--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
30
[ #233 ]

どんな手段も平気さー!(血の涙)

四 天 宝 寺 や ん の か よ !

やるとは思ってたけど早くね?まだ凱旋公演も始まってねーよ!
4代目はどのタイミングで卒業なの?氷帝A・Bはどうするの?
マベがバカなの?新参者なのでワカリマセ~ン もう知らね

チケットが本格的にさばけなくなるほど人気が下火になる前に
一気に決勝戦まで公演して 腐女子から毟れるだけ毟る策か
人気が下降気味なのはどう考えても運営側が原因なのにね!

初めてハマったミュが4代目だから きちんと最後まで演じきれるステージを
与えてほしいと願ってしまう親心…例え5代目の方が歌上手いと言われても
あたしは4代目が大好きだよ!だって5代目に好みのイケメソいないから…
よっ 4代目だって上手いじゃんっ まあ畳さまの声量は惜しいけれども…
5Aも1回くらい観ておけば良かったなあ 龍ちゃんに一目お会いしたい…!

はー スクリーン公演ってなんだ…懐と心に余裕があれば行きたいかも…

そういえば氷帝Bの皆さんお疲れさまです!福島行きたかったなあああ
村井くんの宍戸をまだまだ観たいよォー 頼むからDVD化してくれよォー
凱旋公演行きたいよォー 工があのダンス踊れるか見届けたいんだよォー

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
28
[ #231 ]

世界を革命する力を買ってきた

ウテナのDVD-BOX買って来たー!うわーん美しいよー!
DVDケースやブックレットも可愛いよ~ にやにやしてしまう

とりあえず1巻だけ見終わった なつかしすぎて死んだ…
でも中盤以降の記憶が曖昧なので新鮮な気持ちで観れそう
冬芽せんぱいがあたしのハートに火をつけた あーん悪い男!
でも何だかんだで七実が一番愛しい 西園寺(ワカメ)も好き

当初の予定では 誕生日までに彼氏つくって 今年の誕生日プレゼントに
ウテナのDVD-BOXの後半を買ってもらう予定でしたが自費になりそうです
ブランド物のバッグや指輪よりも大切に…するよ!泣いてなんかいません

ああ~ ついにDVD-BOXデビューしてしまった…破滅への…輪舞…
でも榎戸作品はぜんぶ集めるもん!ホスト部のBOX化はまだですか?

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
28
[ #230 ]

拍手&コメントお返事

親戚が亡くなられたためにお葬式に行っておりました
お葬式とはいえ 久々に親や親戚に会えて嬉しかったなあ

そして帰ってきてから 上司から電話もらって励ましてもらったり
おねーさん先輩から「明日ランチ行こうよ!」って誘ってもらったり
今仕事がかなり修羅場で毎日24時帰宅で死にそうなんだけれど
人間関係には本当に恵まれているなあと実感できた週末でした

ランチ前か後に 立海サポと銀魂と魂喰のDVD買ってこよ~っと!
つーか仕事忙しすぎてすっかり忘れてたけどウテナのDVD-BOX…!
えーん予約しそびれた~!でも買う~!ボックス出るの待ってたもの!

というわけで 溜めに溜めておりましたコメントへのお返事になります
大変お待たせしました いつもありがとうございます!励みになります!

続きを読む »

responseCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
23
[ #229 ]

魂喰25話まで観ました

デスサイズスきたー!ゆかな!ゆかな!でもマリーさんもかわいい~
初恋の相手がシュタインてんてーとか…萌える!(ノーマルCPもOK)
しかも鬼神復活によりシュタインてんてーが狂気に飲み込まれそうとか
な ん と い う 萌 え 展 開 ! あなたが神か スピリット先輩がんばれ
「手の掛かる後輩だな」とか本当に萌える 年下攻さいこうすぎる(黙れ)

ちゃんと罰ゲームを受けるマカが可愛かった…そしてパパも可愛すぎる
何この親子 マカのママ見たいよ~!でもあえて出さないでほしい気もする

来週も狂気と戦うシュタインてんてーが見れそうなので死にそうなほど楽しみです
ていうか明後日にはシュタインてんてー初登場回が収録されたDVD発売日ですね
立海サポDVDと銀魂DVDといっしょにお買い上げします しばらく夕飯はお茶漬けだわ

サントラほしいな~ ジャケ写が可愛いのはもちろんだけど
曲がカッコイイんだよね~ ブラック☆スターとキッドの曲好き
ところでエクスカリバーの歌をCD化するってマジなのかな…

シュタインてんてーとスピリット先輩のコンビでキャラソンCD出してほしい

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
23
[ #228 ]

4Bだいすき!

