--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
31
[ #334 ]

ルームシェアってレベルじゃねーぞ

スーさんち

建築平面図ジェネレータというのを見かけたのでA☆P☆Hキャラでやってみた
元画像が大きいのでクリックして見てください スーさんちどんだけ広いんだよ!

:反省部屋がでかすぎて大爆笑
:サブアリーナで何すんだ!
:ロマと親分・ルートとギルが同室!やったねお幸せに!
:エリザ姐さんとリヒたんのお花ペア…!空気読みすぎこのジェネレータ
:リヒたんが男と相部屋だったら間違いなくセダーン!されてるね
:バッシュの隣室= 猥 談 部 屋 …ドS寄りなお話でしょうか?セダーン!
:寝室より広い猥談部屋って何なの 怖すぎる…!
:尿道オ… ひとり楽しすぎるぜ…!?(涙が止まらない)
:↑そんな部屋と直結してる兄さんの部屋 さすが!
:フィン…!逃げてー!
:貴族さまとアーサーの部屋か~ ぜったい食べ物のことでケンカしてそう…
:「不味いですね」「じゃあ食うな!」「他の物は無いのですか?」「出てけ!!」
:スーさんとアルの部屋が想像つかん メガネ部屋!うほっ!
:仏間…?
:露様はひとり部屋なのですね…さすが…

とりあえず西☆ロマと普☆独が同じ部屋だったので満足です
ひとりじゃなくて良かったねギル!(実験室のことは目をつむる)

【追記】もう1つのジェネレータで遊んでみた(もれなく腐向け)

続きを読む »


murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
30
[ #332 ]

Z@天ちゃん(完璧結末)

天ちゃん・完璧結末がでました!

これさっき友だちからメールで教えてもらうまで気づかなかったんだけど
完璧EDとか夢EDとか全部のエンディングとスチルコンプしようと思ったら
最初からやるのめんどいなーコンプする前に飽きるなーと思ってたけど
○章だけやり直して恋愛(偏差)値を稼ぐとかいう裏技があるのね?!
そーいえばキャラ選択画面で章も選択できたわ…ははは(乾いた笑い)

1回エンディング出したら最初からやり直してたわ…何の乙女ゲーにおいても…
「ここまで値上げて2周目からはこう攻める!」って計算しながらやるのめんどい
最初からやる方がめんどいわというツッコミはスルー!(恋愛値UP)(はしない)

天ちゃんはイイ子だったけど 人生狂わされるほどの萌えはまだないな~という感じ
その後ろにいる担当講師ばっか見ててごめんね…!夢ED見れば印象変わるかな~
もう翼さまがA4に諭す場面とか泣けるわ 翼さまだけに関わらず他のB6メンツもそう!

天ちゃんコンプして翼関係のおまけやイベントへの鍵を開こうと思ったけど
やっぱり発売前から気になってた那智に特攻しました!この子はやばい…!
最初は「何だよちょっと腹黒いけどイイ子じゃんよ~」と見せかけて 夏に入ると
ちょっと彼が抱える闇が見え始めました オラわくわくすっぞ~!の・のじけん~!

早くP2の歌も作って!

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
28
[ #331 ]

Z@天ちゃん(10月)

聖帝学園の教師に就任して半年くらい経ちました
ネタバレにはならないようにはしてるけど畳んどきます

現在 天ちゃんルートの10月

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
26
[ #330 ]

「待ちかねたぞ、担任!」

ビタミン休暇をいただきます

ビタミンZ(限定版)ビタミンZ(限定版)
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


けっきょく前作は翼さま・一・キヨしか攻略してないけどいいのかな…
でもおっきくなった翼さまに会いたいパッションを抑えきれないので
もう買ってきちゃいました しかも限定版 早くやりたいけど我慢…!
家族が寝静まった頃とか 家に誰もいない隙にこっそり進める予定です…

どうしよう 誰から行こう?!キャラ的にはあらたんか双子ちゃんなんだけど
翼さまに会いたいならやっぱり天さま?!でものじけんがあたしを呼んでる!
OP曲がカツンさんにしか聞こえない あ~か~くそ~ま~るくち~びるぅ~!

