--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
31
[ #269 ]

さよなら2008

ポニョの人形と松本幸四郎のシュールでキュートな組み合わせが
あたしの心の瞬間最高視聴率でした@紅白 来年の大河が楽しみすぎる

さて今年もたくさんの方々にお世話になりました ありがとうございます
ウェブ上で日記を書き始めて…7年くらい?このブログは2年くらいかしら
エンピツ日記時代から見てくださってる方・つい最近足を運ぶようになった方…
本当にありがとうございます その上たまにコメントなんていただいたり…!
萌えの赴くままに日記書いてて(しかも熱しやすく冷めやすくて)話題がかなり
カオスなことになってますけど 来年もこんな感じで萌えを吐き出していきますので
何卒よろしくお願いします とりあえずコルダのアニメ始まったらカテゴリ増えるよ(!)

はいはいジャニの時間ですよー では!来年もよろしくお願いします

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
31
[ #268 ]

冬コミお疲れさまでした!

けっきょく日記書かないままじーちゃんちに来てしまいました
26日に仕事納め→帰省→27日~29日まで冬コミお泊まり会でした
初めてホテル利用してコミケ行ったけど楽しかった~!またやりたい
コスも楽しかったし!年明けに写真UPする予定です 清春ほんものすぎる

今はじーちゃんちで戦利品を読みながらゴロゴロしてます
おお振り(他校の投手受)とP4(主花)を自重せず買い込んだよ
榛名好きすぎて この勢いでSSとか書けそうな感じです ヌンッ
お題配布サイトさんからお題借りて ちょこちょこ書いてます…
あまりにもお粗末なものですが 作品が貯まったら公開したいです

ケータイからだと字数制限が厳しいのでひとまずここまで!
ジャニのカウコンが楽しみだーい!相葉ちゃんにもアンダルシア踊らせろ

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
22
[ #265 ]

学校へ行こう!(乙女ゲー的な意味で)

またもやZの記事読みたさに電撃ガールズサイドを買ってしまった
だって卒業後のB6が見たかったんだもの!翼さま美しすぎて 失 神

双子ちゃんが ひいてはのじけんが気になる そわそわ

あとコルダ2がPSPに移植だってね 新キャラとイベントも追加だ と
ふーんへーえほーお …新キャラが特に好みでなかったことが救いです

主人公の演奏を聞き、星奏学院のレベルを馬鹿にする。


加 地 全 力 否 定

加地が新キャラの彼を刺してしまうBADエンディングとかできかねん
でも公式サイトのスチル見ると加地は新キャラのこと知ってるっぽいね~

つーかゲームよりもアニメ二期おめでとうですよ!死ぬほどうれしい…!
もうDVD予約した(脳内で) また柚木さまに公共の電波で罵られるー!
星奏学院祭も行きたい!ネオロマイベントはもう卒業したつもりだったけど
やっぱりコルダだけは追いかけたい… だ 誰かいっしょに行こうよー!

そしてクリスマスにはご丁寧にドラマCDが2枚同時リリースなんですね
さらにそれぞれ加地とれんれんのキャラソンが収録されているんですね

ふーんへーえほーお

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
21
[ #266 ]

もういくつ寝ると冬の陣

気づいたらもう21日なので 28日にやらかす予定の翼のウィッグ加工に
ようやく着手しました ついでに小道具の眼鏡とイヤリングも買ってきたよー

イヤリングはハートの形がまんま原作と同じものを偶然見つけたので
即買いしたのですが 帰宅して開封して3秒で崩壊しました 安☆物!
いいよもう ハートの形はまんまだけどイヤリングの形状自体は違うから
分解して両面テープか何かで直接耳にくっつけてやるんだから!キーッ!

ていうかハートのイヤリングの前に ふつうのピアスと指輪買って来いよってな
指輪なんてすっかり見落としてたわ…骸さまの霧の指輪で代用したらダメかな…

ウィッグ加工ですが そんな奇抜な髪型じゃないからすぐ終わるだろうと思ったら
ふっつーの髪型だからこそ難しい!どこまでやっても納得できない&切りすぎた…
カリメロ一歩手前になってしまった…そもそも色のチョイスを間違えたかもしれん
公式設定資料に「銀髪」って書いてあるけど ゲーム見ても雑誌見てもどこ見ても
そしてどーーー見ても銀髪じゃないよねえ…?ミルクティーカラーですよねえ??
今回ミルクティー色にしたけど茶髪すぎたかも…でも絶対シルバーじゃないし…

あんまり原作に忠実にしようとすると かえっておかしくなりそうなので(不器用)
ほどほどに…あんまり考えすぎずにやろうと思います…あくまでふつうの髪型に…
当日いっしょに合わせしてくれるまこちんの清春が死ぬほど楽しみですはあはあ
あと今回初めてカラコンに挑戦するので緊張します!試しにつけたらめっちゃ目乾く!