続いてテニヌ4B公演 in 長野の感想だよ~ もう本ッ当に行って良かった…!
4Bは長野で最後だったんだね… 4Bしか観てないけど素晴らしい公演でした
4BもDVD化してくれ…!4Aが一番売れるっていうのは商売だから仕方ないけど
でも5Bをオマケ特典扱いにするのはいかがなものか 4Bも商品化してくれ~!
特典DVDってことは絶対に尺が短いと思うんだよね…4Aじゃなくて4Bが観たいよー!

というわけで長野・最終日の昼夜公演の感想メモです
会場には時間に余裕を持って行くのがマナーですけれど
時間に余裕があると余計なグッズ買っちゃうだろうがああ

買っちゃったメモ
:レターセット(長野限定が氷帝Bの私服バージョンだったから…)
:本公演とドリライ5のパンフ(まだ買ってなかったから…)
:大ちゃんの生写真(貫禄がありすぎたから…)
:あいばっちの生写真(手元が狂った)

本当はカトベさまやイノベさまや秋山くんや平田くんとか欲しかったけど我慢した
次に池袋のK本屋の中古の生写真コーナーに行ったときが本当の勝負(欲求との)

というわけで以下メモ書き程度ですが…

続きを読む »

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
23
[ #227 ]

ちょっくら西へ行ってきた

仕事で超へこんでたけど ようやく浮上してきたので
忘れないうちに最遊記ミュの感想をメモ書き程度に…

誰にでもある黒歴史… あたしにとっての「最遊記」とはまさにそれです
中学~高校時代…それはもう見事な八戒厨でした!ひいい痛いいいい
生徒手帳に八戒のラミカ入れてた(中学生がやってしまいがちな過ち)
初めてイベントで買った同人誌も最遊記だった…ギャグ本だったけど…

そんな過去の自分と戦いながらの鑑賞でした ちなみに20日(土)の昼公演です
同行してくれた仔鹿さんが本当にS席を取ってくれたのでお顔がよく見えたとも!

日にちが経ってしまった+翌日テニヌ2公演観てるため
超うろ覚え感想ですがご容赦ください DVD派の人は注意!

ちなみに買った生写真は 三蔵 / 悟浄 / 八戒 / 健一さん です

続きを読む »

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
15
[ #226 ]

拍手&コメントお返事

最近ちょっと気になるアイツからメールが来たと思ったら
「元カノと遊んだんだけど、また付き合おうって言ったら、
なんでフラれたか分かってないでしょって言われた。オワタ(笑)」
…みたいな内容でむしろこっちの方が/(^O^)\って顔になりました

そーかそーか こないだ「連休遊ぼうよ~」って誘ったのに
論文の提出期限が目前だから厳しいみたいなこと言って
断った背景にはそーゆー理由があったんですね!ハーッ

あ~ この連休でヲタク友だち増えて 秋服や帽子も買って
よーし明日から1週間始まるの超憂鬱だけど頑張るぞ~と
思った矢先にこれか!いらんわそんな報告 プンスカーッ!

恋バナ(笑)とかどうでもいい話題ですいません…いいよねあたしの日記だし
あービックリした 落ちつけ!冷静に考えろ!これで元カノと復活する可能性が
また下がったんじゃないか…プラスに考えるんだ!世界も捨てたもんじゃないぞ!

そしてプラスに考えた末に 今週末はテニヌと最遊記ミュに行ってきます☆
ナ メ て ん の か と (セルフツッコミ) リアルはリアル・2.5次元は2.5次元

となりの801ちゃんが心底うらやましい今日この頃です えーん
こんな前置きですみませんが(本当にな)以下ひとことレスです!