というわけでZをお迎えする前にP4とTOHクリアしましたので以下感想
もちろんネタバレしてますのでお嫌な方はクリックしちゃノンノンです

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

続きを読む »

gameCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
24
[ #328 ]

キャラソンいっぱい

イタちゃんのCDと兵部少佐と愉快な仲間たちのCDフラゲしてきました

UNLIMITED ∞UNLIMITED ∞
(2009/03/25)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 / 兵部京介 vs 皆本光一 starring 遊佐浩二+中村悠一

商品詳細を見る

イタちゃんのCDがなぜかamazonにない…出せコノヤロー!(南の浪川ボイスで)
とりあえずきーやんのソロを聴いて剥いた白目が元に戻りません…あばばばば

遊佐とゆうきゃんのデュエットVer.を聴いたあとにきーやんソロVer.を聴くと
よりフリーダムっぷりを強く感じます おーいグランロデオの人来ちゃったよー
ジェネオンの本気マジでパねえな… 「UNLIMITED ∞」めっちゃカッコイイよー!

そしてジャンルを超えてもなお君臨する遊佐メロディ…(おんちじゃないよ!)
この人のキャラソンって何でどれも歌いにくいやつばっかなんだろうね~…
クセのあるキャラ多いですもんね~好きなキャラばっかで困るんですけどね~
「ADVENT」は意外にふつうの歌でした ちょっと熱い兵部少佐!ステキ!
それが自由っか~い!の歌がカラオケでどうしても上手に歌えなくて悔しい

張り上げる感じで歌うゆうきゃんの声が可愛いとか思ってないない

以下の続きはイタちゃんCD感想です ちょっと腐向けです

続きを読む »

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
23
[ #327 ]

拍手&コメントお返事

先日 拍手から「風魔イベの記事の紫炎が陽炎になってます」と
ご指摘くださった方 ありがとうございます!大変失礼いたしました
恥ずかしい…!コメントいただいた後すぐに訂正させていただきました

恐らく検索でいらっしゃったんだと思うんですけど 1年も前の記事を
読んでいただいてありがとうございました ああ誤字恥ずかしい…!
風魔ヲタの友だち全然いないので嬉しかったです 増えろ風魔ファン!

紫炎といえば 最遊記ミュ始まってますね~ また観に行きたいけど
ストーリー的には「もういいか…」という感じなのでチケット取ってません
そういえば拡樹くんが「(メイトのイベントで)関俊彦さんに会いました!」と
ブログで正々堂々と智一と間違えていたのが面白かったです どんだけー!
(その後ちゃんと訂正してましたよ!)何回も最遊記のアニメ観たんだろうなー

以下いただいたコメントのお返事ですー

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
23
[ #326 ]

殿ちがい

こないだの日曜の夜に友だちから「殿かわいすぎるんだけど!」という
メールが来たので「そうだろう、殿かわいいだろう!」という返事と共に
ご丁寧に殿の中の人のブログのアドレスも一緒に添付して返信したら
「そっちじゃねーよ」というお返事をいただきました あ 大河でしたか


●SKJ #5~6
殿~!殿かわいい~!もうみんな好きすぎて「一番」が決められない
前回の感想で「じい殿!」とか言ってたら早くもじい殿フラグが立ちました
抜かりねーな やすこにゃん… じいの前では素を出しちゃう殿に鬼萌える

6話の緑黄も微笑ましすぎてによによが止まりません 黄ちゃんイイ子すぎる!
殿の「ウソつき」が気になる~ ただでさえ皆に隠れて努力の人!やってるのに
これ以上何を背負ってるっていうんだ!早く皆とその荷物を分け合えるといいね

そして青の「ファザコン」「マザコン」に噴きました キミはどこまでもオイシイな…
桃か青(特に青)には絶対に「親が決めた許婚」がいると思うんだよね…うほっ
父上が決めたことだけどどうするべきか~!ってウダウダ悩んでる青に向かって
桃ちゃんが「そのくらい自分で決めなさいよ!」って喝を入れてくれればいいと思う

来週は青のお当番回ですねっ!予告を観た限りでは
殿と青の初めての共同作業=ケーキ入刀ってことでFA?
これでどっちが嫁なのかハッキリするのかしら やすこにゃん!


