--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
30
[ #196 ]

あなたのlove slaveです(痛々しい)

今日は あたしの乙女ゲー歴の中で最も人生を狂わせてくれた男…
宝生葵さんのお誕生日ですよー おっとブラウザを閉じられた気配がした

ついさっき いちご先生のブログ見るまで忘れてたけどな…
ああ葵理事!花宵のメディア展開はもうないのかなー さみしい
PS2じゃなくてDSで出してほしい また葵理事に会いたいよー!

そんなわけで もうすぐ夏コミなわけですが
花宵もめでたく出展とのことなので楽しみです!
袋とじポスカが楽しみすぎる あと今回Tシャツが…

宝生葵プロデュース
“風呂上りに、ちょっと大きいかもしれないけどこれ着ろよ”
Tシャツ2008 グラビア付(¥3,000)


双子のときは可愛かったTシャツ企画がいきなりアダルティになりました
残念ながら買います!オトナだからね!まったくもって残念なオトナです

クラノアも実はやってます まだ2話やってないけど…
クラノアはまた別エントリで感想書こうかなーと思ってます

そんなわけで葵理事 お誕生日おめでとうございます!ラブ!
ほんと葵理事のソロシングル(の朝モノローグ)はみんな聴くべき
遊佐呼んだ人は神 「せんせ」の破壊力はセカンドインパクト10回分

グリリバブームに乗って買ってしまった綾芽CDの感想も書きたい…

HANAYOICM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
28
[ #195 ]

「男前図鑑」というよりは「腐女子の欲望図鑑」

いろんな方のブログでお見かけするので気になってます

月刊男前図鑑

個人的には彰も黒盤に出ていただきたいところです
あとダイサクのポジションは個人的には遊佐に以下略
でもダイサク好きだからいいけどね! ※柚木教信者

王子様編は特に惹かれないなあ~…むしろ先生編に興味津々
あれですよね 「君が卒業するまで待つよ」って宮本充先生が
言ってくれるんですよね?モリモリでもいいよ!(ヤングプリンス自重)
まあ とりあえず俊彦が入ってなかったらガッカリしてめそめそします

あとワルい男編に遊佐を… はいはい理事厨自重しませんよ
今後の展開の希望を述べるなら「お兄ちゃん編」を作ってください
出演は智一・三木眞・延年さん・緑川(…)あたりでお願いします
ああっ 松本保典や宮本充も捨てがたいっ 中井和哉もここかな…
要はガチで兄萌え属性なので設定がしっかりしてれば誰でもいいです

コヤPはもう何でもいいです

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
28
[ #194 ]

ひ ひさしぶ…

生きててすいません!おひさしぶりです!
完全にP4落ちでした~陽介が好きすぎて、夏~

こないだの3連休中のこっぷれ2デイズの話とか
相変わらずのグリリバブームの話とか書きたいこと
たくさんあるのに ついついPS2の電源を入れてしまう…

こっぷれは お写真まとまったら別のブログにまとめてUPして
公開しようかと企画中です!今編集中だよ うわ~緊張する~
恥ずかしいから最初は簡単なパス制にしてワンクッション置きます

近況報告も兼ねて 日曜にメイトで買ってきたものをさらしてみる

:舞台版 風魔の小次郎DVD(麗羅最強伝説)
:クライマックス刑事の限定版DVD(今これ見ながら書いてます)
:BLACK LAGOON (8)(待ちわびたよもう~~~!!)
:聖☆おにいさん (2)(まだ最初しか読んでないけど早くも笑った)
:ギアスR2のちびボイス×2
:リボのキャラメイト×5
:ヌータイプロマンス

ギアスのちびボイスはジノと星刻がほしいから とりあえず2つ買ったんだけど
しょっぱなっからジノ引き当てたー!!俺の右手が光って唸りました やたー!
続けてもう1つ開けたらスザクでした ジノスザの神が舞い降りたとしか思えん
そして全サのジノスザちびボイスにつられてヌータイプロマンスを買いました…

リボのキャラメイトは メイトに行く度に5個ずつ買ってるんだけど(今回で15個目…)
やっと骸さまが出ました…!ちなみに他4つの内訳=山本・山本・XANXUS・XANXUS
あと出てないのは通常ツナと雲雀さまかなー 骸さまあと2つくらいほしい…な…

はあああ 今横で流してたクライマックス刑事が ウラ in ゆーとのシーンに…!
CHAN-NAKAから遊佐の声 THE 世界遺産 金星のシーンでにやにやしてしまうよ
そして村井くんが好きすぎる…顔も好きだけど演技も好き!宍戸楽しみにしてるよ!

