--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/06
28
[ #549 ]

Kids on the Theater

「坂道のアポロン」全話イッキミ&トークショー行ってきました

この短期間の間にテレビ放送・ニコ生の一挙放送・そしてこのイベントで
話数は違えど3周このアニメを観ているわけなんですけどまったく飽きない
ムダな回がない まるで1本の映画のようだと思っていたら実際に監督も
そのおつもりで作っていたようで!ですよねー!すごい大事な回ばっかり!

声優さんのトークショーもうれしいけど 大画面・大音響でこの作品を観れたのは
本当にしあわせでした 8月のJAZZライブ行きたいよー!チケットと休み取れるかな

最終回の感想はこれから放送されるのでまだ言わない とにかく観て!
以下トークショーの個人的に面白かったところだけメモです 自分用
でもこのトークショーのようすはDVDの特典映像に入るみたいだよ!

以下ニュアンスでお楽しみいただければ幸いです

続きを読む »


eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/02
06
[ #543 ]

脱出できなかったリアル

所沢!GO!アクエリオーン!というわけで脱出を試みてきたよ
ちょーひさしぶりに手ブロ起動してレポ書いてみた レポ…?









雰囲気はこんな感じでした 男子は一塁側・女子は三塁側に分かれて着席からのスタート
声優さんは最初に芝生ステージに登場→スタート→退場→途中でベンチ・客席に現れて
ヒント出してくれるって感じでした 声優見てる場合じゃねえ 謎解き真剣に難しかったわ!

問題も最後の段階になってくると 男女ペアで手をつないで門をくぐるなどの
試練が待っています リアル(非モテからの)脱出ゲームというわけだったのか…!
それでも参加者の9割が声優ファンと思われる中 意外にも脱出率高かったです
と思ったら問題の難易度ちょっと下げたらしい(ふだんは脱出率10%程度らしい)

あたしの結果は↑の通りなので省きますけどかじくん可愛かったなーあー!
フードもこもこコートかあいかった!一瞬あんげんとおそろかと思ったけど
あんげんのインナーが黒Vネックでドキドキで壊れそうでした セクスィー!
かじくんはなんかレインボーブリッジ封鎖できなさそうな青島って感じでした

所沢!GO!アクエリオーン!がかわいかった 感情昂ぶってしまった感じが
あと最後の答え合わせのときに バックスクリーン使って解説するから客席に
お尻向けてるその後姿がかわゆかったです ハムハー!って言ってみろ!的な

司会「するとこの単語が出てくるわけですが、これが答え…ではありません!」
かじくん「えっ?!」←が可愛すぎたね!おまえヒント出してた側だろってね!

どっちかっていうと声優さんが脱出を試みるところが見たいと思いました
いや初めてこういうゲーム参加したから楽しかったけどね!新鮮だったー
というわけで翌日ファミ通行かれた方は詳細な梶レポをよろしくオナシャス!

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/01
04
[ #540 ]

2011年イベントまとめ >> ライブ篇

2011年のイベントまとめはジャンル別に分けてみることにしたー!
昨年はイベントレポをサボりがちだったため ここにぶちまけます
なので長いです お時間あるときにでも読んでいただけると嬉しい

あと読みづらくて申し訳ないのですがフォントサイズ小さめだと
あんまりレイアウトが崩れずに表示されるかもっていうワガママ!

続きを読む »

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2011/12
19
[ #537 ]

大地先輩のことしか書いてない日記

ネオロマ☆スタクリ行ってきたー!サラッとお久しぶりです
ツイッター見ればわかると思うけど超元気です 師走だけど!

そんなことよりスタクリ2011・1日目の昼夜に行ってきましたー
念願の!スタクリで!大地先輩とデート!(去年行けなかった)

しかもかよたそと漫画版コルダ3のセンターカラーの大かな合わせしてきた!
衣装つってもただの黒スーツだったんだけど 偶然にも当日すぐ隣りの会場で
大規模な就活イベントが行われていて完全に「大地先輩、就活乙」状態でした
時間なかったし寒かったし暗かったので 今度はがっつり大かな写真撮りたい!

大地先輩のこっぷれをして 大地先輩(ご本家)の一言ひとことに
はわわわってなっている奇行をいつも見守ってくれるかよたそありがとう

というわけで以下本当に大地先輩のことしか書いてないスタクリのレポです

続きを読む »

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2011/09
11
[ #535 ]

おもいでの整理

絶好のひきこもり日和だったので部屋の掃除しよう!と思ったら
残容量が完全にゼロだったのでHDDの掃除をすることになりました
あるあるー というわけで録り溜めしたアニメ観ながら作業してました

カバンや机の引き出しからイベントのチケットの半券が
いっぱい出てきたのでノートにべたべた貼ったったわ!


20110911_02.jpg


実は使うあてもないくせにマスキングテープだけはたくさん持ってた
どんなモンか試してみたくて本能のままに貼っていったらこうなった


20110911_01.jpg


左:8月の銀魂祭り / 右:4月のDGSのイベント

いつもイベントで拾った銀テープの保存法に困っていたので貼ってみた
特に左の銀魂祭りでは 鈴村さん結婚おめでとテープもいただいたので
お祝い仕様のつもりで貼ってみた ピンクいのが結婚おめでとテープだよ!

いつも半券はフォトアルバムにべたべた貼るだけだったんだけど
こっちの方が楽しいなー!またテープとシール仕入れてこよう!

気づけば9月だよー もう今年も3ヶ月とか…うほっ…

eventURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