続きを読む »

responseCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
15
[ #225 ]

メガ神谷(眼鏡を装備した神谷)

はいはい みんなテキストP.107開いてー
ん?どうしたー なんだ声グラ忘れたのかー?

声グラ忘れた人は隣りの席の腐女子に見せてもらいなさーい
もしくは今すぐ本屋に行け!神谷が…眼鏡をはずす前に…!

続きを読む »

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
15
[ #224 ]

23話まで観ました

魂喰の原作を買いに行ったはずが

D V D 1 巻 を 買 っ て 来 た

いや…原作をとりあえず3巻まで買ったんだけど 実際読んでみて
「やっぱりあのアニメの絵と動きあっての!だな~」と思って…つい…
あと絵が古いのもちょっと…最近の絵はいいけど12巻まで集めるの辛い
じゃあDVD買えばいいじゃん!みたいな…フットワークと財布の軽さに絶望

というわけで一気に23話まで観てしまいました シュタインてん以下略
23話で出てきた学生時代に床ローリングが止まりません あばばばば
夕夜さまはコルダの理事長以外はお声を聴いたことなかったんだけど
こういうクレイジーな役とか 学生時代のちょっと幼い役とかお聴きして
ときめきが止まりません!声優さんの「狂ってる演技」が大好物です!
コーエーは早く若かりし日の理事長×金やんのドラマCDを発売すべき!

スピリット先輩も可愛すぎるよ~ 実の子をモノ扱いするメデューサに対して
怒りが抑えられなくて涙が出てきちゃう上に 掛ける言葉が思い浮かばないとか…
も もえる… は~ 久々に全キャラ好き!っていう作品にめぐり会えて幸せだ~
早くデスサイズス出ないかなあ ていうか早く24話が観たい~!気になるうう~

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
13
[ #223 ]

テラ子安

魂喰17話まで観た

え~くすきゃ~りば~~ え~くすきゃ~りば~~

コ ヤ P が 良 い 仕 事 し す ぎ て 困 る ヴァカめっ!!
あー シュタインてんてーとスピリット先輩が も 萌えすぎ る!

11話だったかな?の椿とお兄ちゃんの話で泣いてしまった…
ブラック☆スターが男前だわ~ もうみんな好きだ!かわいい!
アニメ一気に見るとか久しぶりだわ~ え~くすきゃ~りば~~

ちょっと原作買って来るわ

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
13
[ #222 ]

うへえ

そーいえば「魍魎の匣」のアニメのキャストどうなったんだろ~と思ったら


京極堂:平田広明
榎木津礼二郎:森川智之
関口巽:木内秀信
木場修太郎:関貴昭
鳥口守彦:浪川大輔


もう決まってたんですね~ ひ 平田さんだあああ
榎さんは彰がよかった な… モリモリもいいだろうけど!

あと柚木陽子が久川さんで 敦ちゃんが法子さんだけど
この2人を出すなら 頼子くんと加菜子くんがよかったなー
ガチすぎてブルブルしちゃう 美佳子も好きだからいいけど!

まあ一番解せないのはOPもEDも ナ イ ト メ ア なことですけどね
意味がわからん 嫌いなわけじゃないけど…ていうか歌いらなくね…?

まっ どうせ長野でやらないんだろうけどっ!(自分で地雷を踏んでおく)
絡新婦と鉄鼠も映像化してほしいよ~~ 益ちゃんが好きなんだよー!
榎さん=彰の夢が叶わなかったので 益ちゃんに声が付くならぜひ…!

でも実写化するなら益ちゃんはよっちんがいい あれ?

