--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
30
[ #124 ]

秘密の会合 by 竜魔のあんちゃん

お おひさしぶりです なんか気づいたら仕事が忙しくなってました
毎日更新を目標にしてたのに!水曜日以降が鬼門です 眠すぎる

そんな仕事のことなんて忘れて!風魔のイベント行ってきたよー!

GA・KU・SA・Nと握手してきた

GKSと握手!GKSと握手!オラもう死んでもいい…いやまだ死ねないけど…

会場で物販もあったんだけど 舞台版のDVDを全額内金で予約すると
握手できるヨ☆という特典に…釣られてみた… 欲望に正直に生きてみた
イケメン6人との握手=プライスレス 勢いよく机に万札叩きつけて整理券ゲット
イベント自体は事前にいただいたファンからの質問に答えるトークイベントでしたー

以下トーク内容をハイパーうろ覚え箇条書き
ちなみにあたしは2回目のみ参加してきました

:終始ゲイ扱いされる紫炎
:お召し物がジャケットの下に黒のタンクトップだからゲイ扱いに拍車がかかる
「六本木のジムにいるゲイ」の称号を授かる紫炎
:GKSは1回目のイベントでXジャンプをしてジャケットを破ったらしい
:紫炎が食べ物の話をすると「違う意味で食っちゃってるんでしょ」 by 竜魔のあんちゃん
:会場の時が一瞬止まりました
:他メンバーに向かって「お前らそんなにピュアじゃないだろ」と必死な竜魔のあんちゃん
:おじちゃん必死乙
:壬生「(兜丸について)あの人、攻撃力すごく高いけどディフェンスすごく弱いよね
:武蔵「俺と兜丸は、例えるなら戦場の最前線で、裸でロケットランチャー持ってる兵士」
:「(千秋楽で)紫炎の希望通りに、BL風に演技した」と暴露する白虎と慌てる紫炎
:じゃんけん大会で「次パー出すぞ~!」って言いながらはしゃぐ白虎かわいすぎる

握手会とかもう緊張しすぎて覚えてない!だって突然イケメン6人と
握手できますよって言われても…あせるだろ…妖怪的に考えて…

一応 握手した順に簡単に感想 or レポ…

紫炎 >>
「緊張しすぎて何しゃべったらいいか分かりません」とぶっちゃけたら
「がんばって行きましょうよ」とお互い意味不明に励まし合ってました
「え?がんばって行きましょう?ん?」と紫炎が自問自答しながら
次の白虎にあたしをスルーパスしていきました ほんわかした人だ~

白虎 >>
細ッ!かわいい!細ッ!かわいい!もうそればっか!
思わず「めっちゃカッコイイですね!」と当たり前のことを
言ってしまいました バカかあたしは…でも可愛かったー!

壬生 >>
握手するときにピョコッてしゃがんでくれたのが可愛かったよう!
話し方とかノリが若かったなあ ライブ活動とかやってるらしいです

武蔵 >>
ここからえだの緊張MAX ほんと美しすぎる!同じ人間ですか!
あ 自分妖怪でした…すみません もう何話したか覚えてません
瞳がきれいなんだよ~!トーク面白いし!今後の活動を要チェキ

小次郎 >>
ちっさ!両サイドが竜魔のあんちゃんと武蔵なので小ささ倍増でした
高校生にしちゃ老けてるな~と思ってたけど実際見たらそうでもないなー
彼の照れのない・弾けた演技が大好きなのでそれを伝えた…つもり…
ほんとに感じの良い子!だから老けて見えるのかな 電王の映画楽しみ!

竜魔のあんちゃん >>
ま さ か の 大 ト リ  頭の中まっしろになったので黙ってたら
しばらく見つめ合ってしまいました…!よーしちょっと首吊ってくる
そんな美しい瞳にこんな豚を映してしまった大罪を償ってきます
お手ては意外にやーらかかったです…そして超☆紳士でした…

‐‐‐‐‐‐‐

握手会終わったあとは興奮して友だちにメール送りまくってたんだけど
あとから自分が送ったメール読み返してみたら「股間がBlood Shot!」って
書いてあった 竜魔のあんちゃんの股間なのか自分の股間なのか不明だけど
どちらにしろこれは逮捕されるなと思いました 自分の人生にレッド・シグナル!

