--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
27
[ #301 ]

キサラギ(声優Ver.)

映画の方のファンなので つい買ってしまいました


サウンドシアター(声優ver)キサラギサウンドシアター(声優ver)キサラギ
(2009/02/26)
イメージ・アルバム小野大輔

商品詳細を見る


そして速攻で聴いた!ストーリー知ってるから早送りして
ウワサの「合いの手」聴きたい気持ちを抑えて全編聴いた!

最初に言っておく ゆうきゃんがかわいいなんておもってない
映画観てたからどうしても映画の映像が脳内で再生されてしまう
特にミキちゃんの家の中で起こったことを推測しあう場面あたり

しかし「テンポ命」な部分は映画もドラマCDも変わらないと思うのですが
そこは映画にも劣らぬクオリティ!さすが!という感じでした 心地よかった
ていうか藤原啓治が鉄板すぎたともかず 「ジョイ」のタイミング絶妙すぎる
あとゆうきゃんがね…かわい…なんておもっ あっ はい 可愛かったです…
自分 実は皆本とか声が高めなゆうきゃんがかなり好みなのかもしれない
映画本編とオチが違うのでビックリしました あれ?違うよね…?勘違い?

そして本編終わってウワサの「合いの手」ですよ…
いろんな方のブログで「腹が痛い」というコメントを
拝見したので覚悟していたのですが本当に腹痛い
出演者の中に1人でもお好きな声優さんがいるなら
聴いてみる価値はあると思います 杉田めだちすぎた!

フリートークでさりげなく自分のCDを宣伝するおのでぃが好き

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
26
[ #300 ]

関東ばんざい!

実家に戻ってきたので 実家のHDDに溜まりまくったアニメを
ぼちぼち消化しています テレ東やテレ玉が入るって素晴らしい

●鉄腕バーティー02 DECODE
番長が出てるというので原作知識ゼロのまま視聴(3話から)
こ れ は い い 松 風 で す ね うほっ!にやにやがとまらない
まず絵が激☆好みでビックリ 赤根監督と大野木さんにビックリ
「特殊任務を遂行」とか…あたしの好きな要素ばっかりじゃないか!
まだ5話ぐらいまでしか観てないので今後の展開が楽しみでっす
そして「ヒートガイジェイ」が観たくなるという…早くBOX出してくれー

●ソウルイーター
お帰りシュタインてんてーお帰り!クロナもよかったねええ(まだ早い?)
ブラック★スターかっこいいけど もっとビシッと完全勝利をおさめてほしい
最近ほんとに黒星ばっかりだもんね… あとマカパパのバトルも観たいです
これもう原作とは別の展開だよねえ?前に立ち読みしたときとちがう気がする

●とある魔術の禁書目録
1~2話を人様のお家で拝見して 19~20話を実家で録画して観て
3話以降を追っかけ視聴中です インデックスかわいいよインデックス
でも19~20話を観てアクセラレータにときめきました お 岡本くん!
予想以上に登場人物が多いようなので どんな子が出るのか楽しみ

‐‐‐‐‐‐‐

あとは録ってることすら忘れてたネオアンを気が向いたときに…
アンジェかわゆい…実は隠れ巨乳(だと勝手に思ってる)萌える
絶チルが溜まってきてるのでこれも消化しないとー 少佐だいすき!

あとあとラインバレルも途中から録ってます もりつぐさん!ゆうきゃん!
みゆきち!かっきー!なかなかツボを突いてくるキャスト陣だわ…いひっ
これでロボが好みだととても嬉しいんだけどなあ ロボだけCGってなあ…

いろいろアニメ追っかけして疲れたら これまた録り溜めしてある
緑川と子安じゃなかった「伯爵と妖精」を観て癒されてます 耳が

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
25
[ #299 ]

もう(マイリス)登録されている…だと?!

気づいたらiPodに入ってるボカロの曲が20曲を超えていた

作曲・作詞・ボカロ調教する人の神業っぷりはもちろんだけど
そこから派生してPV作ってみたり歌ってみたりする人が出て
なんか ほんと可能性とどまることを知らずって感じですごい

というわけで以下自分のマイリスをさらしてみる
の 前にまずはこの姉弟がかわいすぎる…ッ!