●DCD #8~9
小次郎と麗羅の共演がうれしすぎる~!メルヘンだなあ~!
メルヘンにまでコスプレさせてくれてありがとうございます士さま
もう士さまの適当すぎるキャラが笑いと萌えのツボに入ってます
ケータイ公式サイトの夏みかんのメイドコス写真 速攻でDLしました

ムツキ役の子がテニヌの六角中の部長だということに9話で気づいたわ
髪の毛あるからわからんかった~ 声が可愛いよね…女の子とチュー!

1つの世界を2~3話に区切って 伝えたいメッセージをギュッと盛り込んでくれるから
わかりやすい!とてもわかりやすくてビックリする!チーズ!(←けっこうツボにハマった)
今回もユウスケはスーパー・ポジティブ・シンキング全開でした 本当にイイ奴だなあ…!
この子がいなかったら士さまは悪役…とまでは言わずとも本当にただの通りすがりです

なんか新キャラ出てきたし 来週は555の世界だしー!なつかしー!
絶対に士さまのコスプレはクリーニング屋とかクリーニング屋だろうと
思ってたのにまさかの青春学園テニス部所属 スマートブレインは!?
メルヘンにも学ランを!小次郎になっちゃうからダメ?(ハダカ学ランだけど)

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
22
[ #325 ]

だいさくせーん!

だいさくせん行ってきたよー(昼だけ)

声優さん主催のイベントってひさしぶりだったから なぜか緊張した…!
ダイサクは今日も可愛かったぜ 今日もパンツをブーツにインだったぜ

「ネオロマンス・ライブにようこそ!水嶋ヒロです!」って挨拶をするつもりが
テンパっててふつーに出てきちゃっらしい(ちゃんと手に台本も持ってたのに)
初っ端から「ちょっと、落ち着こうか」が発動しました 柚木センパイしっかり!

抽選で選ばれた3月生まれのお友だち12名VSだいさくせんメンバーで
ひたすらクイズ大会でした その代表者の方がすごいGJかましてくれて
おかげで生「ぽぺら~」が聴けました!ありがとうございます!かわいい…!

Q. 「料理のさしすせそ」の本当の意味は?のダイサクの回答が

さあ
しようか
すっごい
せっく○
そうだ

で笑いました 35歳!しっかり!あとどんだけジョジョが好きなんだよと
クイズの途中でやった「だいさくせん体操(だっけ?)」が一番面白かった…
聖闘士走りって!アムロのモノマネに磨きがかかっていたのは気のせい?

クイズ大会は見事お客さんチームが優勝したので 客席含めてお客さん全員が
ダイサクの写真入りのDECOチョコもらいました なんで半目なの…!家宝にします

お昼だけ参加だったので イベント帰りにサトウのメンチカツを買って帰りました!
だって吉祥寺なんて滅多に行かないし!なんか美味しいって有名だし!(田舎者)
家族分買ってきて みんなで食べたんですけどお肉と玉ねぎいっぱい詰まってて
めっちゃ美味しかったです メンチカツってこんなに美味しい食べ物だったんだ…!
リンク先の記事だと「1個160円」ですが現在は150円です(5個以上買うと1個140円)

ダイサクの次のイベントは6月開催予定らしいですよ!

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
22
[ #324 ]

「お兄ちゃん」がいっぱいいて困る

うっかり買ってきましたヴェー

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~
(2008/10/24)
イメージ・アルバム浪川大輔

商品詳細を見る

今まさに聴きながらこれ書いてますヴェー あんげんさんイイ声すぎるヴェー
「お色気担当」の回のやんぐ隊長自重してください お兄ちゃん好きすぎるわ

書き下ろしの貴族さま可愛いよー 卵もふつうに割れない貴族さま萌える
√さんのお家にいるのがさらに萌える あとわんこと一緒に住んで以下略

ちなみに今日の戦利品(マスコット)はシーくんでした
ドラマCD2巻に登場するそうで!声は折笠さんだそうで!

