--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/04
26
[ #349 ]

メルヘン日記

ここ2~3週間分くらいのSHT見れてなかったので一気に消化してました
なぜ見れなかったのかというとユウスケの戦線離脱フラグが立ったから
ちょうどアギト編終わる頃に友だちから「離脱するらしいよ」という話を聞いて
冗談じゃねーよ!DCD見る理由の7割が失われるよ!映画楽しみだったのに!
こんな感じで続き見るの怖くて避けてました 釣られっぷりが上級クラス!!

で アギト編放送終了後のメルヘンやまーくんのブログを読んで
フラグが釣りだったことを確信→一気に消化しました よかった…!
「たぶん、ここが俺の終点」でいやじゃああああと心の中で叫びました
またでっかいスクリーンでメルヘンの姿を拝むのが楽しみだったのに…!
士の元カレ(かいとー)のせいで出番必要なくなったからか?!と怒りの
矛先をかいとーに向けたりしてました だって555の世界においてユウスケが
したことと言えば朝ごはん食べたことくらいだったものね…心配させおって!

そして今日から電王~!まさかM憑依Ver.が拝めるなんて~!きゃわいい~!
コーヒーとプリンごちそうしてもらえるって聞いたときのクシャッとした笑顔がたまらん
ぜひ…U憑依Ver.も見たいです!U士はどうしてそっち路線に行っちゃったの…!
まあ一番萌えたのはU→K→Rなつみかんのコンボだったけどな きゃわゆいのう

久々にキンウラのやり取りが見れて嬉しかったよ~このやろ~!
でも超電王の方にメルヘンの名前は何でなんかな?ん??へー…

SKJでは獅子折神と戯れる殿を見て あたしの中の何かが音を
立てて壊れてゆくのがわかりました か わ い す ぎ る わ !

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
23
[ #326 ]

殿ちがい

こないだの日曜の夜に友だちから「殿かわいすぎるんだけど!」という
メールが来たので「そうだろう、殿かわいいだろう!」という返事と共に
ご丁寧に殿の中の人のブログのアドレスも一緒に添付して返信したら
「そっちじゃねーよ」というお返事をいただきました あ 大河でしたか


●SKJ #5~6
殿~!殿かわいい~!もうみんな好きすぎて「一番」が決められない
前回の感想で「じい殿!」とか言ってたら早くもじい殿フラグが立ちました
抜かりねーな やすこにゃん… じいの前では素を出しちゃう殿に鬼萌える

6話の緑黄も微笑ましすぎてによによが止まりません 黄ちゃんイイ子すぎる!
殿の「ウソつき」が気になる~ ただでさえ皆に隠れて努力の人!やってるのに
これ以上何を背負ってるっていうんだ!早く皆とその荷物を分け合えるといいね

そして青の「ファザコン」「マザコン」に噴きました キミはどこまでもオイシイな…
桃か青(特に青)には絶対に「親が決めた許婚」がいると思うんだよね…うほっ
父上が決めたことだけどどうするべきか~!ってウダウダ悩んでる青に向かって
桃ちゃんが「そのくらい自分で決めなさいよ!」って喝を入れてくれればいいと思う

来週は青のお当番回ですねっ!予告を観た限りでは
殿と青の初めての共同作業=ケーキ入刀ってことでFA?
これでどっちが嫁なのかハッキリするのかしら やすこにゃん!


●DCD #8~9
小次郎と麗羅の共演がうれしすぎる~!メルヘンだなあ~!
メルヘンにまでコスプレさせてくれてありがとうございます士さま
もう士さまの適当すぎるキャラが笑いと萌えのツボに入ってます
ケータイ公式サイトの夏みかんのメイドコス写真 速攻でDLしました

ムツキ役の子がテニヌの六角中の部長だということに9話で気づいたわ
髪の毛あるからわからんかった~ 声が可愛いよね…女の子とチュー!

1つの世界を2~3話に区切って 伝えたいメッセージをギュッと盛り込んでくれるから
わかりやすい!とてもわかりやすくてビックリする!チーズ!(←けっこうツボにハマった)
今回もユウスケはスーパー・ポジティブ・シンキング全開でした 本当にイイ奴だなあ…!
この子がいなかったら士さまは悪役…とまでは言わずとも本当にただの通りすがりです

なんか新キャラ出てきたし 来週は555の世界だしー!なつかしー!
絶対に士さまのコスプレはクリーニング屋とかクリーニング屋だろうと
思ってたのにまさかの青春学園テニス部所属 スマートブレインは!?
メルヘンにも学ランを!小次郎になっちゃうからダメ?(ハダカ学ランだけど)

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/03
09
[ #312 ]

今年は豊作!

今年は特撮が(個人的に)豊作なのでカテゴリ名を修正しました
rider → SHTになってます よろしくお願いいたします アッパレ!
※こないだのSKJ4話でした!すみません ご指摘ありがとうございます!