続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
20
[ #297 ]

お布施が足りませんか

結局 5代目青学 VS 氷帝BのDVD売るんかい

今日メイトに行って新譜予告コーナーのポスター見て目玉飛び出たわ
当初5Bの映像は 4Bと東京凱旋公演のDVD両方買った人がもらえる
特典DVDにのみ収録される予定でした が マベの後付け商法が炸裂!

どーせ後から「5Bも(特典ではない)DVD商品化してくれ」っていう要望が
上がってくるのは目に見えてるのにこの手際の悪さ…!それともあれか
5Bそんなに人気でないと思ってたんか 5Bの映像1本にまとめてくれよ…

凱旋公演どうしよっかな~ でもむらいくんがでてるなら特典DVDほしいなあ
あとシンケン効果であいば熱が再燃してきているのでやはり凱旋もほしいかも…
4Bだったら迷うことなく買うんだけど あー四天宝寺行きたいよーごろんごろん

以下テニヌまったく関係ないけど同カテゴリ話題なので畳んどく

続きを読む »

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
20
[ #296 ]

拍手お返事

おひさしぶりです!引っ越し荷物片付きません!

実家に戻ってきたんですけど ま~もともと物が多かったところに
長野で貯えてきた財産(主:DVDとマンガ)がやって来た日には…ね!
荷解きをする前に物を捨てなきゃならないのにTOHはクリアしました

というわけで以下コメントお返事ですー ありがとうございます!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
12
[ #295 ]

ゆっさゆさにされたい

わお ひさびさにこのカテゴリ更新だよ!

続きを読む »

BLCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
12
[ #294 ]

まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん / 鈴木 次郎

引っ越し準備に必要な物を買いにお買い物に出たついでに
メイトでマンガ買ってきた自分しねばいいのに おまえ…!


まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/09/27)
鈴木 次郎

商品詳細を見る


おー サムネ付きでアマゾンにリンク貼るのってこうやるのか(今さら!)
ていうか初めて貼ったのがこれかよっていう ええそのまあ何ていうか
曹操さまが…かわいくて…っ!まんまと腐女子ホイホイに掛かりました
これも孔明の罠か(三国志だけに) とりあえず1巻だけ買ってみたんだけど
引っ越し済んだら早々に残りの巻を迎えに行かなければならなくなりました

曹操さまの声は絶対に祥ちゃんというゆずれないラインを敷いていましたが
OVAではよっちんらしいですね それも…また…よし… 惇はジョージですか! 

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
11
[ #293 ]

「諦めたらそこに永住ですよ」(by 友人)



引っ越し荷造り終わらない自分しねばいいのに
でもこれから善光寺の灯明祭りに行ってきまーす

以下 最近ちょっとずつボカロにハマっている友だち向けに
あたしのマイリス一部公開 iPodに落として毎日聴いてます

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
09
[ #292 ]

総司令!

引っ越し作業しながらグレンラガン鑑賞~18話まで見た!
本当は全話ブッ通しで見るはずだったけど ね 眠気が…

や~~~っと総司令に会えたよ~~~!!ビジュアルが好みすぎる
今はまだヘタレ要素が多いけど ここからどんだけ熱い男前っぷりを
見せてくれるのかが楽しみです ていうか…ニアーッ!うわーん!

そういえばグレンラガン放送時 まだ見てもいないのに
雑誌か何かで見た総司令シモンに一目惚れして 勢いで
総司令用の布を買ったのを引っ越し作業中に思い出した…
棚の奥から なんか水色の布が大量に出てきてビビった…
引っ越ししたら作るかあ!去年けっきょく制作しなかったしなあ

グレラガちょっと飽きたので とある魔術のアレ見ました
こないだMドカさんちで見せてもらって気になったので~
なんか久々に「魔法モノ」見た気がする とーま好きだなあ
そして何よりインデックスたんが萌える かわいすぎる…!

↓で言ってたウテナ一緒に観に行ってくれる人見つかったー!
うれしい!えへっ あとはチケットが無事に買えるかどうかだわ…

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
08
[ #291 ]

世界の殻を破壊せよ

よそ様のブログで知ったのですが 今月テアトル新宿で開催される
「クールアニメ・セレクション」というイベントでウテナが上映されるそうな!
しかも舞台挨拶も行われるそうなので死ぬ気で参加したいと思います

クールアニメ・セレクション

2/21(土)『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』(11:00)
TV版第25話の上映、幾原邦彦監督(他ゲスト予定)による
トークショーの後、本編上映。 ※テレビ版は第25話のみの上映となります。


行く~~~!! ちょ 誰か行きたい人 至急あたしのケータイに連絡くれ!
大きなスクリーン+大音響で観れる上に監督のお話が聞けるなんて夢のよう!
「他ゲスト予定」の中に ぜひ榎戸さんを呼んでいただきたいなあ…行きたいよー

そういえばウテナのDVD-BOX後編がやっと3月11日発売に決まりましたね
しかし同時期にエウレカのBOXも出るらしいので泣いてしまいそうです 無理!

