--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
27
[ #280 ]

TOHプレイメモ【操作編】

カル様 仲間になんねーのかよ!!

ひ ひどい!あんなにOPに堂々と出ているのに!
これから協力して行こうぜ~って流れになったので
パーティ編成考えなきゃ~☆とかウキウキしてたら
ま・さ・か・の戦闘不参加!オマエ…何しに来た!!

と 本気で落胆するくらい神谷が好き…じゃなかった
サブキャラまで声優さんが豪華なのです うひょー

でもカル様かわいいよカル様 一人称「私」と「僕」の狭間で揺れる坊ちゃま萌える
TOHはノーマルもほももカップリングの宝庫です シング男前すぎる しんかるもえる

ありがたいことにTOHの操作性とかシステムとかどうですか~という
ご質問をいただいたので 今回はそっち方面について書いてみます!

続きを読む »


gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
27
[ #282 ]

休日出勤

恋華イベ後のはなし

池袋でマサキさんと待ち合わせして乙女ロード縦断ウルトラ腐女子してきました
池袋のファミレス入って「あー…帰ってきたなー」と思ってしまった 末期だなあ!
隣りではイラストをひたすら描いてる女子2人(ずっとヘタの話をしていて気になった)
向かいではこっぷれ帰りのカート軍団(カートにラケット刺さってた…どこの中学だ!
みんな携帯ストラップからはとりあえず二次元臭 ヲタクなやつはだいたい友だち!状態

お腹いっぱいになったところで ひさしぶりに眼鏡スーツ喫茶に出勤してみた!
Tさんいたー!「いつぶりー?」と聞かれたので「去年のテニミュぶり(8月)」と
答えたら カクテル作ってもらうときにまさかのマスト・ビー・ストロング熱唱
周りの社員も続いて輪唱 この会社の腐女子に対する汎用性の高さは異常

恋華イベのパンフを広げてたら(広げるなという野暮なツッコミはスルー!)(恋愛値UP)
「なんだそれは、薄桜鬼か」 ちょ ま…! 「絵が好きなのでやってみたい」そうです…

今週とかバレンタインあたりにイベントやるそうなので
行ってみたいけど ちょうど予定があって出勤できないー
また知らない社員さんが増えていらっしゃった ガン見ガン見

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
26
[ #281 ]

コメディー恋華でござる

「間違えてよっちんが出てない回のチケット取っちゃった!」という
吉野厨の友人のスーパーうっかりミスにあやかり行ってきました恋華イベ!

前から 2 列 目 だっ た

…あたくし もう厚生年金会館様に足を向けて寝られません!
というわけで以下イベントレポです 例によってうろ覚えだよー
しかも1回消えたよいっぱい書いたのに うえーんFC2のばか!

~その前にパンフの感想~
声優に新撰組の隊服を着てもらうのは素晴らしい企画だと思うんだけど
冊子の半分がゲーム(しかも恋華以外含)の宣伝ページとはこれ如何に
宣伝内容もそういうのはビズログに載せてくんない?レベルのものばっか
これで3500円はねーよ 隊服コスプレ企画が良かっただけにもったいない!
だって番長の隊服姿が拝めるのなんて知る限りではここだけだもの~!あーあ

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
19
[ #279 ]

今日のお兄ちゃん(TOHプレイメモ)

どうも コハク・エダ・ハーツです 理性を司るスピルーンを失いました
とうとうデスクトップの背景がヒスイお兄ちゃんに…(先代:P4主人公)

ちょっとほったらかしにしてたTOHを再開したら止まらなくなって
一日中やってしまった…おかげでだいぶ進みましたけれども…

以下 内容に触れておりますので隠しますねー
でもひとつ言っていい?いつ仲間になるのカル様!!
いつもいつも とびきりイイ声で「メテオライト…!」とだけ
言い残して去ってしまうカル様に想いを馳せつつレポどうぞ

続きを読む »

gameCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
19
[ #278 ]

ALL NIGHT U-CAN

こないだの土曜日はお友だちのお誕生会してきましたー
奮発してクラン・クランのでっかいフィギュアあげちゃったぜ!
あたしだと思って大切にするには限界があると思いますので
ふつうに大切にしてください あたしの誕生日までにランカの
フィギュアが出るといいなあ キラッ☆ ミシェルでも可ッ☆

誕生会後は友だち1名(中村厨)を我が家に拉致して おお振りイベントDVD観たり
録画してもらったAT-X学園(ゲスト:ゆうきゃん)と特番エンタメ.ch(ゲスト以下略)を
観たり とにかくANU(オール・ナイト・ゆうきゃん)にしてました 気づいたら朝だった
朝まで中村漬けだったことより このラインナップを所有している自分にびっくりした