‐‐‐‐‐‐‐

ちなみに本日の作業BGMはもちろんVitaminXのベストアルバムでしたー
やっと翼と一以外の子の歌をちゃんと聴けたよー!どの子の歌も好きだ!
特にナナたんのお歌好き こんな鳥さんを待っていたの…!生で聴きたい!
なんかちょっと「勝手にしやがれ」チックなメロディラインがたまりません

あと瑞希の歌も好き トゲー自重しろ 「千夜一夜物語」で噴き出したわ

cosCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
16
[ #263 ]

クラノア - Hello Again-

ちょっぴり遅いゆうきゃんブーム到来+こないだ花宵イベント行ってきたので
うっかりクラノアのドラマCDを買ってしまいました…ゲームも最新話までクリア!

もう翔が好きすぎてやばい…!のに好感度が一番高いのはちーちゃんだよ
チッ これが眼鏡というロゴスの呪いか 翔 >> イチ > 雄一の順に好きかなあ
イチかわいいよー こういう無邪気なおのでぃ…嫌いじゃないぜ 困ったものです

翔がかっこいいよー そんな状況でそんなこと言われたら落ちるっつーの!
コルダで土浦がお好きな方には全力でオススメです そしてまたゆうきゃんが…
ゆうきゃんがイイ声すぎる…クッ!さらにコミケで買ったポスカセットの翔がですね!
いちご先生はどれだけ乙女(笑)のツボを心得てるんだっていう あれは…落ちる!

以下ネタバレを含むので隠します

続きを読む »

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
12
[ #264 ]

イベント死亡フラグ

村井くん 来年のライダー出演決定おめでとう!!

昨日ひとりでお外ごはんしつつ ケータイから村井くんのブログ読んでびっくりしたー!
まあ小次郎や電キバでの活躍ぶりを見て 来年の特撮はもらったな!と思ってたけどね
お前は村井くんの何なんだという もはや母の心境です ホロリ おめでとー!おめでとー!

しかも井上まーくん主演て 氷帝Bがんばってるなあ
来年はライダーイベントの追っかけに忙しくなりそうです

そういえば来年は10周年なんですね だからって歴代の平成ライダー出すとか…
うれし~!というよりは ネタ切れ乙!としか… だったらゴロたんと弁護士を出せ!

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
11
[ #262 ]

しゃべら…ナイト…

拍手コメントからヴァン騎士のwebラジオをおすすめしていただいたので
某所で聴いてます(現在進行形) ありがとうございます!今第2回目!

ふつーのラジオ番組かと思ったら 約20分キャラでしゃべり通すんかい!
ありそうで無かったわ… 第1回目の枢さまが最ッ高に嫌そうで悶えます
そうか…あたしはダイサクのドSボイスが好きだったのか… え 今さら?
ため息多すぎだよ枢さま!あとアイドル先輩のこと嫌いすぎだよ枢さま!

第1回の枢さまのあとに第2回の一条先輩を聴くと本当に和む…
もっと続きを聴きたいけど 明日のお楽しみに取っておきます!

今日一日中ずっとヴァン騎士のOP(第1期&2期)ヘビロテしてました
いい曲作ってもらってよかったねえええ…!しかも歌上手くなったねええ
風魔(デビュー)時代から知っているので少なからず思い入れがあります
実は1stシングルCD持ってるし…(しかもDVD付きの方) ※でもまだ見てない

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
11
[ #261 ]

いっしょにねようよ / 高尾滋

写メ日記にも書きましたけど ついにヴァン騎士の原作に手を出した
(おっ)ぱっぴー!とりあえず2巻まで…まだサラッとしか読んでないけど
やっぱりアニメから入ったから しゃべって動く枢さまの方が好きかなあ
どんなに厨二設定だとわかっていても萌えざるをえない…枢さま…ッ!

‐‐‐‐‐‐‐

冒頭はヴァン騎士ネタですけど 本題は高尾先生の新刊です
マンガ的にはこっちの方が断然萌えたしほんわかした~


いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/19)
高尾 滋

商品詳細を見る


高尾先生の作品は前作の「ゴールデンデイズ」からしか
読んでないという新参者ですが 心があったくなりますね…
「ゴールデン~」最終巻とかボロ泣きしながら読んでましたとも

前作は男の子メインだったけど 今作の主人公・一子ちゃんが可愛いよ~!
早くも1巻の時点で泣いてしまった…(「大切にお育てになられましたね」の所で)
なんかこう 強いメッセージとか格言めいたことを言っているわけではないけれど
「このタイミングでこんなこと言われたら感動しちゃうだろうが~!」っていうのが
高尾作品の魅力なのかしら あとセリフとセリフの間の取り方が上手い気がする
あせらず急がず 心地よいテンポで心にしみていくんだよなあ~ えーん(ズビッ)

というわけで恒例の勝手に脳内キャスティングだよ
古白:彰 / ガタケン:オッキー / 直哉:コヤP でどうだ!
「でどうだ!」じゃねーよと言われても困りますぎたともかず!
うーん 5年くらい前だったら実現してたキャスティングだな…
彰の「~だもの」口調が好きなんだいっ 早く2巻が読みたい~

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
09
[ #260 ]

キャラの名前が読めません

唐突ですが「ヴァンパイア騎士」見始めました(第1シリーズの方ね)
いや…急に岸尾大先生が恋しくなったので…マモも進歩たんもいるし

とりあえず零よりも枢さま派です!あと一条先輩が好き~
わべたんや☆くんのキャラも気になります ご 豪華だなあ…

今5話まで見たんだけど枢さまが優姫を特別扱いする理由がわからん

Q. 枢さまが優姫に執着する理由は何ですか
A. 優姫はね、世界で唯一の「大切な子」なんだ

答えになってねーよ!