いやっほーい!

続きを読む »

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
21
[ #323 ]

「ゲーム・オーバー」

ネイルしながらラブシャ最終回を観たー
たまにしか観てなかったけど面白かったっ!

でも冒頭部分のときに ドライヤーで髪を乾かしていたので
なんでウサとメイちゃんが婚約解消したのかがわからない!
録画もしてなかったからネット配信で補完しようと思ったら
日曜の夜から配信だって…!待てるか!あ~なんでなん?!
「自分のために無理をしているウサを見ているのが辛い」とか
そんなところですか?!ま~何はともあれゆっきーおめでとう!

ハラショーさんの使い方をとてもよく理解しているドラマでした!
おーちゃんと末永くお幸せに きくりん!(腐女子脳フルスロットル)

どのカップルも好きだけど おーちゃんとかいりが好きだったなあ
こんど再放送があったらちゃんと最初から全部見直したいです

dramaCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
20
[ #322 ]

拍手&コメントお返事

明日はTAFの鉄腕バーディーの公録行く気満々だったんだけど
参加条件が「とにかく先着100名に無料で整理券配布」という
徹夜でもしないと無理じゃね?フラグが立ったために断念しました
というか去年の混みっぷりを思い出しただけでグッタリしたので諦めた

いやー 今までイベント開始時間までステージ前で立ってスタンバる方式か
「声優見たけりゃ何か買え」方式しか経験したことなかったので目から鱗でした
花宵ブースにグッズ買いに行きたいけどなースパコミで売ってくれるといいなー

それでも日曜日にはスーパー棚からぼた餅で(ありがとうございます!)
だいさくの誕生日イベントに行けることになりました!お昼だけ!ワーイ!
吉祥寺だ~去年のヘロQ以来だ~ 帰りに散歩したり買い物したりしたいなあ

さっきから何度やってもヘタのアニメ最新話がDLできないので
その前にいただいたコメントのお返事です!「続き」をどうぞー

続きを読む »

responseCM(1)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
19
[ #320 ]

いけめん大好き!

今日は松本美香さんのトークライブに行ってきました!
つい最近に友だちからこの御方のことを教えてもらい
そしてトークライブのことを知り速攻でチケット取りました

オトコ大好きで有名な松本さんのブログはこちらです(別窓)
あと本も出されてます チラッと立ち読みしたけど面白かった!

ジャニヲタ 女のケモノ道ジャニヲタ 女のケモノ道
(2007/04/18)
松本 美香

商品詳細を見る


今のいけめん事情をお勉強できると共に腹抱えて笑ってきた!
今回のテーマは「名言、迷言、萌え語録」でお客さんから事前に
寄せられた(主に自担の)語録を紹介する形式だったんですけど
仁さまから始まり潤さまで〆る まさに素晴らしい語録の数々でした

とりあえず てごしくん が すごく きに なります… なんだこの子は!
あたしもコンサートで「だいちゅき~!」って上から目線で言わされたい

またトークライブ開催されたら絶対行きたい!次回は夏頃予定だそうです
それまでにあたしも勉強せな!あらしさんのコンサートに行きたいよ~~

そういえば初めて新宿ロフトプラスワンに行ったんですけど
ああいう所だったんですね!お酒飲みながら…っていいな~

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
17
[ #319 ]

ついにストラップできた

A☆P☆Hマスコットの貴族さまとかおひとり様とか√さんが出ない!!
写メ日記にも投稿したけどリヒたん3個目だぞ!セダーン!の呪いですか
冗談で言ってたつもりが本当にできちゃったよスーフィン携帯ストラップ…