今週はP4控え目にしてブログの更新をがんばりたいです
コメントのお返事も滞りまくりで大変申し訳ないです…!

あと最近は早起きしてリアルタイムでSHT見てます@日曜
おとやん好きすぎるー!こーへーくん可愛いなあ 753きもいよ

murmurCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
15
[ #192 ]

「いい返事だ!」

絶賛P4落ちです お~~も~~し~~れ~~!!
発売日に会社の先輩をパシって買って来ていただいたら
予約してないのにクリアファイルもらえました やったー

戦闘画面はもちろん スタート画面からメニュー画面 さらにはセーブ画面まで
隅から隅までスタイリッシュ 何このおされなゲーム 黄色×オレンジがたまらん

あと音楽は相変わらず神でした 3のサントラの売上げを超える気満々ですね…!
戦闘(しかもボス戦ではなく通常)のBGMにボーカルを入れる発想はなかったわ…
入口広場の曲も好きです これはサントラを買いますと宣言せざるを得ないです!

3で「チッ、めんどくせーな」と思ってたことを すべて改善してくれたのも嬉しい
仲間の装備の付け替えとか 場所移動するときとか面倒くさかったもんな~…
クエストの依頼者が町にいる人たちになったり バイトできるようになったりして
やり込み要素がてんこ盛りなのもたまりません 買って損はないと思いますよ!

進行具合ですが 今は完二がもうちょっとで仲間になりそうなところです
ていうか完二のシャドウが愉快すぎる件 アッー!納得のキャスティング!
陽介かわいいよ陽介 お弁当作ったら速攻で陽介に持っていく主人公(♂)
あとかっぺーたんが天才すぎて意味不明 早く…早くぱくろみを…っ!!

ところで主人公の名前を「森久保 祥太郎」にしてしまったので
陽介に「よう、森久保」と話しかけられる度にちょっと混乱します

gameCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
14
[ #191 ]

拍手お返事

おひさしぶりです!忙しくて(というか要領わるすぎて)1週間の平均退社時間と
食欲不振っぷりがアッーな感じでした 働いたら負けだというのは本当に名言です

でもこの土日はマサキさんのお家でお泊まり会してきましたー!あざーっす!
マサキさんのお部屋を片付けるのが目的だったのですが何もしてません自分
持参した比嘉ミュDVD見たり 人様のフルキスのイベントDVDやグラロデDVDを
見たりしてました どう考えても片付けた方がいいのは部屋じゃなくて自分(クズ)

それにしても昨今のイベントDVDの工夫の施しようといったら何ですか!
マルチアングルで自分のお目当ての声優にずっとカメラを合わせることが
できるとか何ごと?!ルビー・パーティーは今すぐこれを見習って導入すべき

あとグラロデDVDのカメラワークと照明のセンスの素晴らしさに脱帽した イーッ!
グラロデのライブ…というかスタンディングでやるライブにペンライトとかいるの?!
あたしはペンライトよりも拳を振り上げたい派なのであまり持ったことないのですが…
グラロデのライブDVDに ペンライトたくさん持ちすぎて獄寺みたいになってる人いた
きーやんのかっこかわゆさはさることながら 本当にカメラワークが良すぎて見入ったよ!
ルビー・パーティーは今すぐ以下略 ダ ン サ ー 呼 ん で る 場 合 じ ゃ ね ー だ ろ

あと ダブった銀魂ちびボイスの沖田と銀さんをトレードさせていただいたー
これで攘夷編(むかし編?)のちびボイスをコンプしました!ありがとーねー!

