフがぐさぐさとずぶずぶと心に突き刺さったり染みわたったり
「ねだるな、勝ち取れ~」はここで来るのかと!かっこよすぎると!
でも「この僕の、ドキドキしている気持ちは本物だ」が好きだなー

フィロソフィー・フィクションとかロボット・アクションとかいろいろ要素はあるけど
やっぱりこれはレントンとエウレカのラブ・ストーリーなんだなあ と思いました
最初から最後までラブラブしやがって~!ニヨニヨが止まらねーじゃねーか!

神話はなぞらうものではなく 自ら創っていくものなんだ 王道なんだけど
「エウレカ」(ギリシャ語で「わかった」「見つけた」)らしいなーと思いました
うーんなんという小学生の作文テイスト 感想文とか評論とか書くの苦手です

以下 自分用の考察メモ すごいネタバレだから注意!
あくまでえだの考察であり これが正解とかアリエナイザー

なにより う ろ 覚 え ! もう1回観に行きたいってか行かなきゃわからん!

続きを読む »

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
15
[ #358 ]

手ブロ更新しました

手ブロにマンガ1点UP また…あれのパロです…
前回と配役違います すいません楽しくてつい…!
ちょっとでも気に入っていただけたらウェブ拍手の要領で
ポチッとハートを貼っていただけると嬉しいですと贅沢を言ってみるチャレンジ

パロディネタは考えるの楽しいですねー いっぱいネタはあるんだけど
画力が追いつきません アイター!練習するしかないよねー…

今日はこれからエウレカ観に行ってくるよ!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
12
[ #357 ]

おいでよ八十稲羽の森

スパコミ行くときに久々にどう森起動したのでまたちょっとずつやってます
家のローンの返済終わった!ので今度は募金と貯金に勤しむ毎日 地味…

せっかく久々に再開したのでマイデザインもやってみました!
大好きなP4キャラの服を作ってみたので以下に置いときます

ちょっとしたネタバレも含みますのでご注意ください

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
11
[ #356 ]

夢みたい恋したい

クラノア公録にそなえて下野祭りをひとりで開催しようと思い
おお振りのアニメ(桐青戦ぜんぶ)を見直そうと思ったけれども
あまりのじゅんたん萌えにこの身が耐え切れず2話でギブしました
ちょうど先取点~じゅんたん笑い上戸発動の回でした クッ…!

振りの投手が本当に好きで好きでたまらない 三橋もかのたんも!
そして!何より!スーパースター☆ハルナサンダーかっこよすぎる!
でも投手陣の中で誰と付き合うかと聞かれたらじゅんたん ※聞いてない
あーもー あの可愛い生き物なんなん?うんたん?じゅんたん!(病気)

クソッ それもこれも昨日寝る前にA☆P☆Hのラジオ聴いたのがいかんのだ…
杉山さんの声なんて忍者や滅却師の頃には特に何とも思ってなかったのになー

じゅんたんの声=アーサーさんの声=じゅんたんは料理下手という妄想が
ここ数日止まりません 和さんには「こっ、これ美味しくないっすから!」とか
言って自分で作ったご飯捨てようとするけど(そしてそれを慌てて止める和さん)
利央に対しては「俺が作ってやったんだぞ」と言って「食べない」という選択肢を
剥奪するオレ様なじゅんたん このギャップ…!格下に対しては全力でドS萌える
ちなみに対慎吾さんには「食べたくなかったら捨ててもいっすよ」でお願いします
そして「そーゆーこと言うなよなぁ~」トホホと言いながら完食する慎吾さん好き!

下野祭りは?

続きを読む »

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
10
[ #355 ]

どうしてあなたが気になるのか?どうしてこんなに魅かれる?

ねえねえ 「森川さん」っていう声優さんって他にいましたっけ?と
久保時ライブのDVDが発売になった頃からぼやいてる気がするけど
あの 今本屋で売ってた雑誌でおのでぃと一緒に表紙飾ってる森川さんは
一体どこの森川さんなのと30秒ほどその場で呆然としていました だ 誰?

いくらあたしが最近の声優事情に追いつけていないからって
あのモリモリの変わり様はないと思うの!かっこよすぎるけど!
あまりにもあたしの知ってるモリモリと別人なので もういっそのこと
別人だと思い始めてる脳が 理屈じゃないただひとつのクエスチョン!

おのでぃで思い出したけど 今月行われるクラノアのラジオ公録当たりましたー
「メガネの下野…可愛かったなあ」とかそんなノリでちゃっかり応募してました
周りの友だちも誰かしら行くだろうと思ってたらまさかのオンリーロンリー参加!
外れてた子もいた…すいません…こんなにわかファンが…レポがんばってきます

それにしても生☆下野なんて劇場版ラーゼフォンの舞台挨拶以来だぜ…って
それって下野の初主演 あの時のあの子がこんなに大きくなるなんて!アッー
ところでクラノアのラジオがなぜかうちのPCで聴けません なに?ツンなの…?