友だちが箱買いしてイモイモしいペア写真を日記に
上げていたのが死ぬほどうらやましいです キィッ
あたしも今から箱買いしてしまおうかしら…あははは

スーさん見た目はA☆P☆H内でもかなり好みだけど
スーフィンにそれほどときめかないのは どっちも
ツンデレじゃないからだと最近気づきました モイモイ

アニメ7話の南北兄弟かわいい 浪川の本気!
親分×お兄ちゃんも好きです ツンアホかわいい
あとリトポも好きなので早くアニメに出ないかなあ
ていうかギルは出るのかなあ 早く金曜日になれー

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
17
[ #318 ]

春コミ+コルダ祭2

春コミとコルダ祭2に行ってきました
それぞれ参加された方お疲れさまでした!

春コミは友人サークルへの特攻も兼ねてずっとA☆P☆Hゾーンに
居座っていたというか人が多すぎて出られなくなりました アッー
久々に大手ジャンルの洗礼を受けた…ていうか√さんってば大人気

というわけで 帰って来て戦利品チェックしたら貴族さま受ばっかりでした
あー まだ買い足りない読み足りない語り足りない!セダーン!(落ちつけ)

まああたしの戦果などどうでもいいですよね 以下コルダ祭2のイベントレポになります
DVD発売までネタバレを避けたい方はご注意ください!あと基本的にうろ覚えですよー

あたしが参加したのは2日目の夜公演(千秋楽)のみです!

続きを読む »

eventCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
14
[ #317 ]

土日のどうでもいいプラン

この土日の予定は

土曜日 >> 夕方から地元のヲタ友がお帰りなさい飲み会開いてくれる
日曜日 >> 春コミ→コルダ祭(夜の部のみ)のちょっぴり関東縦断

といった感じなのですが 最近の気候が寒いのか暖かいのか
よくわからんので何着ればいいかもわからん 春服着たい!
こないだ買ったから着たい!オシャレしたい!特に日曜日!

今の手持ちの服で考えられる最高(笑)のコーディネートが
足元=ブーティーなんですけど 春コミ→コルダ祭のデス・プランに
この豚足が耐えられるのかどうかっていう でもスニーカーはな~
可愛いスニーカーならまだしも 今家にある唯一のスニーカーが
テニプリのコスするために買った3千円のものだけっていうね…

あとワンピにしようかパンツにしようかで悩む 寒かったらやだな~
ちゃんと上着を持ってきゃいいんだけど 冬コートって季節でもないし
春コートで対応できるくらいの寒さだといいんだけど…早く暖かくなれ~

お前はだいさくと実際にデートするわけでもないのに(しかも3階席)
何をそんなに真剣に悩んでいるんだとお思いでしょうが(あたしも思うわ)
でもムダに気合い入れるよねえ?イベント時に挙式する勢いだよねえ?

まーどーでもいーですよねー ぱっぴー!(空気を断ち切るのに効果的な呪文)

春コミは友だちがA☆P☆Hでサークル参加してるので(しかも2人も)
特攻しつつ普☆独☆普とか永世中立国あたりを探索してくる予定です
頭の中が芋だらけだぜーアニメ最新話が√さんいっぱいでうれしいぜー

マスコットはにーにーが3つ出たぜー(1コ友だちに譲るけど)
ゲルマンあたりがほしいのにかすりもしねえ せつない…

ぜんぜん関係ないけど今日カツンさんの曲ばっか聴いてる
しかも「LIPS」と「ONE DROP」を交互に聴いてる かっこいい

murmurCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
13
[ #316 ]

拍手&コメントお返事

コメントたくさんいただいた!SHT大人気!
どうもありがとうございます アッパレ!!

「管理人のみ閲覧可能」コメントを送ってくださった方の
お返事も↓でしております お心当たりのある方どうぞ!