●SKJ #4

桃       が    鬼       え
    青             萌      る


青が…今年は青がやばいぞ!あいばっちイイ仕事しすぎってレベルじゃねーぞ
ようやく「凱旋公演のDVD買うの見送ろうかな…」ってレベルまで持ち堪えたのに
また欲しくなるじゃねーか!ホームシックとか~!それを介抱(?)する桃とか~!

殿も1&2話では無表情で口数少なかったから分からなかったけど
よく見たら堺雅人に似てね?って母に言ったら軽くスルーされました
殿もちょっとはフランクに話せるんじゃない 殿やればできる子!(ほろり)
役者さんの名前がBL作家みてえだなあぐらいにしか思ってなかったけど
今度から殿もちゃんとチェックするよ…もう5人全員愛しいよまだ4話なのに

子どもが飛び降りるの黙って見てんじゃねーよと思ったりもしたけど
子役の上手すぎる演技とラストの殿の粋すぎる計らいに免じて許す
あと桃が料理してる側で消火器持ってる黒子が可愛かったなあ!

やっぱり戦隊モノは 赤がしっかり者の方が好みです(ex. ボウケン)


●DCD #7
「トリックもクソもねーよ!」という視聴者の想いを士が代弁してくれてよかった
どのライダーも変形するときは大股開きになるのね…なんか恥ずかしいわっ!

ユウスケはどんだけ人を疑わない子なの!今のとこそれが良い結果を出してるけど
そしてそんなユウスケを好きすぎる士さまが怖いです キバの世界で子どもに対して
本気で詰め寄る士さまにガタガタします 9つの世界はお前らのハネムーン先なのか

来週は剣の世界ですねー 剣はまったく見てなかったから未知数です 楽しみ!
とりあえず「ブレイド食堂」ってなんだ タイトルからTOSHIKI臭がするけど大丈夫か
でも麗羅がでるよー!予告見てビックリした!また小次郎と麗羅の共演が観れる~

カブト厨としてはいつカブトの世界に来てくれるのかも楽しみなんですけどね
とりあえずカブトの世界における士さまの役割は就職支援だと信じてます
ニートも度が過ぎるとワームになるこの世界で ZECTはハローワークと化した…

SHTCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
08
[ #290 ]

DCD #3

スーパー地獄兄弟タイム やっぱ声のみの出演だったけど嬉しい!
「貴様…今、相棒を笑ったなァ…?」 言いがかりです矢車さん!
Q. あなた方はどこから来たんですか? A. 「地獄からさ」 矢車さん!

謎のおっさんの存在といい ZECTが絡んでるわけではないのかな?
また2人仲良く時空を超えてしまったので再登場をお待ちしております

これから色んな世界を巡るたびにまーくんのコスプレ姿が拝めるのですね
なつみかんの子の脚がたまらん カラータイツ映えしますなあ うほほっ!
そういえば むらいくんとなつみかんの身長がほぼ一緒だった…萌えるわ

前も言った気がするけど むらいくんの照れのない体当たり演技が大好きで!
八代さんが心配で病院内を全力疾走するところとか わんこっぷりがたまらん
もっと色んな作品に出てほしいなあ ふつーの男子高校生役とか見たいわー

嫌いな食べ物(ニンジン)押しつけ合って 2人で怒られるさまにニヤニヤしてたら
「こいつが俺の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る」宣言に腐女子歓喜
「知ってるか?こいつの笑顔、悪くない」 聞いてないよ士さん ユウスケぽかーん

クウガとDCDの合わせ技はどうなの?ガタックもあんなの乗ってなかったっけ
なんかクウガががに股なのがすごく…気になります DCDの変身シーンは好き!
そしてまさかのせとくん不在(次回予告を見た限りでは) 第1話にはいたのに!
でもユウスケは追っかけてくるみたいで嬉しい!士みたいにコスプレしないかなあ

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2009/02
03
[ #284 ]

DCD #1~2

これから毎週日曜にむらいくんの姿を拝めるなんて夢のようだぜー!
まーくんとの身長差がまた…かわゆい…!ていうかまーくん脚長ッ

クウガはやっぱりオダギリじゃないととか 天道や良太郎のスケジュールを
抑えるのはもう無理だろうとか そんな心配や不平不満はもううんこ以下!
「地獄兄弟が出てる」 これ以上の贅沢はないのだと第2話で悟りました

変身前の御姿を拝めるのは難しそうだけどー でも うーれーしーいー!
矢車さん何やってんの!ばか!だいすき!出番はクウガの世界だけかな?
というかむらいくんの出番もクウガの世界以降あるのかどうかが心配すぎる

DCD第1話で歴代ライダー出てきたけど やっぱりカブトかっこいいなあ
あの天道の余裕のある・無駄のない動きが好き クロックアップ大好き!

‐‐‐‐‐‐‐

DCDの流れで新しいプリキュアも観たよー 等身変わってるううううう
敵キャラのイケメンの中に鈴村を確認してしまった キャラソンまだー?

とりあえずプリキュアメンバーの中に彼氏持ちがいて早くもキモヲタ死亡
変身シーンががっかりすぎる…初期の頃のあの躍動感は一体どこへ!

SHTCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

