--/--
--
[ # ]



Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/12
03
[ #550 ]

I CAN (NOT) BE QUIET.

ヱヴァQ観てきたよー!先に観た友だちからは「ポカーン」だの「凹む」だの聞いていたのですが、観終わったあとの高揚感ハンパない。めちゃくちゃ楽しかった。思わずほったらかしのブログ立ち上げちゃったよね。急に時間ができたから映画館に飛び込んだら、前から3列目の席しか空いてなくて首つらくなるわーと心配してたけど全然つらくならなかった。楽しかった超!こりゃあ観に行った人同士で語りたくもなるわ。

というわけで、お分かりでしょうがここから先はネタバレを含む感想と、拙い考察というか妄想が置いてあります。2回目を観に行くとき用の、えだ自身のためのメモ帳のようなものです。一応エヴァはテレビ版と劇場版は観てるんですけど記憶はあやふやだし、それをもう一回見直すという作業もしていないヘタレが言うことですので、「そんな意見もあるんだー」程度でスルーしてください。もうね、槍の設定とかうろ覚えだからね。でもまだ「Q」観てない人はここから先は読んじゃダメです。

あと久しぶりのブログ更新なのですが、もうほとんどの人がスマホから読んで下さってるのではないかということと、PC環境なんて人それぞれだから、そこまでレイアウト考えて改行して文章書くのめんどくせーなと思い、今回を機に改行厨を卒業して、このような形で文章を書くことにしました。あとタイトルの英語は適当なので細かい指摘とかノーサンキューです。

続きを読む »


movieURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2012/02
19
[ #546 ]

荒川アンダーザブリッジ

原作1巻くらいしか読んでないんで(アニメは観てました)
原作と比較とかできませんけど この作品すごく好きです
きっと「色」とかテンポとかがすごく好みなんだなーと思う

TVドラマはよく観るの忘れてたんですけど 真面目に毎週観てなくて
良かったなーと思いました どこからが新作カットだったんだろう…
それでも終盤のリクとお父さん・リクとニノさんのやり取りはグッときた

キャスト発表当時は「村長が小栗くんである必要がどこにwww」から
鑑賞した結果「小栗くんズリィィィ」に変わりました イケメンは正義
あとリクのお父さんの新婚時代のメガネっぷりが個人的に心のメガヒット

約2時間の映画にギュッと詰め込まなければならないのと
やっぱり「劇場版」ということで リクの物語が主軸になるので
マリアさんとシスターのやり取りとか 脇がもっと観たかったなー

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX
(2011/11/23)
林遣都、桐谷美玲 他

商品詳細を見る


ちょっと欲しくなった だって星はやっぱずるいよ…山田くんずるいよ…
実写化に対する不安を良い方向に裏切ってくれた作品だったと思います

movieURITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2010/08
28
[ #474 ]

まとめて映画感想

いつから映画の感想書いてないの?と思ったら
誰わた(って略すの?)以来じゃない!あらやだ!

というわけでまとめてドーン(前半はうろ覚えなので簡潔)

続きを読む »

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2010/04
10
[ #447 ]

誰かが私にキスをした

「誰かが私(ほりきたまき)にキスをした」というので
「俺おれ!」と両手を挙げながら観に行ってきました!

これはもう配役の大勝利 お恥ずかしながらこの映画を観るまで
てごしくんをよく知らなかったけど も~キュンキュンしたわっ!
ケンイチ充をするつもりがっ…!でもケンイチくんもよかったー

ケンイチくんはセクシー担当なのですが なんというかもう
さりげない会話がすごくさりげない・上手い・ときめく…っ!
「好きだよ」よりも「行こ?」とかそういうセリフの方が印象的

てごしくんは上手いわけではないんだけど でもあのミライという子は
てごしくんじゃなきゃ素敵に演じられることはなかったんだろうと思う
とにかく愛しい 初登場時には「服ww服www」って思ってましたけど

そしてまきちゃんが可愛すぎて主人公のビッチぶりなどどうでもよい始末
ロングヘアーも可愛いけど 作中でやっぱり髪をバッサリ切る法則が発動

ビッチってゆったけど高校生ってこんな感じなんかな 自分は違ったけど
年齢設定が高校生・舞台がふつうの高校ではなくアメリカン・スクールという
なんか浮世離れした 邦画なのか洋画なのかラノベなのか曖昧な雰囲気が
よかったんだと思う 終始オサレな雰囲気が漂う映画でした 好きよこういうの

中でも印象的だったのは やっぱりまきちゃんとケンイチくんが
カメラを投げて写真撮り合うところでしょうか 真似したいけど無理
「女子カメラ」なんて雑誌が出るくらいオサレな(に)カメラを持ち歩く
女子が増えた昨今 またいいところを突いた演出だなーと思いました
写真撮りたくなっちゃうもん なんで日本人って撮るの好きなんだろうねー

この作品が伝えたいことは全部まきちゃんのパパ(渡部篤郎)が
言ってくれたような気がします はーDVDほしいなー!(!?)
だってパンフじゃ満足できないの!動いてるてごしくんがいいの!
それくらい今ちょっとてごしくんに夢中です よいメガネでしたよ!

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

2010/01
23
[ #432 ]

大洗にも星はふるなり

観に行ったのは昨年末なのですが すげーくだらなくて面白かったです!!
ひさしぶりに劇場で声出して笑ったわー 山田くんが!本当に!きもちわるい!

あたしとお付き合いのある方はおわかりだと思うのですが
テレビやマンガのセリフをすぐ日常生活で使いたくなる方には
オススメの作品だと思います 特に「○○○を唱えても~」とか…

観る前は「“キサラギ”のもっとふざけてるやつでしょ?」と思ったら
もっともっとふざけてるやつだった だがそこがいい アホばっかり!!
役者さんもみんな上手い方ばっかりだったー ただ一人をのぞいては…
そう 中盤から出てきた若者ただ一人をのぞいては…!と思っていたけど

映画公開後 クリスマスに発売されたスピンオフをご覧あれ!

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]
(2009/12/25)
山田孝之山本裕典

商品詳細を見る


こちらを観ると 映画を観たときの若手に対するモヤモヤ感がふっ飛びます!
アホかわいい!そして猫田さんとマスターが最高すぎる あとゆうてん可愛い
山田くんは本当にきもちわるいな…ていうかむしろ怖いな…(ほめてます)

もう↑を観てから友だちと「ぽろっぽろ!」って言い合ったりしてるんだけど
この話題が通じる友だちが一人しかいないのでみんな早く観ろ!(ギアス発動)
ちなみにスピンオフDVDは映画本編観てなくても全然楽しめる仕様になってます

movieCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © えだ [E.D.A] All rights reserved.

