--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
26
[ #184 ]

お前もか

昨日 来年入社予定の新卒の子の面談をやらせてもらったのですが
その子がクリエイティブ系の学校出身で 自分の作品(イラストとか)を
自身のブログにUPしてるから 面談前に目を通しておけと言われました

またDグレとか出てきたらどうしよう…と おそるおそるブログにアクセスしてみたら
なんてことはない 二次創作ではなくオリジナルのイラストにポエムを添えたものや
友だちと料理教室に行った話など まあ…食べ物の擬人化イラストに首を傾げつつ
ふつうの子…かな?と認識し ふとプロフィールの「好きなもの」の欄を見てみたところ

カラオケ / 散歩 / (中略) / じゅんじゅん / サイクリング / …

まあ待て 決めつけるのはまだ早い!だって「好きなもの」の欄に
漫画は入ってるけどアニメはないもの!COOL!COOL!COOL!
ジャニっ子みたいだから ジャニの新人の子かもしれない…し…?

大きな不安と期待を胸に面接開始 あたしの仕事の話や長野でひとり暮らし生活など
事務的な話がひと通り終わり お互いの緊張がほぐれてきたところで一石投じてみる

「漫画が好きみたいけど、今どんなの読んでるの?」
「“あまつき”です」

アッー!

murmurCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
25
[ #182 ]

動いてこの足!

入社以来 最大の厄日だったわ… 始末書デビュー!イェア!

朝 仕事を始める前に「今日は早く帰ろう!」とか
「早く帰って自炊しよう!」とか「あれやろう!」とか
ポジティブな目標を立てると必ずアクシデント発生する…



今の心境が本当に↑(の前半)とかぶるわ…
後半のポジティブ方面に気持ちを持っていきたい!
ちなみに本家ミクよりもゴムさんVer.の方が好きです
それにしても この方が作曲した曲はいつもすごいわ

明日(っていうか今日)こそ早く帰るぞー!帰るったら帰るー!
だって注文してたウィッグが届くんだもんねーだ! 2 個 も
…2個買ったら1個は半額の言葉につられて ついクリックを…
木手の他に こっぷれデビュー作である土方さんをリベンジする!
ホントあの時の土方さんは残念すぎたので…次こそ満足ゆくものを!

ちなみに土方コスの日は まこちんの星刻をカメコする予定です
接点ゼロどころの問題じゃない なんという俺の嫁撮影会!
ようじょボイスで「しんくうぅぅぅ~!!」と叫びながら撮るよ!

テニヌの新跡部さま決定とか レンタルでトリコン借りてきたとか
いろいろ書きたいけど 完全に立ち直ってからにしようと思います
コメントのお返事も… メンタル万全の状態でさせていただきます!
ありがとうございます 励みになります いつもレス遅くてすいません

そんなわけで絶対お兄ちゃんもおせんも見逃しました アッー!

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
22
[ #181 ]

今後の予定

矢車さんが転職なさったと聞いたので ここ最近は早起きしてSHT見てます
あとは来月する予定のこっぷれ@比嘉合わせ feat. 木手用のウィッグを買ったり
新 i podを買ったり… いいの 今週ボーナスだから自重しない 貯金?何それ

あー 乙女ロード行きたい!K本屋に行ってまだ持ってない生写真買いあさりたい
ゆーたとばーちょんとGKSとるーくとひーくんの写真がほしい 制服の王子様ほしい
前に「眼鏡かけてないばーちょんはちょっと…」って言ったけど そんなことないです
美しいですすいませんでした ばばまさ! 間違えた ばばさま! 美しさは罪です

テニヌの先行予約が終わったので 確定している今後の予定を→のプロフ欄に
メモってみました 一般…がんばるか アニサマめっちゃ楽しみすぎる!えんたん!
本家と一緒に「明日へのbrilliant road」デュエットしたりしてくれないかな…ダメかな

さて ウィッグのお金を振り込んで来ようと思います
R2までに帰ってきたいけど危ないから録画しておこう



会長が歌ってるようにしか聞こえなくなってくる不思議

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
22
[ #180 ]

拍手お返事

スーパーサービス残業ウィークでした 退社時間の記録更新!(23時50分)
なんか来週も帰るの遅くなりそうな予感… もうやめて!えだのLPはゼロよ!