DVD3巻も見たけど 回を増すごとに面白いんですけど…!頼むからみんな見て!
レンタルもしてるらしいから!特典映像が入ってるかは分からないけど…見てくれ!
姫子の好きなところを10個挙げる小次郎にメッチャときめいた そういう演技が好き

DVDの感想も別記事で書けたらいいなあ とりあえず今回はイベントレポで〆

eventCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
25
[ #123 ]

クフフの湯

プレーンのヨーグルトを買ったはずなのに 開けてみたら
パイナップルの果肉がたっぷり入ってるという夢をみました

ちなみにあたし パイナップル 食べられません (食わず嫌い)

これはあれか こないだメイトで買ってきた「霧の湯」に入った際の副作用か何かか
ちなみに感想ですが「霧」なだけあって 入れてもお湯の色変わんないくらい薄いです
そして粉末の色が白いので やばいおくすりなのかと勘違いしちゃったぜ!(日和風に)
だってマフィアが出てくるマンガだからさ… 死ぬ気で密輸気分を味わえ! ※風呂で

そういえば前回の替え歌の記事に拍手たくさんいただきました
ありがとうございます!リボの記事はよく拍手をいただく気がします
さては好きだな…みんな ちなみに元の歌が何なのか書かなかったけど
わかるよね…?余談ですが最初は骸さまではなく犬バージョンで考えてました

REBORN!CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
24
[ #122 ]

まるでダメなおたく、略してマダオ

今 白菜と肉を蒸しているところです… ※深夜0時半 夕飯まだ…

 ひとりカラオケしたらファミリー用のお座敷部屋に通されて
 完全に自宅扱いしてました ゴロゴロ あー 楽しかったっ!
 本当の自宅の方もようやく片付いて参りました 広くなったー

総司令らしきもの ←昨日の絵チャで描いた総司令らしきもの
 くがみん どうもありがとー!またしくよろ!

 こっぷれしたいよー こっぷれしたいよー
 衣装作ってみたいので勉強する!
 それが来年度の目標 社会人2年目?
 そんな肩書きはダーマ神殿で上書きです

 こっぷれじゃなくても 帽子を作ってみたいなー
 もしかしたら服よりも帽子が好きってくらい好き

 こっぷれしたいと思うと自然に(そして猛烈に)
 ダイエット意識が強まってくるので よい循環です
 しかし金がかかるという(…) あー こっぷれしたい


前回の比呂士コスの写真見て自分の太もものレスラー級っぷりに絶望したので
なんとしても彼氏ほしいじゃなくて なんとしてもこの肉をどうにかしないといけません

あ そうそう 来月13日が母の誕生日なので 14日に有休もらって
13日は一日中 家族と遊び倒すのですが 14日は予定ないので
電王の映画でも観てブラブラしてから長野に帰ろうかと思ってます
長野じゃ電王…公開しないんだぜ!誰か一緒に観に行かないかい?
と 無理を承知で友だちに呼びかけてみるダメ社会人 だ 誰かー!

というわけで夕飯食べて寝ます

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
23
[ #121 ]

P4

くがみんと久しぶりに絵チャしてたらこんな時間に…ありがとねー!
以下ペルソナ4の話題です アニメ放送に便乗かよコノヤロー!

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
21
[ #120 ]

クフフのうた(みんなのうた的な意味で)

仕事中 集中力が切れて眠気に襲われたときにコッソリ作ってみた
以下こころの広い方のみ閲覧可 あの曲に合わせて歌ってください

復讐者の牢獄の最深部にいる骸さまを思い浮かべつつ…どうぞ

続きを読む »

REBORN!CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
18
[ #119 ]

拍手お返事

誰ですか 「えだ クフフ自重」で検索して来られた方は
いろいろな方向に自重できていないブログでごめんなさい

以下 拍手からいただいたコメントのお返事になります
お待たせしてすみません お心当たりのある方はどうぞー

お心当たりのない方は下の動画でもお楽しみください



「美味しんぼ」なんてそんなに知らないよーと思ってたけど
意外に知ってるネタが多かった自分をちょっと見直しました

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
18
[ #118 ]

私の声が聞こえてますか?(訳:帰らせろ)