さてこれから引っ越し準備再開しつつ グレンラガンの続きを見てきます
やっと…やっと総司令に会える!最近カッキー好きです(明らかにTOH効果)

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
08
[ #290 ]

DCD #3

スーパー地獄兄弟タイム やっぱ声のみの出演だったけど嬉しい!
「貴様…今、相棒を笑ったなァ…?」 言いがかりです矢車さん!
Q. あなた方はどこから来たんですか? A. 「地獄からさ」 矢車さん!

謎のおっさんの存在といい ZECTが絡んでるわけではないのかな?
また2人仲良く時空を超えてしまったので再登場をお待ちしております

これから色んな世界を巡るたびにまーくんのコスプレ姿が拝めるのですね
なつみかんの子の脚がたまらん カラータイツ映えしますなあ うほほっ!
そういえば むらいくんとなつみかんの身長がほぼ一緒だった…萌えるわ

前も言った気がするけど むらいくんの照れのない体当たり演技が大好きで!
八代さんが心配で病院内を全力疾走するところとか わんこっぷりがたまらん
もっと色んな作品に出てほしいなあ ふつーの男子高校生役とか見たいわー

嫌いな食べ物(ニンジン)押しつけ合って 2人で怒られるさまにニヤニヤしてたら
「こいつが俺の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る」宣言に腐女子歓喜
「知ってるか?こいつの笑顔、悪くない」 聞いてないよ士さん ユウスケぽかーん

クウガとDCDの合わせ技はどうなの?ガタックもあんなの乗ってなかったっけ
なんかクウガががに股なのがすごく…気になります DCDの変身シーンは好き!
そしてまさかのせとくん不在(次回予告を見た限りでは) 第1話にはいたのに!
でもユウスケは追っかけてくるみたいで嬉しい!士みたいにコスプレしないかなあ

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
07
[ #289 ]

拍手お返事

お返事というか身内への私信 遅くなってごめーんよー

うふふ 導入がアレとはいえWIMにハマってくれてうれしいよ
そしてタイムリーなことにsupercellさんがついにCD発売決定!
ミクのCDは我慢してスルーしてたけど この人のだけは買うわ

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
06
[ #288 ]

ボカロ熱ふたたび

乗り遅れましたがルカ姐さん出ましたね!
今のところの自分のお気に入り曲はこちら↓



もう1オクターブ低くてもいい気がするけど好きだわー
ルカ姐さんの中の姐さんも大好きなので今後に期待!




兄さんの報われなさ加減に夢中

‐‐‐‐‐‐‐

友だちからプレゼントでリンをいただきました!(写メ日記参照)
かわいい!かわいい!我慢できずに開封して1枚だけ写真撮って
また箱にしまいました…引っ越し終わったらレンを迎えに行かねばー
figma初めて実物さわったけど けっこう出来がいいなあ…ふへへへ
レンを迎えに行ったら やっぱりミクも入れてあげないとダメだよねえ

…コレクションケース買うか

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
04
[ #287 ]

イベントDVD情報メモ

トイズからのメルマガで花宵イベントDVD情報来ましたね
4月22日発売かー 永久保存版なスーツ遊佐をもう一度!

で なんか特典あるらしいけど…トイズだけなのかなあ
トイズ特典だとすぅちゃん&ともゑのドラマCDが付くらしい
えー この2人だけ…?他のキャラは別の会社の特典かな~

DVDとCDが収納できる+描き下ろしイラストのジャケットにも惹かれるけど
音声特典があるのならそっちを優先させたい イケメン理事費は惜しまない!

あ~ まだ花宵2の2話やってないよ~!ケータイ握ったまま眠ってしまう
そういえばイベントのグッズの感想書くって言ってから放置したままだった…
とりあえずノベルス新刊があまあますぎてしんでしまいそうです エッオー!