そんなわけで コメントで花宵PS2版や遙か4はやってますか?という
ご質問をいただいたのですが やってません!というか購入迷い中…
花宵はゲームよりもトイズ購入特典のポスカセットがほしかったのですが
もろもろ出費が多かったので我慢して買わなかったんです…後悔してる…
ゲームいらないからポスカだけ売ってくれないかな…ゲーム面白いですか?

遙か4はそのうち買うと思うけど 来月P4が控えているので見送り中です
でも評判次第では買っちゃいます 柊が!気になるんだ…!あと那岐たん
あと放置中だった学園祭の王子様をちょこっとずつ進めたりしてました…
やーぎゅ攻略する気まんまんだったのにアッサリ会長に転びました アッー

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
16
[ #178 ]

#10 神虎 輝く 刻

ネット配信で第10話見てきた

星刻に死亡フラグ立ちまくりで見ているのがツライ…!
「だが、時間までは与えてくれなかった…」ってイヤーッ
あたしたち まだ結婚したばかりじゃないっ ※脳内で

もういいじゃん戦うのやめて一緒に黒の騎士団に入っちゃえばいいじゃん
黒の騎士団の艦借りて天子さまと世界一周ハネムーンに行けばいいじゃん
天子さまのぱんつが見えそうで見えない体育座りに萌えたので自首します

星刻に萌えすぎて書くの忘れてたけど ジノかわいすぎですよね
え?もう書いてる?うるせーな最後まで付き合えよ ジノ萌えるー!
それ…食べ物じゃないからあああ ニンジン彫ったやつだと思うよおお
そして殿下のモテモテっぷりに嫉妬 カノンとスザクで取り合えばいいよ

はっ カレンたんが人質ってことはジノ×カレンを期待してもいいってこと?
頼むよゴロー!そして朝比奈の出番をもっと増やしてー!(大好きなんです)

ああ もう星刻と天子さまは幸せになれるのか そればかりが気がかりです…
早く一緒にさせたげて!「天子さま…」「もう“天子”と呼ぶのはやめてください」
「しかし…」的なやり取りが見たいんですよ!以上をもって初勅となす的な!
すいません…すごく…十二国記です こーのーいーのーりーとーどーけーよー

それにしても星刻と戦ってた場所の背景がなんかロストグラウンドっぽくて
いつ星刻のアルター能力が発動するのかドキドキしてました 絶影!!

今さらルルさまが2人いた(?)くらいで驚いた方が負け!

R2CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
15
[ #177 ]

#5~9くらい

録り溜めしてたR2を消化した!最新話は見逃したのでネットで補完予定
あと たぶん第6話あたりを見逃した…ので飛ばして続きを消化しました

ゼロさま100万人計画が素敵すぎました いったい何のオフ会ですか!
それはそうと ジノが好きすぎる好きすぎると毎回言ってはおりましたが

星 刻 × 天 子 さ ま に 萌 え 死 ん だ

ようじょ最高だよようじょ そりゃあね!国そっちのけで天子さまの方救うよね!
初めてこころの底からゼロさまUZEEEEEEと言ってしまいました ごめんなさい
星刻かっこよすぎた… MI・DO・RI・KA・WA!MI・DO・RI・KA・WA!ワー!
やっぱり みどさんと☆くんは格が違いすぎる…!ジノの出番もっと増やしてー

ジノ×カレンたんもいいなと思いました あー早く…!早く星刻と天子さまが
どうなったか知りたいのに最新話の配信は24時からだなんて!焦らすな…!
星刻結婚して!(どさくさ) そして天子さまの涙と小指と花嫁衣裳に乾杯!
そしてニーナ…いらない子…ゼロさまへの怨恨だけならまだしもミレイにまで…

ところで新OPと新EDがFLOWとアリプロに決定したそうで!
何をどうしてオレンジレンジにしたんだよって話でしたけどね!
別に嫌いな曲ではないんだけれど ギアスではないよな~…

ジノがメインの回とかないのかなー というわけで最新話見てくる

R2CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
15
[ #176 ]

拍手お返事

金曜の同期の飲み会で 同期が吐いた大量の毒にあてられて
ああ…仕事したくねーな…という気持ちに支配されていましたが
今日メイトで買ってきた「ENSON」を聴いてたら元気でてきたー!!