でも そんなアナタが 好 き !(……)

あー コルダやりたくなってきた…ここまで来れば言わなくても
おわかりかと思いますが柚木信者です ドM根性!キラッ☆
柚木さま ナイト・クラスにいても全く違和感ありませんよ…

それにしても まさかここでMana様のお名前を拝見するとは思わなかったわ…

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
08
[ #259 ]

ユサッ☆

花宵イベントは終わりましたが遊佐祭りは終わりません
というか絶チル見始めたら兵部少佐が好きすぎてたまらん

銀髪おかっぱ / 学ラン / 一人称が「僕」 / 特に皆本に対して超負けず嫌い
もう何もかもがたまらん!しかも声がゆさたろす 可愛くって仕方がないよ~!
たとえ80歳のおじーちゃんでロリコンだとしても…!少佐についてゆきますとも!

マサキさんが誕生日プレゼントにくれた兵部少佐のキャラソンばっか聴いてます!
誰だ!「遊佐さんがんばってww」とか言ってたのは! ※お前だ …上手いやんけ!
まあ…絶チルのEDの方は確実にきーやん補正が入ってるけど…音痴じゃないや~い!
遊佐のキャラソン難しいのばっかだよね…葵理事の歌なんて涙目どころじゃねーぞ!

3人で歌ってるやつももちろん好きだよ~!ゆうきゃんの歌初めて聴いた
う 上手いやんけ!なんでアルト歌わなかったんだ… ※歌わねーよ
もうホントに最近あたしが見るアニメすべてにゆうきゃんが出てくるので
これは…恋…?と思わざるをえないレベルまでに来ています アッー!

ところで絶チル原作の椎名先生のブログが面白すぎて
うっかり原作買ってしまいそうです じゅ 14巻か~…

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
08
[ #258 ]

拍手&コメントお返事

いただいたコメントのお返事です いつもありがとうございます!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
08
[ #257 ]

さざんかの昼、柊の夜、肥溜めの豚

昼の部 最前列だった

しかも ゆさたろす側だったん…今日有休取ってといてよかったあああ
生で「せんせ」を聴けて本当によかった…葵理事が好きでよかった!!
葵理事の声優さんがゆさたろすでよかったよ~~~!!ああ~~ん!!

久々の声優イベントが大好きな作品のイベントで本当によかった
よかった尽くしで何も言うことはない!花宵の続編も出るしめでたい!

とまあ 本気の葵理事厨によるイベントレポでよろしければ続きをどうぞ…
でも興奮しすぎてて詳細は覚えてないゾナー イベントDVD出るからいっか!
ネタバレを避けたい方や詳細なレポをお求めな方にはおすすめしかねます

あー せっかくの最前列だったんだから物販で買った
葵理事のR15ピンナップ(ええ買いましたが何か)を
膝の上で遺影のように抱っこして観覧してればよかった

続きを読む »

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/12
04
[ #256 ]

しわっす!

日記下書きしたままUPするの忘れてた

お誕生日だったので くがみん主催のJAMカラ大会に乱入してきましたー
JAM歌ったの最初の30分くらいだけだったけど!でもGONG鳴らせたから満足
パセラだったからバースデー仕様のハニトーまで頼んでもらったー ありがとう!

途中からネオロマ大会になったりして楽しかったれす!森由里子神!
ランディの歌とか何年ぶりに歌ったんだ…「君のためにここにいる」は泣ける
ネオロマソングの頂点はアンジェのツイコレと遙かの「花をとめ」だったなあ~
この頃のネオロマのイベント参加するのに超必死だった…もう今は知らん
和彦のジャケットプレイよりも 真殿さんの背中がたまらんです!大好き!

そしてカラオケ中に事件勃発

「ライオン」始まる



キター!入れたのだれー?



誰もマイク取らない



…??



カラオケ本体の液晶画面チェック



「GETTING DREAM / 子安武人&関智一 を再生中です」

してねーよ

アルトに興味はありません シェリル(CV. 子安武人)・ランカ(CV. 関智一)ということですねわかります
 ご丁寧にマクロスFの映像付き この劇的瞬間を写真に収めんとする
 みんなの様子が面白すぎたのでここにさらしておきます 必 死 す ぎ る
 (※決してアルトに群がっているわけではありません)

 生き残りたい 生き残りたい アニキ愛してる

この後もう1回入力し直したら ちゃんと高橋兄弟の歌が再生されました
なんというサービス パセラ上野店最高!753の歌も最高!にうざい!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