お心当たりのない方は 危険ですので離れてご鑑賞ください



この名曲とこの作品がここまでリンクするとは思わなかった
ていうかこのコメントの技術なに…手塚ゾーンに吸い込まれ…っ

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
12
[ #315 ]

凱旋パレパレード♪

昨日の今日でまた凱旋してきた…

なんかもう素敵すぎて(「かっこいい」とはまた違うんだよな~)
ぜんぜん感動するシーンじゃないところで涙ぐんだりしてた(…)

ジェネラルご出演のシーンに関してはすべてのシーンがオススメだけど
個人的には序盤のジェネラルのオペ中に白鳥(阿部寛)が話しかけてきて
「厚生労働省の方ならご存知でしょう?」って受け答えするところが好き
オペ中だから体の向きは患者・目線は患者の反対方向にいる白鳥なんだけど
そのときの表情・言い方・声・アングルが神 ていうかジェネラルが神(はいはい)

事件の真相が解明して もうこれで終わりかな~?って思った後がすごい
ジェネラルはもちろんだけど院内で指示を出す山本太郎がメチャかっこいい
観に行こうか迷っている方には全力でオススメしたい(そして語り合いたい…)

ここまで萌え(燃え)たぎったらパンフ買おうかと思ったけど立ち読みでガマン
つーかEXILEの歌の歌詞とかいらねーから!歌手の写真もっといらねーから!

※追記…ケータイの待受もジェネラルになりました(ポスターのあれね)

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
11
[ #314 ]

2009年・初映画

今月入って…むしろ今年入ってからやっと劇場で映画観てきました

>> ハイスクール・ミュージカル
>> 少年メリケンサック
>> ヤッターマン
>> ジェネラル・ルージュの凱旋

以下ネタバレとは言わずとも ちょこっと内容に触れております
まあこれだけは言っておこう あたし 今 ジェネラル様に夢中です

続きを読む »

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
10
[ #313 ]

ビューティー ハニー (3) / マツモトトモ

大好きなマツモトトモ先生の新刊がでてた!


ビューティーハニー 3 (3) (花とゆめCOMICS)ビューティーハニー 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
マツモト トモ

商品詳細を見る

続きを読む »

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
09
[ #312 ]

今年は豊作!

今年は特撮が(個人的に)豊作なのでカテゴリ名を修正しました
rider → SHTになってます よろしくお願いいたします アッパレ!
※こないだのSKJ4話でした!すみません ご指摘ありがとうございます!


●SKJ #4

桃       が    鬼       え
    青             萌      る


青が…今年は青がやばいぞ!あいばっちイイ仕事しすぎってレベルじゃねーぞ
ようやく「凱旋公演のDVD買うの見送ろうかな…」ってレベルまで持ち堪えたのに
また欲しくなるじゃねーか!ホームシックとか~!それを介抱(?)する桃とか~!

殿も1&2話では無表情で口数少なかったから分からなかったけど
よく見たら堺雅人に似てね?って母に言ったら軽くスルーされました
殿もちょっとはフランクに話せるんじゃない 殿やればできる子!(ほろり)
役者さんの名前がBL作家みてえだなあぐらいにしか思ってなかったけど
今度から殿もちゃんとチェックするよ…もう5人全員愛しいよまだ4話なのに

子どもが飛び降りるの黙って見てんじゃねーよと思ったりもしたけど
子役の上手すぎる演技とラストの殿の粋すぎる計らいに免じて許す
あと桃が料理してる側で消火器持ってる黒子が可愛かったなあ!

やっぱり戦隊モノは 赤がしっかり者の方が好みです(ex. ボウケン)


●DCD #7
「トリックもクソもねーよ!」という視聴者の想いを士が代弁してくれてよかった
どのライダーも変形するときは大股開きになるのね…なんか恥ずかしいわっ!