えんたん何やってんの!と言わざるをえないこの選曲
アクエリオンの歌の「殺戮」の部分に力入ってて笑ったわ

というわけで毎度遅くて申し訳ございません!
拍手お返事です お心当たりのある方どうぞー

お心当たりの無い方は下の動画をお楽しみください



悩みをすべて吹き飛ばしてくれる(でも解決はしない)動画です

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
12
[ #175 ]

愛はお金では買えないって知っているけど

待ってました!

「少女革命ウテナ」 DVD-BOX発売

仕事やる気でた この夏からDVD破産の予定です
風魔舞台版DVD…はもう全額内金予約してるけど
クライマックス刑事とドリライ5のDVDも買うつもり…

あ テニヌのチケット代もあったんだった… 早く跡部さま発表しないかなー
夏コミもあるでしょー 今年アニサマも行くんだったわ… ば か だ な !

animationCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
09
[ #174 ]

おめでとうございます!

骸さまハッピーバースデー!!

二次元キャラの誕生日なんて祝ったの久しぶりです
(声優の誕生日はわりとマメに祝ってましたけど)

生まれてきてくれてありがとう これからもクロームとイチャイチャしてください
そしていつ本誌に舞い戻ってきてくださるのですか…焦らしプレイはうんざりよ!

本当は骸さま誕生日合わせとして何かやらかしたかったんだけど
うっかり会社の友だちとしゃぶしゃぶを食べに行ってしまったので
後日…気力があったらUPしたいです… 20巻のカバー下にときめき!

スパナの声は古川登志夫さんとかがいいな…

REBORN!CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
08
[ #173 ]

欲しいもの…画力かな(亀ボイスで)



毎週土曜恒例・くがみん主催の絵チャ大会にお邪魔してきたよ
今回のテーマは で ん お ー でした 描いたことがねえええ

左 >> 亀 / ユキタロスさん
中央 >> センパイ☆ / クガタロス
右 >> 亀だったらいいな / エダタロス

しかも今回はくがみんが見つけてきてくれた 新しいサーバだったんだけど
なぜか文字が打てない+ペンタブ不調+画面がいつものより小さかったため
いつもより3倍へぼい絵ができあがりました がっかりだよ!(じっと手を見る)

あー 早く劇場版のDVD発売しないかなあ~!NG集とかつけてほしいな
早く… 亀 in CHAN-NAKAを我が手に…!あと村井くんをもう1回見たい

きんうらが読みたいよー きんちゃんのこと好きすぎてキモい亀が見たい
キバも録り溜めしたままだったり見逃してたり…もう時間が足りなさすぎ!
そういえば矢車さんが炎神戦隊に転職したというのは本当ですか?!
今日早起きしようと思ったのにすっかり忘れてた わーん矢車さーん!

ちなみに次回の絵チャは21日の予定ですが(来週いなくてゴメンよー!)
お絵描きテーマがボカロで即決いたしました 決まるの本当に早かった



↓の記事でも書いたけど ボカロ熱がまたよみがえってきたので嬉しいです
アナザーの方のワールドイズマイン萌えが止まらないぃぃ~ 葵理事歌って!

あ ちなみに「こやすみなさい」は挨拶です
「こやすみどりかわ」はナンバランです

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
08
[ #172 ]

Yes, my princess!

またまたボカロから萌えと元気をいただきました!



今さらあたしごときが紹介するまでもないほどの人気曲ですが…
やっぱりツンデレが最強だよ そして調教が本気で神すぎる…!
ブレスとか声の伸びとかシャウトとか…人間が歌ってるみたいー

そしたらこれの男性視点Ver.の替え歌を作って歌った方がいましてね!



ハ ゲ 萌 え た  あたしの二次元男性萌えのほぼすべてが
この替え歌の歌詞に詰まっていると言っても過言ではないよー!
オリジナルではないとはいえ この替え歌センスは素晴らしいな…
あと声がすごく好みだなー 「ん?何だよ」の言い方もたまらんです

あー ↑の歌詞を葵理事が言ってると仮定してさらに萌えた

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
08
[ #171 ]

ビューティー ハニー / マツモトトモ

ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS)ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/09/05)
マツモト トモ

商品詳細を見る


マンガけっこう買って読んでるのに ぜんぜん感想書けてない~
積んだままのマンガもあるわ… これ…いつ買ったっけ?的な…

というわけで少しずつマンガのレビューも消化できたらな~と思います
その第1弾がトモ先生の「ビューティーハニー」です!トモ先生だいすき!
この先生はどうして「こんな男にならだまされたい…!」と本気で思える
男の人を描くのが上手いんだろう~ 確かに明らかにLaLaで浮いてるわ

このスタイリッシュというか 決して「手抜き」なのではなく
必要最低限の…というと言い方がよろしくないんですけど
「必要のあるものしか描かない」背景とかが好きなんだー
背景だけじゃなくてセリフもそんな感じ 少ない言葉なのに
それがあたしにとって大好きなフレーズになる たまらん!