花粉症・生理痛・隣りの上司が出張で不在
こんな日に仕事をやる気が出る方がおかしい

今日はさっさと仕事を切り上げて ウタダのニュー・アルバムを
フラゲしに行く予定だったのに 原稿もらえないから帰れないとか
マジないわ~ デスノートに先方の氏名の苗字まで書いときました

昨日の風魔ミュのレポの中途半端っぷりに絶望した…
もうツッコミどころが多すぎて書ききれません!無理!
とりあえずヤスカたんと壬生(!)のかわゆさは天井知らず

と ここまで書いといて なんと未だに原稿をよこさない先方が
うちの部署の違う人に間違えてメールを送信していたことが発覚
デスノートに下の名前の記入が終わり次第 帰宅させていただきます

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
17
[ #117 ]

風魔の新喜劇

忘れないうちに風魔ミュ感想だよー しかし すでにうろ覚え…
あたしが行ったのは3月16日の11:00~の回です 愉快すぎた

ちなみに物販でのお買い上げ品は…
:パンフレット(そのチューしてる写真はつっこむところですか)
:ブロマイドセット×4(小次郎・武蔵・竜魔・麗羅)

ブロマイド自重できなかった… だって公演前に学さんと川久保くんの
買おうとしたら 学さん売り切れっていうから村井くんの写真買ったのに
公演後に再入荷してやがった なんという孔明の罠  しまったあああ
釣られたついでに麗羅の写真も買ってやった 可愛いからゆるす!ばか!

というわけで以下から舞台の感想になります
もう公演終わってるけど 7月にDVDが出るので
DVD発売まで楽しみを取っておく人はご注意をー

しかし 最初に言っておく 壬生が好きな人は買っとけ

ではどうぞー でも風魔の話題ってどれだけ需要があるんだろ…?
需要があってもなくても書くけどね!風魔ミュ友だちがほしいです!

余談ですが この舞台のポスターの制作に 一緒に観に行った友人の
元カレがちょっとだけ関わっていたらしいことが公演直前に発覚した時点で
どれだけネタ臭のする舞台なのかをお察しくださいます様お願いします

続きを読む »

FU-MACM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
17
[ #116 ]

自重しない宣言

日付けが変わった頃に長野のお家に帰ってきましたー
この土日はヲタ的にとても充実しすぎた2日間でした!

土曜日はくがみんとマサキさんと超☆ひさしぶりの再会!
約12時間しゃべり続けました 積もる話がありすぎました
とりあえず話し続けて出た結論は 今年はもっとヲタクする!
ヲタ自重しない宣言 絵を描く・イベント行く・みんなと遊ぶー!
こっぷれもしたい 社会人2年目突入だし時間を有効活用する

この土日で渋谷・池袋・大宮のメイトやK本屋やまんだらけなどの
ヲタスポットを制覇しました ちょ どんだけリボのどうじんし買うの自分
あと神サークルさんが前に千跡本をお出しになられていたというので
サルベージしてきました ヲタ必死乙 忘れていた何かを思い出した週末

イベント行きたいよー!またアホのように声優イベント行きまくりたい
まあ…最近行きたいと思えるようなイベントが開催されないんだけど…

思い出せ!イベント整理券ゲットに奔走した日々を!
思い出せ!三木眞と本気で結婚したがっていた情熱を!(※)
見つけ出せ!あのキャラソンはどのCDに入っているのか!
起動せよ!智一がパク・ヨンハ並みの美形に見えるフィルターを!

※高校生時代のしょっぱい記憶

とりあえず今は何となく遊佐を追いかけたい気分です あ 葵理事ー!
10年後の骸さまの声を遊佐ボイスで想像したら畜生道に堕ちました アッー
やっぱ電王のトークイベDVD買おうかな… いいねえ いいねえ すごいねえ↑

以下 今後のブログ更新予定メモ
:風魔ミュ感想(みんな可愛すぎた!しかしどこから突っ込めば…!
:ときメモGS2プレイ記(テルーの歌入ってるCDも買ってきたよー!今聴いてる)
:アニリボ感想(帰り際に急いで未来編見てきた!OPだけでお腹いっぱいです)
:ムックロ妄想(どうかお付き合いください)
:花宵の最終話(無事に葵理事EDを迎えられましたー!)