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
13
[ #221 ]

デトロイト・メタル・シティ

そーいえば今月はじめにDMC観て来たの言うの忘れてた
面白かった~!!原作ちゃんと読んだことないんですけど
(むしろ読んだことないから?)楽しめました また観たいなー

松山ケンイチがかっこいいのかフツーなのかよくわかんないのが良い
役によって雰囲気がガラッと変わるのがすごいなあ クラウザーさんスゲー
ていうか松雪さまがすごすぎる パンフに載ってた撮影時のエピソードで
「松雪さんの演技に犬がビビってしまい2時間待ち」とかどんだけですかと

曲も良かったです!CD買おうか迷い中 余談ですがこの映画観たとき
本当に仕事が辛くて 冒頭の 根岸くんが上京するためにお母さんに
別れを告げるシーンで涙がポロリしてしまったのは秘密です どんだけー
本編は九州⇔東京ですけど 自分は埼玉⇔長野ですから!ちけーよ!

DMCのアニメ観たいなー… 根岸くん=ダイサク / クラウザーさん=ユージ・ウエダって
どんだけ適材適所なんですかと み 観たすぎる!クラウザーさんに「雌豚」と罵られたい

今日あたりレイトショーで何か観ようかな~ もう1回DMCを観るかパコを観るか…
月末には会社の友だちとグーグーを観に行く予定です にゃんこムービー楽しみ!

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
11
[ #220 ]

しまった

八十神高校の制服が今日届くはずだったらしいけど
もれなく残業で受け取れません たぶん週末までムリ!

誰 か 合 わ せ し て く だ さ い

その前にウィッグを買えという 主人公やりたいな~
ついでに黒ブチ眼鏡を新調しちゃおうかしら るんるん

はー こっぷれしたい!衣装作りたい!
仕事が忙しくて材料あるのにさわれない…

今日仕事で「うんこちんちん」って言わされました

cosCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
10
[ #219 ]

腐女子の魂、いただくよ!

修羅場☆続行中 今週も平均退社時間は22時超えかなー!
そんな中の癒しが魂喰となっております…ネットって便利だなあ

シュタインてんてー!シュタインてんてー!(はいはい)
デスサイズとシュタインてんてーの関係に萌えざるをえない
抗えない…腐女子の血に…ッ シュタインてんてー素敵すぎる

ところで魂喰って昔ドラマCD化されてたんですね キャスト調べたら
ソウルが☆くんで デスサイズが平田さんで シュタインてんてーが

宮 本 充 だ と

なんというオトナなキャスティング 大川さん&夕夜さまコンビも十分オトナですが
こ これは買わざるをえない…!まだメイトで売ってんのかな シュタインてんてー!
シュタインてんてーがデスサイズを「先輩」呼びするのも大きなポイントの1つだと思う
オトナ組の若かりし日のエピソードとかやらないのかな マカのママも見てみたいよー

今8話まで見ました 「早くエクスカリバーに会ってください」というコメントを
いただきました(ありがとうございます!) もうちょっと?!もうちょっとかな!?
真綾さんボイスのクロナも可愛いよー 法子さまの声がする女子は本当に怖い

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
09
[ #218 ]

シンメ命

マドカさんからプチおすすめされたので 某所で「ソウルイーター」を見てみました
とりあえず第1話…と第3話を見ました だってキッドに会いたかったんだも~ん

原作は前から気になってたんだけど アニメの絵がめっちゃ好みだわ~!
マカかわいい~!棒読みってよく言われてるけど別にそんなに気にならないなー
ジブリの大惨事っぷりに比べたら可愛いものじゃないか… ああ~マカかわいい~
マカのパパも好きです ああいうダメな大人は大好物です ていうかキッド好きすぎる
良い仕事しすぎだろマモめ! 「虫唾が走るわ!」で思わずキュンとしてしまいました

アクションシーンも良いな~ ひとことで言ってしまえば「殺陣がしっかりしてるブリーチ」?
それにしても女の子が自分の身長よりも大きな武器を使いこなすさまは どうしてこんなに
あたしの心をつかんで放さないのでしょう A. 変態だから 鎌はいいね(タブリス的発音で)
でも「鎌」「デスサイズ」と聞くとどうしても某モビルスーツが思い浮かんでしまう自分自重

明日 仕事が早く終わったら原作買ってこようかな~
でも原作よりもアニメの絵の方が好みな予感がする

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
08
[ #217 ]

ひとこと&コメントお返事

おひさしぶりですプギャー!先週はずーっと欝モードに陥ってました
ついには日曜日に会社の友だちとタロット占いに行く始末(※マジ)
「うわ~!すごーい!当たってるぅ~!」っていう感動は無かったけど
いただいたアドバイスは間違ってはいないかな~と思うので ありがたく
受け取って前に進もうと思います 美容院にも行ってスッキリしたし!