振りイベのゆうきゃんてば自由すぎる しかしそのフリーダムさ加減をも凌駕する
JJのファッションセンスの破壊力よ 上と下のコンセプトの違いの理由を知りたい
あとネクタイの上にアクセを重ねる理由も知りたい そのロールアップの以下略
そしてヨナは長いものを首にまきまきするのが好きなのね…(別の写真でもしてた)

エンタメ.chのスーツ?ゆうきゃんに冒頭から不覚にもときめいてしまったのですが
お昼ご飯を食べ終えた後にむくみを取り戻したゆうきゃんを見て目が覚めました
でもゲーム中断してネクタイを緩めるさまに またちょっとときめきました アッー

ウタイたん また遊ぼうねー P.S. 振り【他校キャラ】モテランキング待ってます

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
19
[ #277 ]

拍手お返事

ちょ~~~~お待たせしてごめんなさいっ!(ベリル口調で)
拍手コメントのお返事です お心当たりのある方は続きをどうぞ

続きを読む »

responseCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
17
[ #276 ]

ほしかったら箱買いすればいいし!

これちょうほしい

http://www.chara-net.com/item12724.html

か かわいいいいい ひさびさにコンプしたいと思ったわ
むしろ初めての箱買いをしてしまいそうですっていうかする
ほしいキャラがことごとくAに集中しているのでAは箱買いする

最近 西の端っこの国とその妹の兄妹コンビが可愛くてたまりません
また…兄妹か… 墺と洪ペアも可愛くて大好き!プーも可愛いなあ
単品なら墺とスーさんが好き~ でもポーもほしい…Bどうしようか…

ヘタ好きということを抜きにしてもこのマスコット可愛いと思う
そういえばアニメは大変らしいですね ていうかこの作品自体を
アニメ化しようっていうのがなあ…ドラマCDでやめときゃいいのに

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
15
[ #275 ]

コンタクトレンズを他人に入れてもらうなんて無理

花よりイケメソ♂パラダイス~天道総司VS野上良太郎~
じゃなかったメイちゃんのアレ観ました 燕尾服!フォーマル!
ヒロくんのことを未だに「お兄ちゃん」と呼んでしまうカブト厨です

表情がどう見ても天の道を往く人だったので思わずウキウキしちゃったんだぜ
あれはまさしく妹を見守る兄の視線だったよ…!お兄ちゃん就職おめでとう!
早着替えもクロックアップ使ったんでしょ?というか随所にクロックアップが…
いつ「おばあちゃんは言ってた…」とか言い出すのか気が気じゃなかったです

たける様も可愛かったなあ わんこ!わんこ!
花きみでいうこところの中津ですよねわかります
個人的にはたける様は学ランの方がよかった…な

お兄ちゃんとたける様の絡みはもちろんですが
ルチアさまの動向からも目がはなせません!こえええ
エリカさまを超えられるかしら!かしらかしらご存知かしら~
今どきの子はエリカさまをご存知かしら~家なき子的な意味で

dramaCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
11
[ #273 ]

3連休突入

今年は日記いっぱい書くって決めたのに早速サボってしまいました
それもこれもヒスイお兄ちゃんが…! どうも コハク・エダ・ハーツです

でも新年早々 会社の友だちの家で噂のツンデレかるたやったり
今は別の友だちがお泊りに来てて ソウルイーター鑑賞会したり
さらには超☆ひさしぶりな方からメールもらったり という充実っぷり

ツンデレかるたスゲーなあ… しかし1枚にツンとデレを入れるのは限界が…
どうせなら「ドSかるた」作ってほしい 読み手はコヤP・遊佐・ダイサクで!!

そうそう 巷で流行りの自分の嫁を謎のおっさんが当ててくれるサイトで遊んでみました
これ本当にすごい的中率ですね!一体どれだけのヲタクがこのおっさんを教育してるんだ
「そのキャラは二次元キャラである」「人を殺したことがある」「学校に通ってる」「妹がいる」
たったこれだけ(でも無いけど)の情報で枢さまにたどり着くんだゼ!あなたもお試しあれ~
質問ぜんぶ英語だけど そんなに難しいこと聞かれないです エキサイトで十分対応できる

でも脳内に遊佐を思い浮かべながらやってみたんですけど

「その人は結婚してますか?」 → してるしてる!
「その人は犬を飼ってますか?」 → 飼ってる飼ってる!