ちょ のじ様の曲@GS2キャラソンが神がかっている件

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
13
[ #115 ]

全力で命じる!

JJにルルさまのコスプレをしてもらう約束をする夢を見ました

本気で喜んでた夢の中のあたし自重(一眼レフ買う!とか言ってた)
スザクもなかなかイケるんじゃないかと思ってるリアルの自分も自重

でも夢の中のJJが黒ぶちメガネだったことに関しては
自分の潜在意識を ちょっぴり評価してあげてもいい

なかなか自分だいすき人間です

voice actorCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
12
[ #114 ]

W・W・W

鯵缶のアルバム買ってきました 今聴きながらこれ書いてます
ハガレンのOPを歌うちょっと前くらいから気にはなっていたけれど
やっぱ好きだなあ もっと前からちゃんと聴いておけば良かった
「リライト」の曲の構成は神 機会があればぜひライブに行きたい

‐‐‐‐‐‐‐

こんな「演奏してみた」を待ってた!



演奏はもちろんですが みんなのコメントとタグが神がかってる件
呂布のチャージ攻撃でわし掴みにされた瞬間の絶望感といったら
他に例えようもないよね! 再生数=撃破数タグがツボにハマった

‐‐‐‐‐‐‐

春服がほしいけど 現在の長野の気候が最高に春服に適してない…
5月までコタツはデフォ装備です でも今月は遊ぶ予定が多めなので
やはりこのタイミングで服を買いたい しかもこの週末はさっそく東京

東京って今暖かいですよね…?どの服を持って行くかマジで迷うわ~

‐‐‐‐‐‐‐

直属の上司の趣味がサッカー観戦や小旅行
好きな音楽がミスチル・ゆず・バンプなどなど
あらゆる面で健康的すぎて話題が盛り上がりません
そしてたぶんヲタ嫌いなんじゃないかという疑惑が…

なんていうか 「大人の男がアニメなんか見るわけないだろう」的な
固定観念という鎧を身にまとっているように見える ノノノドンクラーイ
「好きか嫌いか」じゃなくて「世間一般的にはどうか」で動いているような…

まあ別に上司の趣味や価値観に文句をつける気も権利もありませんが
ただ お気に入りのドラマに「アンティーク」を挙げてくるのだけは解せない
原作貸すって言ったのに拒否られた!ゲイか!魔性のゲイが怖いのか!

要は至極まじめに「コナンの映画観に行きましょうよ」って誘ったのに
「ふざけんな」の一言で一蹴されたのが悔しかったので愚痴ってみただけ

murmurCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
11
[ #113 ]

拍手お返事

今日は会社のなかよしちゃんとその上司とお外ご飯でした
会社の愚痴を言い合ってスッキリした おかしいよね!うん!
とりあえず早く土曜日の出勤なくせばいいのにな…電気代ムダ!

という愚痴はどうでもよくて 以下ひとことお返事になりますー
コメントなくてもパチパチ押して下さる方もありがとうございます!

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
10
[ #112 ]

鬼宵ロマネスク

ちょ 花宵のPS2の特典が鬼の所業…! ※詳細(いちご先生のブログ)
4つのお店で異なるドラマCDが付いてくるとか いちご先生がんばりすぎ!

どうしようどうしよう~ メッセサンオーとアマゾンどっちで買おう…
葵理事が出てるドラマCDさえ聴ければ…ああでも双子も綾芽も…

いくら花宵が好きとはいえ 発売元がアレなゲームを4本買うのはちょっと…!
え~!誰か~!誰かメッセサンオーかアマゾンで花宵ゲーム買わない~?!

そういえば本編の最終回が今週?配信予定なのかな さみしいよ~う!
葵理事好きすぎるよう こんなに好きになった乙女ゲーキャラ他にいない
アニメフェアで発売されるポスカセットが死ぬほど楽しみです 早く見たい!

HANAYOICM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
09
[ #111 ]

はね学5年生

久々に何の予定もない休日だったので 思い切りGS2に費やしてしまいました…
部屋の掃除は進んでおりません 何この部屋 腐海?助けてスプーンおばさん!