土曜日はすげーひさしぶりにマドカさんとヲタカラできたし(ありがとー!)
シェリルの歌を歌いまくってスッキリしたし!(ただしキーはマイナス2)
買ってるマンガの新刊ラッシュで萌えを補充できたので感想も書きたい

そんなわけで 落ち込んだりもしたけれど あたしは元気です
また鬱モードに陥る前にコメントのお返事です!すいません遅くて…
今仕事が修羅場に突入中なので 更新ペース落ちると思いますが
よろしくです どんなに忙しくてもブログで萌えを吐き出し続けたい!

続きを読む »

responseCM(1)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
02
[ #216 ]

RKRN

アニサマの翌日の月曜日は有休取ってのんびりしてました

夜帰ってきてからは ここ2ヶ月録り溜めしてた に/ん/た/まを消化してました
なんか最近こっぷれイベント行ったりサイト巡りしてたりすると よく見かけるので
なぜ急に…と思ってたら上級生とか出てるんですね!いつの間にこんなに…!

幼稚園~小学校中学年くらいまでマンガ読んだりアニメ見てたりしたな~
初恋のお相手といえばタキシード仮面さまか葵ちゃんか土井先生というのが
あたしの年代の定説だと思うのですが(※すごく自分基準)もう土井先生は
とにかく結婚したかったです幼少時代 きり丸がうらやましかったですとも!

すごく久しぶりに見たら絵がめっちゃキレイだった…技術の進化を目の当たりにした
先輩なんて小松田くんと滝夜叉丸しか覚えてないよ~ 六年生なんて完全に忘れてる
とりあえず綾部の出番はまだですかね!気づいたら知ってる声優いっぱい出てたわ!

たぶん食満せんぱいが好き

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/09
01
[ #215 ]

MOTTO!MOTTO!!

アニサマ2日目行ってきたよー!意外に思われそうだけど初アニサマでした
今までネオロマ関係のイベントとかとよくかぶってて行けなかった気がする…

初アニサマにしてこの世で最も過酷な体力測定「SKILL」の洗礼を受けました
し 死ぬかと思った…けど楽しかったああああ!!おかげで足ガックガクだぞ!
遠たんのえろすっぷりに足腰ガックガクだぞ!責任取って嫁にしてください!
だにーといちいち近すぎるのやめてください!ウソですもっとやれ愛してる!

モモーイの心意気っぷりに泣きそうになったり(一夜限りのアンセブ!)
シェリルの中の人の10代とは思えないカリスマっぷりに泣きそうになったり
石川姐さんの歌の世界観の素晴らしさを肌で感じて泣きそうになったり
ほっちゃんの口パクがバレた瞬間に心の底から「ちょwww」ってなったり
もう本当にアニソン好きでよかったあああ!また来年も絶対に行くぞー!

一発目から「おっくせんまん」とか ニコ厨にやさしい仕様になってて楽しかったです
サンホラ初めて見たけど陛下がSHOW速水にしか見えません 素敵なお人ですけど!

いつもはペンライトを持たない主義のあたしも この日は振り回しました
気合い入れて モモーイが出た瞬間にピンクのサイリウムへし折りました
ヲタ芸とかちゃんとやったの初めてかも 天罰!天罰!天罰!天罰!
あとアンジェラのシャングリラで拳振り上げすぎて序盤なのに瀕死だった

シェリルの「ノーザンクロス」と射手座はほんとに鳥肌だったわ…
マクロスFすごく興味あるから いずれレンタルとかで見るけれど
アレだろ?あたしの好きそうなメガネの人…アレなんだろ…?!

最近 仕事が本当に鬱で ていうかもう自分にウンザリしてたけど
ちょっとだけ前に進めるような気がしました アニソン永遠に愛す!

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