2巻がつい最近発売されましたが 萌~~え~~た~~
「ケンカのいいところは~」っていうくだりがお気に入りです
1巻読んだときは うーん微妙かもと思った馨さんでしたが
やっぱり好きでした 今まで女性に不自由しなかった男性が
「大事すぎて手が出せない」女の子に手を焼いてるさまに萌える

ニコの姉妹のお話も好きです 個人的には一子さんの話が好きー
ドS男…たまらんです もれなくコヤPボイスで脳内アフレコしてました
ちなみに馨さんは遊佐ボイスで読んでます 皆さんはどんなイメージ?

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
07
[ #170 ]

拍手お返事

今日は美容院でスラダン完全版(豊玉~山王戦)を読みながら
髪をきれいにしていただきました ズビーッ(盛大に鼻をかむ音)

超なつかしい…どころの問題じゃない 小学校ぶりじゃね?
内容ほとんど覚えてなかったから新鮮な気持ちで読んでた

しかし最終巻の24巻 背中の痛みを堪える花道に向かって
流川が「出るなら出ろ」と発破をかけたところで髪型が完成
美容師さんに「すいません…」と謝られました まったくだ

というわけで24巻だけ買って帰ってきました ズビーッ(以下略
もう1回最初から読みたくなるうぅ~ 1・2・8巻は持ってるんだ…
何で8巻なのかは察してください 豊玉戦にチラッとだけ出てきた
藤真がやっぱり美しすぎて失明しました 美しさは罪!ぶひぶひ

いつも前置きが長くてすみません 以下に拍手レスあります

お心当たりのある方は続きをクリックしてください
お心当たりのない方は ↓の動画をお楽しみください



「明日を叩く」の部分で吹いたら負け

余談ですがミッチーの膝のサポーターはいつ見てもえろいなあ!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
05
[ #169 ]

ほっ

そうる(笑)降板決定 抗議された方お疲れさまでした
未成年で飲酒・喫煙・ラブホ利用疑惑が浮上しておいて
(しかも限りなく黒に近いという証拠写真が複数挙がってて)
降板させない方がおかしいんですけどね!本ッ当にも~~~

「うわwww腐女子きめえwwww」とか言われそうだけど
こっちは金払って観に行くんだっつーの マベも覚えとけ!

次に来る跡部さま役の子は大変だろうけど 乗り越えてほしいです
そして応援したくなる人を呼んでほしい 運営側はその義務がある
ていうか何をどうしたらあんなのが選ばれるんだよっていう話ですが

あ~~安心した… というわけでミュキャスのブログ巡礼の旅に出ます
GKSの あのど~~~でもいいことに徹底したブログに日々癒されてます

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
03
[ #168 ]

ありえな~いモモッモー

昼休みにコンビニに特攻してWJがっつり読んできました@社会人
ミシカと宍戸(風魔の里出身)…長野に降臨!イィィィヤッホーゥ!
あ ミシカってゆーたのことね 舞浜から飛び出したレジェンドです

今日さっそく先行予約のメルマガ来ましたね え~東京どうしよう~
個人的にベストな組み合わせは4代目+氷帝Bなのですが…うーん

とりあえずチケットがすべて手に入った場合のデス・プラン(9月)

19日 >> 死ぬ気で定時で上がってテニヌ鑑賞(無理そう…)
20日 >> 東京へ移動→最遊記ミュ鑑賞→長野にリターン
21日 >> テニヌ昼夜観れたらいいな…

必 死 す ぎ る  何この親に報告できないスケジュール
東京に遊びに来るのに実家に寄らないとはどういうことだとか
言われそうです 長女の面目まるつぶれ!(ひとりっ子ですけど)

あとはマベがかとべ様に土下座してキャスト変更するのを待つのみです
つーかWキャスト=先代の卒業を必然的に予想してしまうわけですが
4代目卒業すんの早すぎじゃね?だってまだ比嘉戦しかやってないんでしょ?
何なの?実はマベの権威が低すぎてキャストのスケジュール押さえられないの?
それとも金儲けがしたいだけなの?冗談はコーエーだけ…でもゆるさん!SSS席!