って出てきた嫁が 緑 川 だったときは なんか深層心理を
おっさんに読まれてしまったような気がして悔しかったです!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
05
[ #272 ]

兄に萌えるRPG

テイルズオブハーツ買ってきたよおおお ついでに美男の殿堂3も買ったけど
それはまた別の話で…早速プレイしました!今ベリルが仲間になったところー

番長@ヒスイのために買ってきたわけですけれども もう序盤からやばい

「ウチの妹に手ェ出したら……殺すからな」
「ウチの妹に手ェ出したら……殺すからな」
「ウチの妹に手ェ出したら……殺すからな」

大事なことなので文字サイズ中で3回書きました お兄ちゃああああん!!
タルカジャ+チャージしてからゴッドハンドを喰らわされたかのごとき衝撃
FFでいうところのアルテマみだれうち お兄ちゃんキャラの最上級呪文!
ちなみにこのシーンは公式サイトでムービー公開されてますのでぜひ!

もうやだお兄ちゃん可愛すぎる 番長のべらんめえ巻き舌ケンカ腰もたまらん
妹と話すときの一人称=兄ちゃん か わ い す ぎ る ! いい加減にしてっ
とどまることを知らない怒涛のお兄ちゃん萌え攻撃のおかげで主題歌がDEENとか
ちょっと心あたたまるポイントを完全にスルーしてしまいました あとでもう1回聴こう…

さて お兄ちゃん萌えには「魅力的な妹」も欠かせない存在なのですが
コハクも可愛いよー!この兄妹萌えるよー によによがとまりません…!
でもストーリー進めたら「実は本当の兄妹じゃない」とか最近ありがちな
展開になったらどうしよう それはそれでいいけどさ~ もう飽きたしな…

あ 主人公に触れるの忘れてたけどシングも可愛いよ!カッキーいいなあ
カッキーはちょっと(かなり)イラッとさせる男の子の演技が最高だと思うの
ラインバレルにカッキー持ってきたひと天才(まだ3話ぐらいしか観てないけど)

アニメすごくキレイだし 戦闘も楽しいです!下手だけど!
さっき神谷のキャラもちょこっと出てきたのでさらに楽しみー

はー HN変えようかな…コハクに…

gameCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
04
[ #271 ]

てぶろはじめました

突然ですが手書きブログ始めました! → こちらからどうぞー

お絵描きしたいけど またオエビ借り直すのもアレだしなーということで
最近の流行?に乗ってみた プロフの編集だけで満足せぬよう精進します…!
絵なんてただでさえまともに描いてなかったのに 去年まったく描かなかったら
もっとひどいことになった オフで活動したいとか言えるレベルじゃねえ 頭パーン!!

それにしても周りの手ブロガーさんのレベルの高さに慄いています…
え マスク機能もレイヤー機能もなしにどうやって色塗ってんのみんな
実はあるの?裏技が多すぎてワケわかめー でも楽しいから使うー!

コメントとか友だち申請とかお気軽にどうぞー かまってやってください
出かける予定なのに手ブロ編集とかしてたらこんな時間になってしまった!

今日やることメモ
:初詣する
:初売りの売れ残りあさる
:ていうか化粧がめんどくさい(……)
:ソウルイーターのDVD引き取る(遊佐殿下のCDどうしよう)
:テイルズオブハーツ買う(番長!番長!ときどき思い出したように神谷!)
:カラオケにも行きたい(JOYのボカロの充実ぶりに驚いた)
:ケーキ買ってクソレの誕生日お祝いする おめでとー!おめでとー!

そうだよ!今日はみんなのアイドル☆ふみきのお誕生日だよ!
だから今日のケータイの待受はふみきなのです ふふんふーん

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/01
03
[ #270 ]

謹賀新年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

今日じーちゃんちから帰ってきました~ 年明けてから嵐に笑わされまくりです
めちゃイケすごい久しぶりに観たわ… 今年は嵐コンにも行きたいであります!

さて 明日は善光寺に初詣にでも行って ついでに初売りの売れ残りでもあさって
メイトでソウルイーターのDVDを引き取って来ようと思います やーいおたくおたくー
冬コミで買ったソウル×マカたんの本がそれはもう萌えでした 今年はめずらしく…
というか最近 ノーマルCPにすごくときめきます 年を重ねたせいでしょうか フッ

あとゲーム屋に行ってテイルズオブハーツ買うー!番長!お兄ちゃん!番長!
昨年から引き続き 新年早々ぶっちぎりで番長に踊らされていますよ うひょー
幕末恋華のイベントも行けることになったので イベント前にゲームやろうかなー
彰も中井もいるしなーと思ってたのに なに?!彰+中井が出ているゲームと
番長が出てるゲームは違うものなの?!しかも番長側にはコヤPが出てるの?!
なんという鬼の所業 イラスト的にはどっちもどうでもい中略んだけどなあ…

なんか長くなってきたので日記たたみます
久々に日記書くとダラダラ書いちゃいますねー

続きを読む »

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