HANAYOICM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
03
[ #286 ]

予算案にゆさ費創設

友だちからKISS×KISS COLLECTIONSの遊佐Ver.を貸してもらったので
寝る前に聴いたらなんかもう恥ずかしすぎて布団の中で泡噴いてました

なんだこの企画

チュッチュチュッチュうるせーよゆささんいいこえすぎるもうやめてー
うそ やめないで,YUSA(キンキ的表記) 遊佐の一人称「僕」は兵器
あと遊佐の「へえ…」がすごく 好 き ! とてもドM心をくすぐられます

でも欲を言えば キャラ設定は某イケメン理事長がよかったです… ※しつこい
花宵キャラでこういう企画CD出してほしい 羊100匹数えたりしてもらいたい!

遊佐といえば 3月にトンデモCDが発売されるそうですね!

UNLIMITED ∞
 兵部京介+皆本光一+賢木修二
  starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

★2009/3/25(水)リリース

“絶対にキミを離さない……”
「絶対可憐チルドレン」の人気男性キャラクター
兵部京介、皆本光一、賢木修二によるアルバム!緊急リリース決定!

大ヒットシングル「Break+Your+Destiny」に加え、
アルバム用の新曲4曲を収録。
また、トラックの合間には3人による新録のセリフも収録!
ジャケットイラストは、原作:椎名高志先生による描きおろし!


なんというジェネオンの本気 買うよ買えばいいんでしょ!ちゃりんちゃりーん
「Break+Your+Destiny」をカラオケで歌うとき きーやんパート歌うとスカッとする
終盤の「みぃ~~える~せっか~いが~~♪」のところとかスゲー気持ちいい

ところで今晩のお供にキスコレ(藤原啓治Ver.)が
控えているのですが生きて還れる気がしません!

ちなみにこの手の企画CDで一番インパクトがあったのはこれです

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
03
[ #285 ]

別にツンデレなんて興味ないし!

ヘタ御本家のバッシュお兄ちゃんがかわゆすぎて死ねる

自分 「ツンデレ?人並みには好きですが何か」程度にツンデレが
好きだと思っていましたが 思いのほかツンデレ(受)大好きみたい…
お前が笛で好きだったCPは何だったか言ってみろ! A. シゲ水です

それはそうと妹バカなお兄ちゃんがかわゆすぎるよー
何だかんだで墺が気になってるお兄ちゃんかわゆいよー
リヒたんもかわうい 女の子キャラはみんな可愛くて好き!

【ヘタ好きキャラ順位】
すいすとりひたん ≧ おーすとりあとはんがりーさん > ぽー
気になる:ぷー しかしビジュアルがダントツで好みなのはスーさん

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
03
[ #284 ]

DCD #1~2

これから毎週日曜にむらいくんの姿を拝めるなんて夢のようだぜー!
まーくんとの身長差がまた…かわゆい…!ていうかまーくん脚長ッ

クウガはやっぱりオダギリじゃないととか 天道や良太郎のスケジュールを
抑えるのはもう無理だろうとか そんな心配や不平不満はもううんこ以下!
「地獄兄弟が出てる」 これ以上の贅沢はないのだと第2話で悟りました

変身前の御姿を拝めるのは難しそうだけどー でも うーれーしーいー!
矢車さん何やってんの!ばか!だいすき!出番はクウガの世界だけかな?
というかむらいくんの出番もクウガの世界以降あるのかどうかが心配すぎる

DCD第1話で歴代ライダー出てきたけど やっぱりカブトかっこいいなあ
あの天道の余裕のある・無駄のない動きが好き クロックアップ大好き!

‐‐‐‐‐‐‐

DCDの流れで新しいプリキュアも観たよー 等身変わってるううううう
敵キャラのイケメンの中に鈴村を確認してしまった キャラソンまだー?

とりあえずプリキュアメンバーの中に彼氏持ちがいて早くもキモヲタ死亡
変身シーンががっかりすぎる…初期の頃のあの躍動感は一体どこへ!

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
01
[ #283 ]

焼き肉で妄想

もう2月とか!実は今月半ばに引っ越しを控えているので今バタバタしてます
というわけで引っ越し前に 今日はヲタクサークルで遊び通してきました~!

みんなで焼き肉食べに行ったんだけど焼き肉中も振り妄想自重してなくてサーセン
以下 振りメンツが焼き肉を食べに行ったら~各学校・主にバッテリー編~です あほだ

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