比嘉が日替わりっていうのもなー…笑えないシャレだわ…(本当に)
それだけ氷帝が集客できるほど人気があるってことなんだろうけど
肝心の跡部様が(DQN具合もぶさいく加減も)ウルトラソウルッ!で
金儲けする気があるのかどうかも不明っていう…何がしたいの?!

マベへの文句でシメるのもアレなので話題転換 びずあるぼ~いに入会しました
昨日のケータイの待受はARAYA-Nの旦那じゃない方のずっきー(=麗羅)でした
今日は村井くん 明日はひーくんの予定(…) びずぼにゆーたも入ればいいのにー

2.5CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
01
[ #167 ]

貯金することすら知らない

メイトでお金たくさん使ってきたー ストレス…溜まってるのかな…
あの人の部下でいる限り というかあのアホ部署と仕事をする限り
定時で帰れる日は来ないのではないかと最近不安で仕方がないです

「これ作ってほしいんですけど」「いいですよ。いつ使うんですか?」
「来週」 ※明日発送しないと間に合わない みたいなことが多すぎ
おかげで自分の仕事が進まない… もっと手際が良くならないとな~

というわけでストレス発散もかねて欲望に忠実にメイトにお布施を納めてきたよ
銀魂のDVDも引き取らなきゃいけなかったしね アイマスクのポーチが可愛いよう

あと銀魂のちびボイス新作を見つけたので とりあえず2個買ってみた!



興奮して写メ日記にも上げたけど ポニ方さんとちび沖田がキター!
かわいいいい ポニ方さんエロース!沖田→土方の順にエンドレス連打
シリーズ最新作は全部ほしい~ でも攘夷時代やるなら辰馬もほしかったな…

ちびボイスはついつい買ってしまいます ギアスR2のも出るんだね!
ジノと星刻がほしい!あと00のハムもほしい 置 く 場 所 が な い

グッズの話題のついでに言うけど…これもすごくほしい…です…
バサラのときは我慢してたけど!これは…我慢できそうにない…!
むっくーはもちろんですが スクアーロがめたくそ可愛いぞう゛お゛お゛お゛い
ダブったら同じキャラだけいっぱい繋げて遊べそう むっくー6人とか…キモッ

あー 部屋が片付かない…

murmurCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
01
[ #166 ]

ペルソナ祭り!

【絵チャ】0601

土曜の夜にくがみんとユキサトさんと絵チャ大会してきましたー
またペルソナ祭りだよ!うれC!俺の嫁たちうつくC!はあはあ

左 >> 洵たん(Pts) / ユキサトさん
中央 >> 陽介(P4) / くがみん
右 >> めぐみ(Pts) / えだ

左2つは俺の嫁だからよろしく 最初は叶鳴を描いてたんだけど
エンピツと消しゴムツールを間違えるという初歩的にもほどがある
ミスをしたため消しました… ペルソナシリーズの女の子だいすっき!

絵チャ楽しいけど色作るのがめんどいな… スポイトツールがほしい!
なんかウチのペンタブ 筆圧強すぎるとなぜかパレット全色限界値まで
飛んでしまうんですけど… 筆圧を調整すればいいのかな めんどくせっ

それはそうとP4発売が近づいてきましたね!楽しみすぐる
ムービー見たよ!あいかわらず音楽が神ですね うきうき
完二は走り屋になる前の高橋啓介なんですよね わかります
まだ発表されてないキャラも楽しみー!男の子はぱくろみかな?

敵キャラのグラフィックがP3と同じものがあった気がするけど…
敵と遭遇するのがダンジョン1つだけ(P3でいうタルタロス)なのは
飽きるので増やしてほしい P1やP2みたいに色んなところ行きたいー
あとペルソナチェンジできるのまた主人公だけなのかなー うーん
P2の合体魔法にハマった身としては全員ペルソナチェンジ復活希望

それにしても召喚器が眼鏡というのは大変です(あたしの脳内が)

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/06
01
[ #165 ]

拍手お返事

毎度遅くてすいませんん~!!拍手のお返事です

先日の男性声優ソートのエントリーにたくさんの拍手ありがとうございました
あれ後半になるにつれて究極の選択になるよね… コヤP VS 彰とか…無理!
そして顔はともかく声すらわからない声優が増えました ノノノドンクラーイ!!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