ユウスケはどんだけ人を疑わない子なの!今のとこそれが良い結果を出してるけど
そしてそんなユウスケを好きすぎる士さまが怖いです キバの世界で子どもに対して
本気で詰め寄る士さまにガタガタします 9つの世界はお前らのハネムーン先なのか

来週は剣の世界ですねー 剣はまったく見てなかったから未知数です 楽しみ!
とりあえず「ブレイド食堂」ってなんだ タイトルからTOSHIKI臭がするけど大丈夫か
でも麗羅がでるよー!予告見てビックリした!また小次郎と麗羅の共演が観れる~

カブト厨としてはいつカブトの世界に来てくれるのかも楽しみなんですけどね
とりあえずカブトの世界における士さまの役割は就職支援だと信じてます
ニートも度が過ぎるとワームになるこの世界で ZECTはハローワークと化した…

SHTCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
09
[ #311 ]

拍手お返事

拍手のお返事ですー いつもありがとうございます!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
08
[ #310 ]

おんおふ握手会

双子ちゃんの新曲発売記念イベント+握手会行って来たよー
まだイベント開催期間中+長いので追記部分に畳んでおきます

今日のイベントにはあたしの友だちの中で特撮ヲタ+いけめん好きとしての
スキルが最も高いコンボイさんと一緒に行ったので 繰り出される会話は当然
その辺のいけめん事情についてでした むしろイベントより会話の方が濃かった

とりあえず今後のSKJの展開を予想
:敵の呪いか何かによりじいが若返る(じい殿フラグ)
:敵の呪いか何かにより殿がショタ化(個人的には中身は大人のまま希望)
:敵の(中略)により殿の先代(=殿パパ)時代にタイムスリップ
:殿パパの俳優はもちろん殿(先代は現代の殿と違って明るくて気さくなキャラだと◎)
:青がドMに目覚める(KIN-URA的な殿青フラグ)
:まったく興味のない男性からプロポーズされて困ってる桃を青が助ける(桃青フラグ)

殿青・緑殿の間で揺れています ノーマルだったら緑黄・桃青!

あとデーボの話とかたくさん聞かせてもらった CHAN-NAKA先生のKYスキルはすごい
あとARAYA-Nの乙女スキルがパねえ 前々から「なんという美少女…」と思っていたけど
ここまでとは!ZKARすごいな もういっそ嘘でもいいから「付き合ってる」って言ってくれ…

そして今日から村井くんのことを「メルヘン」と呼ぶことに決めた
検索避け的な意味と この胸のときめきを表現する意味をこめて…
メルヘンだな~あ! あー 早く寝ないとSHTの時間に起きられない

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
06
[ #309 ]

つぶやき

番長がいきなり教職を目指す宣言をする夢をみた

最初はふつーに何かの声優イベントに行く夢だったんだけど
後半から急に教育や子どもたちに対する熱い想いを語り出した
あんまり覚えてないけど けっこうカッコイイことを言っていたので
感心していたら 最後に「だから絶対に女子校の教員になる!」と
高らかに力強く宣言されました そこで目が覚めた ~おしまい~

‐‐‐‐‐‐‐

今日カラオケ行ったらとある魔術の2期OPが2月の新譜欄に書いてあったから
番号入力したのに「この曲はまだありません」と言われました 嘘だッ!!(カッ)

iPodにその曲入れてるんですけど ちゃんと「川田まみ」って入力してるのに
iPod上では「引田まみ」と表示されます 誰やねん iTunesでは川田なのにー

‐‐‐‐‐‐‐

悪ノPさんの新曲キター! ※グロ表現注意



うーやーまーいー たーたえよー のところが好き

‐‐‐‐‐‐‐

●今日の戦果 → アルフレッドさん / 姐さん / にーにー
うっかりあめいぎがそろってしまいました 姐さん可愛いよ姐さん!
にーにーは前も出たけど友だちに譲るから まあ+-ゼロってことで

あとはギルと貴族さまとポー!と√さん!(増えてる!)
メイトでさんざんあのED曲を聴いたせいで覚えてきたわ

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
05
[ #308 ]

おばかさんめ!

A☆P☆H萌えが加速してきたところで そーいえば今アニメが
ケータイで観れるらしいじゃん?!というわけで最新話を速攻DL

貴族さま祭りで おなか いっぱい!