ゲーム本編もドラマCD1巻あたりの話で止まっているので再開したい
ていうか花宵すらやってない…!ケータイでゲームする習慣消えたなあ

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
08
[ #354 ]

無意味だけど有意義

最近よくヴィレッジヴァンガードでどうでもいいものばっか買ってきます
いやどうでもよくはないんだけど…緊急性とか必然性は低いよねっていう

昨日はこれ買ってきました

ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)
(2008/03/17)
都築 響一

商品詳細を見る


変でシュールで可愛いお部屋が満載 空間の構図の参考にもなるなあと思って…
序章にも書いてあるけど 日本人のエロに対するオリジナリティって本当にパねえ
あと人間は(好き嫌いには関わらず)エロとグロに対しては興味を抱かざるを得ない
みたいなことを前の会社の上司が言ってたのを これを読んで思い出しました 確かに

我々は、要求される機能を完璧に満たすのがクラフトであり、
要求を超えた無用無意味の領域に踏み込んでいくのが
アートだという基本原理を、忘れてはならないのである。



この言葉がなんかグッときた 無意味で有意義 わりと好きな言葉です
タイトルが主張しまくりで買いにくいかもしれませんけど内容は至ってオサレ
でも部屋の中にテレビが置いてあると 大抵はAVをつけて撮影している演出が
なかなかニクイ(映像はブレたりモザイクかかったりしてるので別にそんな…です)

でもこの本をレジに持ってったとき いつも店員さんは何も言わないのに
「プレゼント用ですか?」「いえ、自分用です」というやり取りが発生して
ちょっと恥ずかしかったです 自分用で悪いか!でも買ってよかったなあ

あとちょっと前にこっちもヴィレヴァンで買った

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
(2008/03/22)
蜷川 実花

商品詳細を見る


先生…わかってらっしゃる!好きな俳優さんばっかりでお腹いっぱいでした
なかでも堺雅人のお写真はそれはもう…!わかってらっしゃる!(じたばた)

以下ぜんぜん関係ないけどお気に入り動画の紹介

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
07
[ #353 ]

コメントお返事+イベント日記

せぼァーーーっ!!遊びの予定が詰まりすぎた連休が終わりました
スパコミと世界会議2行って来ました A☆P☆H人気は凄まじかった…

そんな中スパコミでは計5回ほど どう森ですれちがい通信できたのですが
その内3回がフランシス兄ちゃんからだったという… に 兄ちゃんごめんね!
3通とも文面ほぼ一緒だし ユーザーさんのお名前が「フランシス」さんなので
ガチで3回連続で同じ人とすれちがったと思うのですが ほんとすんませ…っ!
でも兄ちゃんからもらった薔薇は大切に大切に自宅のすぐ近くに植えたからね!

もしもこれをご覧になってる方で スパコミでどう森のメッセージボトル流したら
3回連続で「えだ」って人とすれちがったんだけど…と嘆いている気の毒な方に
お心当たりがありましたら そっと教えていただけると恐縮です ぎゃぼーっ!
でも流したメッセージ全部に愛と気合いとちょっとしたプレゼント込めてますから!

本たくさん買った次の日は世界会議2で貴族さまこっぷれ初出しでした!
髪型死んだ マリアツェルが消えとるがな!ただのメガネの没落貴族でした
でもまこちんのギルはいけめんでしたハアハア 継承戦争Ver.もやりたいなー
当日はA☆P☆Hレイヤーさん大勢いらっしゃって本当に「楽園やんな~」でした
悪友とか親分&子分とかクオリティ高すぎて鼻からトマトピューレが噴き出した

あたしがあんまり親分親分うるさいから 会議後の打ち上げはスペイン・バルに
連れてってもらいました!ごはんがうまいー!パエリアとエスカルゴと生ハムー
でも一番美味かったのはベルギービールの「デュ・カシス」だったという…2本飲んだ
店員さん(みんな日本人だけど)イケメンばっかだったぜ…!また行きたいれす!!

というわけで遊びほうけて放置しまくっててすみませんでした
以下いただいたコメントのお返事です お心当たりのある方どうぞー

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/05
02
[ #352 ]

ケータイからSOS

コメントのお返事をする暇もなくじーちゃんちに来てしまいました
帰ったらしますね!そろそろ禁断症状が出そう…ネットが…したいです(置鮎ボイスで)

●この連休の予定
3日:帰宅→スパコミ帰りの友人を自宅に拉致
3日夜:友人の収穫(主花)祭→4日の宝の地図作成
4日:親分&子分とか悪友とか東西兄弟とか貴族さまとか漁る
4日夜:貴族さまの衣装準備
5日:世界会議でギルと合わせ

なんというフルコース!

ちなみにスパコミ&世界会議で久々に どうぶつの森でボトル流す予定です
まだ森ユーザーさんいるのかなあ Wii効果で増えてるといいなあ
今回はぜんぶA☆P☆Hネタだよー プレゼントも仕込んだよ!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