お泊まり会解散後はひとりで池袋にゲリラ特攻 散財しまくりました!
勢い余ってジノの私服用の布買った 勢い余りすぎたともかず!
あと花宵の最新ドラマCDを買いに行ったつもりが 綾芽のソロCDと
綾芽&蓮太郎さんのデュエットCDも一緒にお買い上げ きわめつけには
中古屋で緑川×ダイサクCDまでゲットしました~人生終了のお知らせ~

まだ持ってないばーちょんとゆーたの生写真も買ってきた もう何とでも言えよ
というわけで(毎度同じことを言ってて情けないのですが)遅くなってすいません
以下拍手レスになりますので お心当たりのある方は続きをクリックしてください

続きを読む »

responseCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
09
[ #190 ]

名言すぎる

今日のミーティングにて

上司(男性) 「俺は男をイカせる自信がある」

議題は「来年の新卒採用のキャッチコピー」です アッー

後半 「社内の(同性の)誰とだったら寝てもいいか」とか
「あいつホモくさい」とかそんな話しかしてなかった気がする
ちなみにミーティング参加メンバーはあたし以外 全員男性

母さん 職場がなんだかいかがわしいです

murmurCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
06
[ #189 ]

グリリバブーム

体が緑川ボイスを欲してやまないので ひたすら2525で動画をあさってました
ホスト部のドラマCD版(応募者全サ)を初めて聴いたわー 環がみどさんだー!
アニメ版のキャストも大好きだけど みどさんの環もいいな 育江はかわいすぎる
みどさんの「にゃ」の破壊力は異常 そして鏡夜先輩の声がエロすぎて瀕死です

BLの受ボイスではない かっこいい系のお声のみどさんの声を聴きたいのです!
花ゆめ系のドラマCDに何か出てたっけ?最近ドラマCDとか聴いてなかったしな~
ああ~久々にレンタル屋に行ってスクライドの続きとか借りてこようかな~ああ~

2525でサーフィンしてて最後にたどり着いた動画がこれでした



かっこいい系どころかフリートークじゃねえかああ でも面白すぎて久々に腹筋が崩壊した
「神奈くん…全部脱いじゃった」で足攣りそうになったわ フリーダムすぎるよ光ちゃん!

かっこいい系のみどさんと言えばコレだろ!というのがあったら教えてください
できればセリフが多いのがいいです… そういやスレイヤーズ始まったんだよね
例によって長野では放送されませんけどね!(目頭を押さえつつ) 長野オワタ

ゼロス~~~~!!(血の涙)

voice actorCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
06
[ #188 ]

#13 過去 から 来た 刺客

ドエス監督にめった刺しにされました シャーリー…!!
前の記事で「幸せになってほしい」って書いたばかりだったのに!

「王の力はお前を孤独にする」のであれば ナナリーも危ないのでは…
そばにいてほしいと思った人は みんな死んじゃうなんて悲しすぎる…
そんなところにつけ込む枢木が 見 た い ! はいはい腐女子腐女子
基本的にルルさまのこと以外はどうでもいいと思っている枢木萌えです

オレンジが味方になるのもビックリしたわー マリアンヌさまマンセー!
ギアス・キャンセラーはどこまで発動済みなんだろう…スザクはまだだよね?
スザクにキャンセラー使ったら また「死にたがり」なスザクが出てくるのかな
それはそれで楽しみ!病んでるスザクが大好物です(病んでるのは自分です)

カレンたんはどうなったんだ… 2期のコーネリア様が麗しすぎてキラキラする
そして しばらく星天は出番ないのかなー せめてこの2人は幸せにしたげて!
2525に星天MADがちょろっと出始めてニヤニヤが止まりません あー萌えるー!
星刻の口から出ているのは血じゃなくてケチャップです ケ チ ャ ッ プ で す !!