あと声が付くと途端にアルフレッドさんが可愛く見える不思議
ああいうコニタンけっこう好き ああでも√さんも可愛いよ√さん

しかもさっきネットで調べてみたら バッシュの声がぱくろみで
リヒたんがくぎゅうううというではないですか 何この鉄板兄妹
えっ 最新話以外ってお金払わないと観れないんだっけ…?

‐‐‐‐‐‐‐

マスコット収集の現状

●ゲット済
バッシュ / リヒたん / スーさん / その嫁
にーにー(友人に譲渡) / かるぷし / アーサー

●だぶった → リヒたん / スーさん
バッシュと嫁がだぶったら携帯ストラップにする…

●なんとしてでもほしい → 貴族さま / 姐さん / ギル / ポー
でもアーサー出ちゃったから米もほしくなる…
米が出たら他のめがねっこ全員ほしくなる…

あーもー 最初から箱買いすればよかったね!涙目

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
04
[ #307 ]

ひさしぶりに立ち読みしてきた

振りはもうすっかりコミックス派となってしまったのですが
今日すっごいひさしぶりにアフタを立ち読みしてきました

以下ネタバレってほどでもないけど畳みます ※くさってます

続きを読む »

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
04
[ #306 ]

ぽえーん

密かに申し込んでいたどせいさんのぬいぐるみが当たってしまった!
おわあああ 最高にうれしいけど置く場所がねえええ 体長45センチて!
いや知ってて申し込んだんだけど どせいさんスペースを確保せねば…
ぬいぐるみはもちろんだけど エスカルゴ運送の梱包が何よりうれしい

今日 衝動的に本屋を4軒もハシゴした末に嵐のカレンダー買ってしまいました…
実花様のお写真が…!相葉さんは4~5月担当・4月=桜ってイメージなんだろうけど
それは桜っていうかピンクです!花魁です実花様!どピンク!うぎゃーかわいいよう!

来月からCHI☆KU☆BIをさらした相葉さんがあたしの部屋を彩る予定です
ちなみに翔さんに至っては半ケツです ヤッターヤッターヤッターマーン\(^o^)/

あと週末のおんおふイベのチケット無事にゲットできましたー

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
03
[ #305 ]

お自重できない

ひな祭りをぶっちぎりで無視してほも本読んだりサイト漁ってたりしてました
しかもA☆P☆H 最初に原作読んだときは萌えとか特に何もなかったけど
(ていうか「世界史ワカンネ」状態だった)最近はみんなが可愛く見えるわ!
それもこれもマスコット様のおかげです(踊らされっぷりは写メ日記参照)

めがねっこキャラみんな好きすぎてこころの収拾がつかない
墺さんやバッシュとかその周辺あたり中心にときめいてます
バッシュとリヒたん・貴族さまと姐さん好きすぎる 女の子ラブ
あとギルかわいいよギル 早くこの子たちのマスコットほしい!

でも好きなほもCPとなると√さん絡みが多いのはなぜなのかしら
普☆独とかやっと理解し始めたのに 唯一いっしょに語れる友だちが
今トルコに旅行中なんだぜ!うらやましいわ!早く帰ってきてー!
√☆墺とかも す 好きだ よっ あとバッシュが幸せなら何でもいい

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
02
[ #303 ]

「ねぇ悪魔教えてよ 忘れ方」

ブログのテンプレをオーストリア仕様にしてみた
なんて素敵なテンプレ!ありがとうございます!

それはそうと最近ほんとにボカロ聴きすぎ
最近 動画貼りすぎですよねすみません…

でも本当にオススメだから聴いてほしい!
というわけで今日のオススメはこちらっ



なぜ伸びない!いい曲なのにー

がくぽは中の人のイメージが強い分 余計にこういう曲は珍しく感じる
しかも女子高生(たぶん)の失恋ソングなんだぜ!胸キュンしてしまった

他にもなんかオススメありましたらコソッと教えてください…
「歌ってみた」とかも好きです 才能のムダ遣い集団め~

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
02
[ #302 ]

拍手お返事

いただいたコメントのお返事です
いつもありがとうございますっ!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