それはそうと大変だよ仔猫ちゃん テルー萌えが止まらないいいい ひいい
しばかつみをクリア→よーし次はプリンス行ってみようじゃないかってことで
2周目はどけよマスターそこは俺の席だと言わんばかりにテルーまっしぐら

そんなわけで以下ネタバレです

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
08
[ #110 ]

聞こえるよ君の心が空気に触れて僕に届く

今日は人生初の縮毛矯正をかけてきたのです!(前髪だけですが)
ふおお…!思春期の頃から悩まされていたクセ毛がまっすぐに…!
ボッサボサだった髪もスッキリしました 前髪があることに感動した

まあ せっかくキレイにしてもらっても その足で速攻で
メイトに行ってしまっては何もかも台無しなわけですが
だって長野のメイトって19時閉店なんだぜ!ARIENAI!

というわけで今日の戦利品
:リボのキャラソンSINGLE大全集
:やまごく本(1冊)
:むくひば本(1冊)

というわけで今この記事を書いている最中のBGMはシングル集なわけです
京子ちゃんの歌かわいいな~と思った直後にパイナポーとは何の嫌がらせだ

なんでクフフの歌カラオケに入ってないんだろ…
桜の歌より何億倍も盛り上がること必至なのに!

どーじんしの方は…とりあえず気になるCPを選んで買ってみたよ…
やまごく萌えるな~右腕かわいいな~ 骸さまは変態だな~(知ってる)
10年後設定はずるいよ!10年後の攻が現代の受に会いに来るとかMOERU!

以下ムックロ妄想が止まらなくなったので隠します

続きを読む »

REBORN!CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
08
[ #109 ]

王子様とあたし

前回 ご好評(?)をいただいた上司Aさんから内線がかかってきました

「はい、えだです。○○さんはただ今お電話中です」(代理応答した)
「あー、そうなんだ。ところで『テニスの王子様』終わっちゃったらしいじゃん
「あ、昼休みに立ち読みしてきました」 ←即答

このあたしとしたことが…!リボにうつつを抜かしていて
そのとき歴史が動いた並みに重大なニュースについて
触れるのをすっかり忘れていました…エコノミー先生!

いやホント あの作品がなかったら今の自分はいないわけで…って
日参させていただいているブロガーさんやサイトの管理人さん方が
皆さん口をそろえて仰っているのが面白かったです ですよねー

思えば不二先輩との出会いが破滅への輪舞曲 ヅカフジ・フジヅカ…
千石… 千石×不二…(!) そう 最終的には山吹中に落ちつきました
千石は授業中だけ眼鏡をかける説は今でもあたしの中で生きています

コミケに行くキッカケをくださったのもこの作品でした… このやろう
あたしがハマってたときは そこまでサークルさんも多くなかったなあ
そして氷帝メンバーが出揃った頃に飽きてしまい 一度卒業したのでした…
ミュという罠が待っているとも知らずに!メイトで会おう!(六角的な意味で)

まあ とにかく9年間お疲れさまでした!と言うしかない
そしてこの記事を書いている最中に思い出したのですが

高校生のときにWJの懸賞で当てた
青学テニス部合宿グッズどうしよう


※青学のバッグ・帽子・タオルの3点セット

確かまだ実家に眠ってたはず…!なんて事しやがる!>過去の自分

comicCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
04
[ #108 ]

パイナップル来る!

18巻まで読んだよパンパカパーン!10年後のみんながかっこよすぐる
最新刊まで読み終えた今 えだ内で右腕の株が急上昇です10代目!
ムックロが好きすぎて ほも萌えするのを忘れるほどだったのですが
うん…ちょっと探してくるわ 右腕受を… 今なら五話寺すら愛おしい

以下 痛々しいので隠します

続きを読む »

REBORN!CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
03
[ #107 ]

拍手お返事

毎度コメントありがとうございます!
反応いただけると励みになります

というわけで以下お返事ですよー

続きを読む »

responseCM(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2008/03
02
[ #106 ]

はね学に入学しました

今日は美容院行ったり買い物したりするつもりでいたけど
けっきょく布団の中でときメモGS2に費やしてしまいました…
早く人間になりたい(妖怪人間どころか完全に妖怪なので)

以下ネタバレしてるから これからプレイする人は気をつけてね
ちなみに しばかつみにまっしぐら!~現在高校2年生~です

続きを読む »

gameCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