スザクの私服のダサさっぷりがアスラン・ザラの私服とかなりのいい勝負で全腐女子が号泣
何そのグラサン あれか ジノから貰ったという方向で萌えればいいんですね わかります

R2CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
06
[ #187 ]

#11~12

ジノかわいいよ(もう黙れよ)

ジノが学園に転入してくるとかっ…!もはや神展開としか言いようがない
ゴローありがとう 追いかけ回されるジノが激しく可愛かったです はいはい

星刻と天子さま良かったよー!甲板で星刻が天子さま庇ったとき死ぬかと思った…
想いの力に目覚めたルルさまが最高すぎました ばか!大好き!あほの子好き!
シャーリーに電話して聞くあたりがコードギアス~ダメ男ルルーシュ~ 愛しすぎる

ああーーーー もう ほんっと最近 空前の緑川ブームが自分の中で来ているので
星刻がしゃべるだけでハアハアする 来月にウテナのDVD-BOXが出なかったら
スクライドのDVD-BOX買ってたわ あ!今月クライマックス刑事のDVD出るじゃん
いーじゃんいーじゃん破産じゃん! ジノVS星刻のときは本当に萌え転げました

アーニャはただの萌え補充要員じゃなかったんだね…!一般常識の無さに萌える
ジノとアーニャのコンビも好きだ ジノはほもでもノーマルでも美味しくいただけます
はっ そういえばカレンたんとの仲はどうなったの!?カレンが投獄されてる牢屋の
ドアが開いた瞬間「(ジノ)キターーー!!」って思ったのにナナリーだったから思わず
「お前じゃねーよ!」と言ってしまいましたごめんなさいルルさま(謝る矛先を間違えてる)

ミレイ会長の卒業にちょっとだけうるっとしてしまいました… 会長だいすき!
シャーリーも好きだから幸せになってほしいのに また…!またなのかゴロー…
なんというドエス監督 というわけであと40分くらいはテレビの前でソワソワします

以上 今日は土方さんのウィッグをカットしようと思ったのに
萌えすぎてまったく手がつけられなかった残念な感想メモでした

R2CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
06
[ #185 ]

ペルソナ3フェス

もうすぐ4が出てしまうので 全力で3をクリアしました!

ネタバレを含む感想は続きに畳むとして
これからプレイ予定の方向けの感想メモ

ちなみに えだのペルソナ歴は初代(未クリア)→2罪(ラスボス手前)です
そんなショボい腕前のプレイヤーのレポであることをご了承の上どうぞー

【よろしくない点】
:敵やダンジョンのグラフィック使い回し(飽きる…)
:コミュニティ制度(楽しくないわけではないけど…めんどい)
:仲間のペルソナ固定(さみしい)
:武器と防具が高い(お金集めなきゃ→タルタロスへ→単調なダンジョン→寝落ち)

【よろしい点】
:音楽!音楽!音楽!(神!)
:キャラクター(もっともっとキャラ同士のやり取りを見たかった)
:コミュニティ制度(よくも悪くも)
:戦闘(合体魔法がないのはさみしいけど)
:ペルソナ合体(燃えた)
:クエスト(エリザベスねーさん好きすぎる)
:声優が豪華(そしてセリフがいっぱい)
:彰がいっぱい( 満 腹 )

彰好きにはたまらない作品でした(総評)
難易度やさしいでやるんじゃなかったな~

そんなわけで今フェスの後日談の方をやってるんだけど
難易度上がったので ちょっと苦戦しつつも楽しんでます

以下 本気でネタバレなので これからプレイ予定の人はご注意を!
今 人生で何度目かわからない緑川ブームが来ています自分の中で

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/07
05
[ #186 ]

拍手お返事

おひさしぶりっで~~~す 社会人デビューして以来の鬱っぷりにぐったり!
去年は「まだ1年目だから…」で済んでたけど 今年はそうもいかないことが
次々に起きて なんか自分 ここにいない方がいんじゃね?的な鬱ループに
陥ってました!しかも金曜日に同期に励ましてもらおうと思ってご飯に行ったら
全員が3年以内に辞める腹づもりに「ちょwww」状態(加えて1人は今月末に退社)

こんな状態がいつまでも続くわけないというのを心の支えにがんばってます
メイトでいっぱい萌えを買ってきたし!ペルソナ3クリアしたし!(感想は後で!)
来週からは友だちと遊ぶ予定がてんこ盛りだし こっぷれの予定もあるしー!

というわけで 大変お待たせして申し訳ありませんでした 以下お返事です

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

